PSOプレイ日記
2005.3.30(水) チャレンジクリア!
3月中にS武器ゲットを目指してがんばっていたチャレンジ。
無事本日6時間42分無死という好タイムでストレートゲット!
S武器はロストしたツインの再取得とも思ったのですが
ザルアショットのフォトンの弾がピンク色なのに惚れて
ショットにしました。即、ザルアつけましたよ。
今度はザルアスライサーが欲しいなぁ。


みんな、どうもありがとう。おつかれさま!

2005.3.25(金) 迷走する明日に向かって

カウンターのお姉さんいつもありがとうございます。
(何を為さっているのかはわかりませんが)

今日はチャレC6。
ギャラぞうは出るわ、タブチ君は出るわ、ボス戦まであるじゃないですか。
最悪、墓だけは作らないよう、足を引っ張らないよう心がけるぽニュエの私。
が、シノワにはどつかれるは、ピラーに自ら飛び込んでくはで、
申し訳ない程失敗ばかりです。
でも前半は全くギャラぞうがでなかったり、タブチ君の数も少なかったりで
(シノワは多めでしたが)敵運はよかったです。
ただ、スロット付きの鎧が固定の1個しか出なくて
せっかくのジェネラル/マインドもティガー/HPも使えず。
アイテム運イマイチ。
なんとか無事にボルオプトを倒せたということで、
結果オーライということで、つぎはいよいよ遺跡です。

それぞれの明日が友達の間でプチブーム。
いまだワークスの盾を持っていない私達。
このブームにのって手に入れたいところです。
が、未だULTでSSが思うようにとれていません。
条件もイマイチはっきり把握してません。
でも、これのためには半封印中のファーストメモカも解禁です。
カメムシセット(カスタム3点セット)を越えて
無事アメンボ盾(ワークスの盾)を手にする日まで諦めません。

まだまだやること多過ぎです!

そしてまだ柱にもぐれない私。


2005.3.24(木) さくらって歌が多過ぎて混乱
キャラ紹介を桜ロビー仕様にしてみました。
ロビー撮影は難しいです。
いいのが撮れたらちょこちょこと取り替えて行こうかと思っています。
あるいは恥ずかしくなって全部元に戻すとか…

水曜日にチャレC5をやりました。
万事スムーズに快適に過ごせました。
順調すぎてこれからが恐いです。

ネコ先輩が私のキャラのレベル上げを手伝ってくれるというので
ヒューマーNashくんで坑道素潜り。
ところがネコ先輩のハニュは坑道1中程で迷走をはじめる。
ね、寝てる!?
励ましながらなんとか坑道2まで来た物の、
「もう限界」と眠りに付くネコ先輩。
おい、おい!せめてシフデバだけでも…
仕方なく一人でPBだけを頼りにボルオプト倒しました。
ええ、レベルアップしました。
おめでとう、私。おつかれさま、私。

途方にくれていたら、みしゅさん登場。
しばし話をしているとYUIさんがきて、LINAさんからメール。
時間も遅いのですぱっ!とヴィリディア掃討2で夢を見ることに。
いつぞやDBの剣オンリ−掃討2と違って快適快適。
まるでレースゲームのようなスピード感。
あんまり急ぎ過ぎてみんなアイテム拾うの忘れちゃったみたい。
収穫ゼロだなんて、おほほほ。ありえませんわ(ちきしょー)

ヴィリディアは夢と幻でできているIDですよ…

2005.3.22(火) 出合いと別れと発掘とロスト
また桜の季節がやって参りました。
私もロビーを渡り歩き、スナップショットを撮って来ました。
桜ロビーはイイですねえ。


オフでは新人キャラ達をチミチミレベル上げ。
早くみんなと、幻界や夢幻に一緒にいけるHUやRAに育て上げなければ!
データロストが恐くて、1stメモカ半封印状態なので、
無茶なところにいけないのでつまらないです。
でもHU,RAのレベル上げって大変だ〜!

早めのオンでレイキャストOIL君でMA1。
思い出したらやるくらいのペースでしたが8000ポイント貯まりました。
いまだNでも一人で稼げる最高ポイントに達しないOIL君ですが
ドタドタがんばっております。

ロビーでは、とりさんとYUIさんが和やかにチャット。
そこでとりさん爆弾発言。
「インビジがでたら引退します」
え〜、もったいない。引退記念にそのインビジオクレヨ!
そんな叫びは即却下され、
「オフで育てて装備させて、そしたら封印です」
「GCごと撤去します」
彼の覚悟は本物のようです。
レアを司るPSOの女神様は彼の覚悟に微笑んでくれるのでしょうか。
どっちもやだなあ、と、ほんのり複雑な気分の私でした。



2005.3.21(月) 連休を振り返って
皆様、連休はいかがお過ごしになられましたでしょうか?
私はもちろん、廃な週末を過ごさせて頂きました。
福岡の地震で被災されたみなさまには心からお見舞い申し上げます。
絶対安全といわれた地域での大地震。
去年から続いている大きな天災。
全ての人が心穏やかに眠れた夜はなかったのではと思うと心が痛む思いです。
こうしてのんきにゲームなどやっている自分がいかに恵まれているか。
改めて思わずにいられません。

その恵みに感謝しつつ…
トップ絵やっと更新です。
ファンシーすぎる色にそぐわない熱血アッシュ。
なるべく古臭い熱血顔を、とセイント聖矢のゲーム広告を見て書きましたっ!
次の更新はいつになるかしら。。。

チャレンジも順調で、C4が無事に終了。
ぽニュエの私が一度も死なずにすんだのが驚異!
みんなうまいのでフォースは気楽です。レスタ3は感動モノでした。

GLAZの旦那が無事スカイリーマスターに成長。
みんなどんどん交換しようよ−!
って、みんな終わっちゃってるの?ねえ?
思わずショットを乱射したくなるような、ラフォイエ連打したくなるような
あのイベントは必見ですよー!

ハートキー、16個とれました。
フォース全員にマジピを作ってもまだあまります。
いい素材を物色中です。
セーフティハートはちょっと手が届かないかなぁ…
派手なレア運がないからなあ、私。
ほしいんだけどね。
あのベタなデザインはどうかと思いつつもやっぱり装備してみたいです。

ヲトメですから…

2005.3.17(木) ラグオル戦隊チャレンジャー
ネイさん、YUIさん、SUZUさんとでチャレンジしてます。
一昨日C1をやったのですがネイさん以外初心者。
私もほとんど忘れてしまってペーパーチャレンジャー状態でした。
全ての敵を殲滅したり、間違ったワープで飛ばされたりの混線でしたが
やっぱりチャレは楽しいです。

今日はC2。ここからがチャレといっても過言ではない所です。
「今日のラッキーカラーは紫!」とヲトメの直感で占い、
紫の椅子に座っているYUIさんが部屋を作成をお願いしました。
(このお部屋カラー占い4色を回して行くのか!?)

占いはまんざらはずれでもなく、敵は程々の湧き具合。
いろんな仕掛けにおろおろしながらも、ネイさんに引っ張って頂いて
無事43分程でクリアしました。

次回はこのテンションが下がらないうちに、と明日C3やります。
チャレってイイですねー。
ちなみに私はフォニュエールでびくびくしながら逃げ回っています。

昨日SUZUさんにヒューキャシールでオフを進める秘けつを伝授して頂きました。
おかげでオフでレベル上げは無理と諦めていたEmilioが坑道クリアしレベルアップ!
次は遺跡だ−!の勢いです。
秘けつ、知りたいですか?
ここだけの話ですよ。ナイショですよ。
1つ、罠を使いまくって切れたら街に帰る、を繰り返す。
2つ、チャージ武器しか使わない。メセタを惜しむな。
3つ、これが最後でもうやらない、くらいの覚悟でやる。
だそうです。
当たり前のことのようですが、特に3つ目が大事なポイントのようです。
次の覚悟が決まったら遺跡にいきます。
モダブも夢じゃないかも。

…あ、レイマーもオランでした。
こっちも育たないのよねー。なんでだろ。愛の差?

2005.3.16(水) 涌く湧く
以前「欲しい」とここで書いたファイナルインパクト。
「H付きじゃないけれど、なかなかいい物が…」とLINAさんから頂きました。

鑑定画面

おしい、あと5!
じゃなくて、M95。
すごい!すごいけどなんか歯がゆい!歯がゆいけどすごい!
おかげで坑道は楽々です。


い…遺跡も、らくらくです。
LINAさん、ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。

Wデークエでカニ爪を狙っているんですが中々でません。
丸い部屋に3匹出るところ。
いつも部屋をあけると6匹バラバラになって踊っているので
くっつくのを待って眺めているのですが、
あのカニダンスにも一定の法則があるらしく、
ちゃんと間違えずに元のパートナーとくっつけるように踊っています。
すごいなあと思いつつ容赦無くメギドで倒しながら感心しています。
でも、爪は落としてくれません。

とりさん、YUIさん、SUZUさんと、セイバー限定VH幻界2を。
狙いはスピガだったのですが、惜しくもでませんでした。
とりさんと私はデルセットだったのですが、以外に目にきついことを発見。
−_−)こんな顔しながらTV見てました。目にしみるよ、あのピンクのぼわぼわ。

とりさん落ちたあとULT幻界3に3人で。
一昨日は3人のキャラこそ違えど武器は拾ったもの限定。
ただし2個まで。新しく出たのは必ず拾って古い方を捨てる
というルールでやったところ、意外に普通にクリアできました。
私はその時と同じヒューキャシ、本気武器なら当然楽勝!
と思い、ダーク耐性を高くしてみたところ、想像以上の虚弱体質に!
犬やらカッパやらいう前に、イカで即死!
しかも半端にあげた耐性じゃたえられないカッパのメギド弾。
ラストのパーティ会場前で泣きながら装備変更。
それでも、やっぱりきつかったー。

拾いたて新鮮な武器の方が強いのかしら?

柱に埋もれてみたい今日この頃。


2005.3.12(土) おしゃれ鎧
もらえるものはもらっとけとばかりに、大量に取ったハートキー。
まだ使い道がないなぁ。と、思っていたら、ぽニュエPulchellaがLV130。
ラブハートまであと1つではないですか!
レベルをあげなきゃ!
いや、その前に、スピリットガーメントを手に入れなくちゃ!
PulchellaはスピガがとりやすいID黄色。
以前にもフォースの分だけスピリットガーメントを探そう!と
塔に登ってみたものの、一人じゃ寂しくてやめてしまいました。
一人の塔は空気が冷たい感じがして寂しいんだよぉ…
今回は塔はやめてVH幻界2。
単身大量ギブルスさばきはULTヴィリディアでさんざん経験済み。
VHなんてちょろいもんだわ!とPulchellaちゃん。
そしてあっさりスピガゲット!

次はレベル。あと20万はちょっと厳しいかな?
ロビーにYUIさん。フォニュームで待っていてくれました。
まあ、そういうわけで経験値が欲しいんだヨッ!
と、アイススピナーにいくことに。
YUIさんに部屋を作ってもらっている間にSUZUさん登場。
真っ赤なフォマール。
まあ、そういうわけでアイススピナーに行くんだヨッ!
と、つきあってもらうことに。
FOだらけのアイススピナーといえば花火大会。
と、思いきや、SUZUの姐さんはサングラスに光り物。
粋ですぜ!姐さん。

約13万の経験値をもらってほくほくなPulchella。
のんびりチャット。
意外に激レアって程ではないし、周回する程でもないけれど、
欲しいのにとっていない物が多いという話題に。
ゴッドハンドとか、ルビーバレットとか、ガルグリフォンのはねとか。
ガルグリフォンのはね、欲しいんだけどガルグリフォンに行くまでが辛い。
ということで、それぞれの明日クエストにいくことに。
オルガ・フロウのことを考えてSUZUさんがレイマーに替えて来てくれました。
でも、フォースでもじっちゃんと戦えるもんっっ!
フォースだけはどうか自信ありませんが。
ゴッドハンド、ガルグリフォンの羽は出ませんでしたが、
じっちゃんの前のカッターゲートで無理矢理の3連チェインで、
無事クリア致しました。
マフはギーから3つでましたよ。。。

レベルも無事に上がってPulchellaちゃんは明日から衣替えです。

2005.3.11(金) セットでお得!!
セットで強くなる装備品ってあるじゃないですか。
DB盾、鎧、剣。フロウウェンの鎧、盾、大剣とか。
「武器替えたら意味がないじゃない」と敬遠していましたが、
初めて使ってみました。デルセイバーセット。
強いっていうけど単体攻撃だしねえ…と思っていたら
想像以上にどえらく強い!
この攻撃力なら他の奴らに殴られても痛くない!(気がする)
そんなわけでオフでVH坑道を無事クリアしたヒューマーNash。

ヒューマーナゴムくんがデーターロストする直前につくったNash君。
Nの頭文字でそろえようと思ってつけた名前でした。
耳ざわりのいい響き、とつけたのですが、耳ざわりがいいのは当然のこと。
アッシュ≒ナッシュ
…なんだかあたりかまわず突っ込んでいきそうな名前だ。
ナゴムくん復活の要望の声も上がる中、がんばって鍛えたいものです。

ホワイトデーイベントの洞窟が、なかなかいい狩り場なので
ULTでレイマーVolz君を鍛えようと単身乗り込んでみました。
死ぬ目に遭いました。
情けなくも入り口付近で撃っては逃げ、逃げては撃つ、のピンポンダッシュ作戦で。
1時間かけてやっと花摘み終了。
2周して根気が尽きました。
なんというか…
100ちょいしかないレベルで行くもんじゃないと感じました。
でも、レベルは上がるよ−!気に入った!
効率の問題をいわれると痛い所だ…

2005.3.10(木) …できちゃった
ヴィリディアのぽニュムを作ったんですよ。
Blanc君記憶喪失事件以来オンラインに繋ぐのもびくびくな1号メモカ。
ヒガサ探しはやっぱりオンでないと…と
レイマールをヴィリディアでつくったものの、なんだかピンと来ない。
フォーマ−ヴィリディア、もっとこない。(見てるのは好きだけど)
そんなわけでBram君です。よろしくね。

若干Blanc君より背が高かったです。

このところ新キャラを作っては消ししていましたが、ここで一旦落ち着くかと。
キャラ多過ぎ上等!
オンではULTキャラで遊ぶことが多いのですが、久しぶりにとりさんとVHの遺跡で暴れて来ました。
レイキャシPIOPIOのレベルも上がりました!
みなさん80〜100未満のキャラってどうやって育てているのかしら。
気になるぅ。
今は亡きヒューマーナゴム君の時はひたすらラッピークエを繰り返していた記憶が。
ラッピーがうれしくないIDはどうするんだろう。
今になって欲しいものがすっごいファイナルインパクト。
がんばっておくれよ、Bram君

2005.3.6(日) メールチェックは怠るな!
月も改まりましてから大分経ちますが、
無事Rosarioがハニュエールマスター&ピンカルマスターになりまして、
絶賛職業ID交換募集中であります。
これで3人、橙レイマー、紫ぽニュム、桃ハニュとますたーになりましてございます。

さて、今現在MA2でがんばっているのは彼。

空ヒューキャストGLAZ君です。素敵です。
絶対、自分は作ることがないであろうと思っていたヒューキャスト。
でも太ももがいいんですわ、これが!
スライサー持たせたら彼の右に出る美しいキャラはいないよ!

毎日毎日、みしゅさんやYUIさんを捕まえてはMA2をねだっております。
4人でやって961が最高ポイントですか?
どこかに秘密のエネミーが隠れてますか?

今日も4人でMA2を3周したのです。
が、その後なぞの回線落ち。

すいません、CATVのメンテでした。
知らなかった自分が悪いんです、はい。
その後、みんな無事に就寝できたでしょうか。



過去プレイ日記倉庫

TOP INFO MAG GALLELY DIARY PHOTO REPORT CHARA URA BBS LINK MAIL