PSOプレイ日記
2005.2.26(土) そりゃあもう、大爆発さ
週末のオンライン。
続々と友達が集まって来て、嬉しい光景。
せっかくだからどこか行こうよ。ということになって
決まったのがULTの黄色坑道。
レンジャー4人とフォース3人。
レンジャーVSフォースの黄色ソウルブレイドにいっちゃうぞ!
私はフォニュエールPulchella。フォ−スチーム。
3人じゃ恐いかなっ、と思っていたところでLINAさんからメール。
フォースだけのソルブレにいきませんか?とお誘い。
快く来てくれてレッツフォース潜り!

さて一方のレンジャーチーム。
ネコ先輩(レイキャシ)とりさん(レイキャシ)YUIさん(レイキャシ)SHOさん(レイマール)
一番レベルの低いSHOさんがレイキャシ3人の重荷を背負って補助やら回復やら受け持つことに。
そんなSHOさんの苦悩など知る由もないフォースチーム。
銀ちゃん(ニュム)ネイさん(ニュム)LINAさん(フォマ子)は、行楽気分です。
どっかんどっかん派手にいきます。
チョコっと怪我しただけでもすごい早さでレスタが3つ飛んで来ます。
「うるさ〜い!」「目が痛ーい」「目をつぶってやってみるー」などと
レンジャーチームが聞いたらスプニで針山にされそうな浮かれ具合です。

収穫は緑の山でしたが何やら溜め込んでいたものを発散したような爽快感でした。
あとから出て来たレンジャーチーム。
SHOさんの第一声は「つかれたー」でした。
おつかれさまです。みなさま。

夜もふけてロビーに残ったのは4人。
どっかいこうか〜?幻界とか4とかいきたいね〜。
と、無邪気に提案してみる。
喜んでとばかりに、乗り気なYUIさんとLINAさん。
西塔最上階ブーフリーズ経験者のネコ先輩は渋い顔。
でもノリノリの3人につられて果敢にもレイキャシで参加。
LINAさんもメインキャラレイキャシにチェンジ。
YUIさんフォニュエール、私ニュムQuique君で2塔制覇に挑みます。
ローカルな作戦ですが、ニュムのラフォイエでデルリリーメギド、イルギルの足止めをしています。
つまりまたもや私はどっかーんと進むわけです。
MAばかり一月以上もやっていたので、細部を忘れつつあった幻界4。新鮮です。
自慢のHつきエンジェルハープを構えて戦うフォニュエールのYUIさん。素敵です。
LINAさんの背中には、去年暮れのかくれんぼの時のタパスが光っています。嬉しいです。
難無く東塔を制覇し、西塔へ。
西塔の最上階は相変わらずイルギルが大暴走です。
ほら、アレに似てます。夏の夜中、喉が乾いて目覚め台所の電気をつけて見えた光景。
こ、これ以上は言えません。と、とにかく奴らには気をつけろ!

なんとかイルギルを黙らせ無事帰還。
さぁ戦果は緑箱いっぱいに、赤い箱が二つ。
1つは箱から。1つはデルリリーから…

ここのIDスカイリ−でした。
ええ、鑑定やさんの前に二つ供えてきましたよ。
無属性のドラゴンスレイヤー。

気持ちよく遊んだので気持ちよく眠くなったので今宵は(今朝は?)ここまでです。

2005.2.24(木) 拙者、昔はTVっ子でしたから
いつだったか久しぶりに「ポケモン」をTVで見ました。
こっちに引っ越してからは放送時間が早くなっていたので見れないまま数年経ちました。
まだ放送が続いているのにも驚きましたが、女の子がカスミちゃんじゃないし
タケシやメガネの子までいてちょっとした団体旅行です。
ポケモンはほとんど見たことがない微妙に奇妙な輩でいっぱいです。
ああ、私はもうポケモンに置いて行かれてしまったんだな。
そう思った時、
「世界の平和を守るため」「世界の破壊を防ぐため」
あああ、ロケット団のムサシとコジロウの口上は全く変わってない!
ポケモンは私を待っていてくれた。感涙の思い。ありがとうロケット団。
…いえ、それから見てないですがね。

ぽニュムVito.君がお店で高属性のリピーターを見つけた。
リピーターはピンク(紫?)色のフォトンの可愛いマシンガンだ。
エレメントも何もない。
特種攻撃は自前のテクがあるからと試しに買って使ってみる。
舞台はVH神殿。マグはM185。VIto君はレベル122。
ズガガガガガッ!と気持ちよく当たる。
でも囲まれると弱いので、足ラフォイエをドカーン。
敵、みんないなくなる。

最初から印篭出せよ水戸黄門、か、最初にスペシューム光線撃てよウルトラマン。
そんな気分になった…

今頃ネコ先輩にハニュエールをマスターにしろといわれる。
Hレベルのハニュしかオンで使えないんだよ!
どうなることか、乞う御期待!

2005.2.22(火) でちゃった
早めの時間にぽニュエールRiotteでノーマルのMA1。
IDはオラン、狙うはSパーツver2.01。
なんと2周目で無事ゲット!
ラッキーだと思いますか?
私がこのクエストに投入したオランはこれが3人目。
もちろん2人ともマスターになってます。
オラン以外にもSパーツのでないIDではほとんどやっていません。
ああ、長かった。

以前Sパーツver2.01を持っていたのですが、
自分は絶対ヒューキャストを作ることはあり得ないと思って
めろぴ〜&ろあそれ合同企画フォニュエール祭のプレゼントに出したのでした。
レアだけど、なぜこの日に?と、有り難迷惑のプレゼントと評判でした。

でも、作っちゃったんだもーん!
スライサーを振り回す時の太ももが好きなんだもーん。

夜、LINAさんからお誘いのメールが。
その時ヒューマーNash君でHのMA1に疲れ、
やる気のないラッピ−と共に、だらだらしていました。
すぐにお誘いに飛びつきました。
アギト系が好きかと聞かれていたので大好きだと答えましたら
LINAさんからサンゲを頂く。
フォマールでアギトを振り回していただけなので
ヒューマーでは初めて。
かっこいいモーション!しかも音がいい!

LINAさんに手伝ってもらって未来でレベル上げ。
補助あってのヒューマーです。
時々サンゲを振り回して悦にいりつつ無事紫輪ゲット!
ありがとう、LINAさんっ!

やっぱりハンターを育てるのは大変だなぁ…

2005.2.21(月) レベル、あげさせて頂きます。
そろそろ楽々MAに投入するキャラがいなくなってしまいました。
メインメモカがオフ専になってしまったら、
うちのULTレベルフォースばっかりなのね。

オフのきついヒューマーをウマスターを目指して鍛えるべく、MA1へ。
ID紫。Sパーツでません。
当然、Nなんて甘ったれたこと言わせずHへ。
厳しい!厳しすぎる。
洞窟クリアするのがやっと。
50になったところでラスサバを振り回してた指が痛くなって
(あの音聞いてると指に無駄な力入りません?)
フォマールに交代。
これもSパーツのでないID青。当然H。
フォマールといってもなぜかDEFマテとPOWマテしか食べていない彼女。
楽々魔法旅とはいかない。
しかもかなり初期に魔法を覚えさせたきりなので、殴らなきゃ敵を倒せない。
やっぱり洞窟クリアがやっと。
でも1周でレベル1上がるのでやりがいはあります。
遅くなったのでそろそろ上がろうとしたらYUIさんがロビーに。
だらだらちゃっとしていたら突然声が出なくなる。
鳩は飛び交うけど、微妙に世界に違和感。

げげ!今日CATVのメンテの日だ。
あせってゲーム終了。
YUIさんごめんなさい。私は無事です〜!

2005.2.20(日) 生活がたがた週末(でもうれしい)
レイマーVolz氏がオランマスタ−となり、
ぽニュムVito君がニュムマスターになってパープルナムマスターまであと少しです。

土曜日の夜のりお

みしゅさんが心をそろそろ集めたいというのでみんなでMA1。
みんな男性キャラに愛がないのか、キワ物キャラか女性キャラばかり。
そこへ救世主ネイさんが現れました。

「ウマスター様がいらっしゃった!」

最強のヒューマーにのみ与えられるウマスターの称号を持つネイさん。
惜し気もなくその御心を私達に別けてくださいました。
そして次の困っている民のところへと旅立って行かれました。
ああ、ウマスター様。ウマスター様。

凛々しいウマスター様とわ・た・し

何となく人が集まって来たのでMA以外のことをしようと。
3ー3のULT組とVH組に別れて幻界3を。
私は80越えのぽニュムでVH組。まあ、なんとかなるだろうと鷹を括っていました。
メンバーは原色の壁アパンさんのレイキャストと
掃きだめに鶴、とりさんのハニュエール。
VHでも犬の勢いは止まらない。蝶のレーザーの狙いの正確さはゴルゴ以上。
そして、アパンさんは時々まっすぐに歩けない程の半寝落ち状態。
大混乱の末あっという間にムーンは尽きて、パレットにリバーサーを入れて対応。
もちろん自分も赤いんだか黒いんだかわからない世界を往復。
なんとか全滅回避でクリア。
戦果はビジャヤ2本。無属性。
ULTチームはガエボルグ2本だって。似たようなもん?

その後眠る方々を見送りロビーでチャット。
何と検索にあ〜るさんが引っ掛かる。
胸をバクバクさせてメール。
MAをするためしばらくGCに来るって。
師匠のスナップショットをまた見れるなんて幸せだッピ!
親しくさせて頂いていますが、未だあ〜るさんと潜ったことはありません。
御一緒させていただける日がくるのも夢ではないかも!

日曜日のりお

昼近くに起きてオンに繋ぐと、まりっしゅさんからメール
以前ロストした時にHPマテリアルをくださるとおっしゃってくれました。
しっかり御好意に甘えることに。
倉庫に入りきれない程に頂きました。
さて誰に食べさせようか−。
Fo?Hu?迷う所です。
一緒にかるーくMA2をこなしてきました。

午後はネコ先輩と必死にMA2。
いかに二人で要領よく回って行くか検討しつつ周回。
ネコ先輩青マスターに昇格。

夜、ネコ先輩とYUIさんとMA1。
ネコ先輩急に睡魔に襲われる。
とっとと布団に入って私とYUIさんに言い残して行った言葉
「俺のキャラ部屋の中に入れて二人でやって」
ぬゎんだとぉ!?
この外道ヒューマーめ!
けっきょくそのままYUIさんとチャット。
SHOさん銀ちゃんもやって来てチャット。
独り寂しく接続が切れるネコ先輩だったのでした。

ズルはよくないぞ!ネコ先輩!

2005.2.17(木) それでぶたれたらスッゴク痛いよ、きっと。
早めのオンでMA1などたしなんでおりましたら、
ハルさんからメール。
話の内容がメールだと焦れったくなったので、ハルさんのところまでジャンプ。
フォーマーのハルさん。初めてみました。
ヒューマーがマスターになったので、始めたばっかりだそうで。
ではいきますか、MA1!
「レベルはVHでいいですよね」
!!!!!!
あ、あの、いつも効率重視でNで虐殺を繰り返していたんですが。
イイデスヨ。ヘイキデスヨ。マカセテクダサイヨ!
ルートは私がワープに入って先行ということで。

さすがはVH、敵が重い。その分落とすものがなかなかいい。
グラインダーやマテリアル。赤箱もそこそこいい感じ。
Hつきヴァリスタなんてなかなかじゃないですか。
ハルさんのピンカルとVito君のパープルナムで交互に部屋を作って何度かめ。
ルートを替えてやってみよう、と提案。
Vito君森の中で、杖の赤箱を拾う。
げ?インドラ?ダゴン?
違う。パクパクの枝。部屋は紫だったのか。
「ぱくぱくの枝拾ったよ−」と報告。
紫はULTでもぱくぱくの枝だからなあ〜。しばらく持っていても飽きたので
サミットムーンに持ち替えようとしたその時、信じられない数字が目に飛び込んで来た。

…H40

なんだってぇ!!
胸をバクバクさせながら報告。ハルさんも大興奮。
チャオ作らなきゃ!チャオ無しで作ると属性なくなっちゃうんだよ。
と、もう、自分達が今何をしているかも忘れて心は最強のチャオ杖。
我に帰って焦ってばく進するも時間切れ。
でもいい。しあわせ。

そしてぱくぱくの枝を巡ってのヲトメ二人の新たな戦いの火蓋が切って落とされた!
メセタじゃんけん!
2度のあいこでお互い追い詰められ、ここはもう精神力の勝負だという第3ラウンド。
ハルさん見事に勝利!
「こんなヒットついてるのって赤ハン以来です」
それは、ずいぶんとお久しぶりな…
チャオ杖は殴ってこそですよ!というハルさん。
明日からチャオ育てがんばってくださいまし!
食費がかかるんだろうなあ。。。

興奮覚めやらぬ中、時間も遅いので今日はこの辺で。
「きっとすぐには眠れそうにないですが」と、ハルさん。
うんうん、そうだよねー。

H50のチャオ杖かぁ。さぞかし精悍な顔をしたチャオなんだろうなあ。

2005.2.16(水) 跡を継ぐもの
メインぽニュムBlanc君が記憶喪失になってしまったので、
MAは3rdぽニュムVito君でやりなおすことに。
ネコ先輩を誘って初めてのMA1。
「俺、楽なルートでいい?」
ノーマルだし、こっちは最高火力搭載のぽニュムだし、OKよ!
と、のりのりVito君はガンガン突き進んでいると、
突然ネコ先輩が「なに!?今の音何!?」と騒ぎだす。
こいつ、寝ていました…
今の音はラバータとギャランゾの音ですよ?しっかりしてくださいよ!

3/4くらいは寝ているネコ先輩を置き去りにして
Sunちゃんからのお誘いにいそいそ出かけて行きました。
なんと、Vito君もあわせて3人ぽニュム。
Sunちゃんのお友達くれあさんを紹介して頂き、レッツMA2!
くれあさんはMA2は初めてだということでネタバレは一切禁止。
あんな所にあの人がいるとかいっちゃいけないのね。
え?総督のことですよ?

レベルはH。プラントにいくまでは今までと同じなのでばらばらに進んで行くことに。
Hでもけっこう堅いのね。フルイドの切れ目が命の切れ目。
いっつもゴリ→猿山ルートなので違う所に憩うと思ったら先越されていました。
みんな慣れてるなあ。
別にこのルートが嫌なわけじゃないの。
ヴィリディアULT以外でギブルス倒すの勿体無い気がして…

さて、さくっと合流。ぽニュムトリオパワー全開で中央管理区を突破。
プラントです。
Sunちゃんはかなり慣れてるみたいだなあ。
2つのワープSunちゃんとくれあさんは別々に入って行きました。
これは、くれあさんについて行くしかないでしょう。
Sunちゃん、ごめん!
くれあさんのルートは真っ暗ルート。
時々杖を振って明るくしてみます。
が、明るくしてもなお出口にたどり着けなかったのは私でした。
暗いのイヤ〜ン!

塔に登って行きます。
あの入り口の大袈裟な説明がたまらない制御塔です。
それを一つ一つ読んでは、これって何?これはどういうこと?と考えるくれあさん。
んー、たぶん全部、考えるな、ひたすら前へすすめって意味だと思うよ?
みんなが先に8Fの休憩所でお茶を飲んでいる時、
一足遅れた私が見たものは「イプシロン」
イプシロンが出た〜!お茶飲んでる場合じゃないよっ!
「ここにもでるのかぁ。いつもデルヴァイツァだけで終わらせてた。」
Sunちゃんはせっかちさんねっ!
9Fで頭をくらくらさせながら、無事登頂。
あれ、何か意味があるの?酔いそうなんだけど。

というわけでBlanc君の後を継いでVito君ががんばります。
よろしくね!



2005.2.15(火) 2台同時は無理だから。
メインメモカから、なくなったら困る武器やアイテムを移動することにしました。
赤ソード、蒼黒の如意棒、フロシュー、9K、ソウルバニッシュ…
他の子に使わせたい武器はいっぱいある。
「なんか、形見わけみたいだな…」
そう思えた途端移動ができなくなってしまいました。
初期化ロストをしたから、いつかいろんな症状が出てメモカが寿命を迎える。
いつとはいえないけど確かな死亡宣告。
でも、そんなのどのメモカだって同じことじゃない。
3600時間以上私の分身として
数えきれない程の敵を倒し、たくさんの仲間と冒険して
いろんなレアをみつけて、忘れられない思いでを共有した4人。
私の4英雄。
アイテムを移動して、キャラだけ残して使わないでおくという延命処置をして
いつか忘れられたおもちゃのように、カードがほこりをかぶっている。
それを思うと切なくなる。
私の4英雄の最後はそれでいいのか?
「老兵は去る時が来た」冗談じゃない。
私はこの4人の夢を一つも叶えてあげられてない。

結局、若いキャラが喉から手がでるほど欲しいであろう、
鎧、盾、ユニットの移動はできませんでした。
そして、いつも狩りに行く所に最適な武器を残しました。
塔で、森で、遺跡で、プラントで、
できればその時に最後の時を迎えたい。
その時まで、何千時間もかけた夢を追い続けていたい。
4人と私の夢に封印なんてできない。

さて、Blanc君がヒガサを探していると、YUIさんが早めにオンに上がって来たようです。
ガロンズショップに包装紙を登録するという約束で用意して来ました。
ついでに自分の新キャラにも登録。
残っていた分以外の今回新しく包み直した箱には新鮮な生首がいっぱい。
ニュムの最初の杖によかったんですがねっ。ヒルデベアの杖。殴っても強いし、フォイエも強い
でも、これ以上ニュムはつくらないと思うし、
作るにしても先輩の残した杖がいっぱいあるわけだし。
それでも生首は増え続けて行くし。。。
ひな壇に飾ってベア祭ができそうな勢いですよ。
モンタさん、もっと違う武器開発してよぉ。

YUIさんと部屋を作ったら、SHOさんも飛び込んで来ました。
SHOさんもついでに登録。
これでいつでもかわいい箱に、生首や腕を隠せます。

ヒメ、とりさん、ネコ先輩とロビーにやって来てなにやらMAの気配。
とりさんはMAに興味がないので、赤すら狙いで未来にVH誘ってみました。
「黄色の集い」の古参であるとりさんは、、他人が黄色いと過剰反応します。
黄色のぽにゅむ、Earlくんできたんだけど。
もう、さんざん見慣れているんだから落ち着けって。
誰だって一人や二人、黄色IDいるって。

私が未来をはじめると、隣のネコ先輩が
3人で行くルートはどう行くのがイイかしつこく聞いて来ます。
あの、こっちブーマに囲まれてるって。シフデバもかけられていないって。
まだヒルデベアも残っているって。
他人のチームをかまっている暇なんかないの!
坑道に入り敵にも油断ができなくなってきたころ
「どっっちにいけばいいの?」「まよった!?」
あんたの画面なんか見ていないんだからわかるわけないでしょ!
「ヒメ達終わっちゃったみたい。俺の敵だけ残っているの?」
あーー。もう!森にもどってやりなおせよ。
「道わかんない、こっちでいいの?」
ちゅどーーーーーん!
Earl君戦死…
気付けば病院の前。とりさんも死ぬわけのない所で死んでいる私にびっくり。
おのれ、ネコ先輩め!

その後ネコ先輩のMA1も一段落したので、落ち着いて未来に取り組めました。
とりさん、初紫輪逃してごめんね。
りおは悪くないのよ。普段楽なルートしかいってないのに
わかった振りして違うルートに行くと見栄をはったネコ先輩が悪いのよ。

その後、二葉さんからお呼出。
Earl君よりちょっぴり大人のClaudio君でデート。
プレゼントとチョコレートもらっちゃいました。
なんだかどきどき。

そういえば仲間内で交換とかしてなかったなあ。
なんか、私も自キャラで15個も作っちゃって、今さら配るのって
「ハートキー20こにはあと5こ足りないのよ、よろしくね、ね?」
って脅しているみたいたいでできませんでした…
ていうかみんなそう思うに違いない。。。

プレゼントはなんともじゃぱん!
やっぱニュムはこれじゃないと!素敵なプレゼントありがとう!二葉さん。

次はLINAさんとお約束。
チョコレートを包むのにいろんなパッケージが欲しかったんだって。
タイミング悪く。ちょうど潜るってところに顔だしてしまったのですが
ちょっと時間を頂いて、登録して来ました。

まだガロンズショップの包装紙は登録できますよ。
まだの人はお手伝い致しますのでお気軽にこえをかけてください。



2005.2.14(月) 次の経験値までのポイントも最大数になってるのにカスタムパレットはそのまま
Blanc君の初期化ロストにうろたえた私ですが、
みなさん励ましてくださいましてありがとうございます。
毎度御心配おかけして申し訳ありません。

全データーロストー!?
どっこいあたらしいキャラたんまり作ってやったぜ。2メモカ分!
1st.Blanc君初期化ぁ!
の、落としてあげてまた落とすという古典的なオチにまんまとひっかかっちゃいました。

GCが末期っていわれても簡単に買いなおせないし、
そのメモカ使うな!といわれても控えることはできても全く使わないわけにも行かないので
世代交代の準備でも始めようかと思います。
そうそう、メモカの端子は徐光液で拭いてみました。
けっこう汚れているもんですね。

Blanc君は「なんでそんなに持っているんだ!?」っていうくらい
ネコ先輩に完スト近くマインドマテを食べさせられ、
テクニック倉庫2号をつくろうかと思う程の在庫テクを読みまくり
ほぼ元通りです。
それでも足りないものは集まってくれた(集まっておる所に飛び込んだ)
友人達にねだってほぼロスト前状態まで復帰しました。
でも、ちょっとオンに繋ぐのは恐いので、Blanc君でMAはやめておきます。
むしろ早くヒガサをだしてこのカードを封印しちゃいたいです。
この前の日記でがんばる宣言したばかりなんだけどね。
オランレイマーくんとだれにしよう。ちょっと考えてみます。

太陽王も世代交代の時期か!?


2005.2.13(日) 引き際ですか?
マイフェイバリットメインカードの中のメインキャラ
ニュムBlanc君でオンに繋いで部屋を作ったら、いきなり回線が切れましたのメッセージ。
しょーがねーなーと思ってゲーム終了したら

スロットAに使用していたキャラクターのカードが入っていません。
正しくセーブできないとなんたら〜〜〜のメッセージ。
セーブ、 セーブしないで終わると選択肢
いくら押してもセーブができない。

またですか!?今度はメインメモカですか!?
っきしょーどーにでもなりやがれ!
レベル1だってソード1本だってPSOはできるんだよ!
とセーブしないを選ぶ。

メセタ一つロストしていませんでした。
ほっ。

もう一度オンに繋いだら
セーブファイルに異常が発見されました。とメッセージ

全部のアイテムが初期状態になりました。
ケイン、フレーム、マグのお馴染みの画面
テクもフォイエ1しか覚えていません。

なんでよー。オフで1度セーブしたのに。
マテリアルも初期状態。

もういい加減にやめなさいってこと?ねえ神様?

2005.2.12(土) 海老で鯛
全職業の心を集めて、全IDの色を集める。
そんなわがままなラッピー師匠の願いを叶えるべく
奮闘しているハンターズのみなさん。
おつかれさまです。

私もそろそろ色を絞ってがんばろうと。
ヴィリディア、ニュムBlamcとオラン、レイマーVolzあたりでがんばってみます。はい。
ラッピー師匠からもらえる(?)ものも愉しみですが、
みんなで協力してポイントを溜めたり交換したりが楽しいです。

その影に隠れて地味なバレンタインイベント。
もう女の子の数だけとってあったんですが、男の子にあげないと意味がない。
なんだかこのイベント、
「今年は彼氏に手作りのチョコあげるんだぁ。お返しに指輪でもねだっちゃおうかなあ」
みたいな海老で鯛を釣る企みみたいでいやじゃないですか。
そんなことよその方に頼めないじゃないですか。
いや、PSOのなかにPRG的でも(本気でも)
ガールフレンド、ボーイフレンドやら恋人やらいらっしゃるなら
チョコレートの行き来も楽しみですよね。

私はちょっとそういうのこっぱずかしいので。
また、誰が誰にあげたかもらったかも重要ですよね。
運良く私のメモカには男女比が5:5
男女のレベルの高い順に交換していくというナイスアイディア!
一目瞭然手間いらずっ!
いそいそ交換して行くと…
…若いキャラは団子状態で1ヵ月後にどうなっているかわからないじゃないですかっ!
結局メモを取りました。

今からマジピ用の良質ウォンドを探しておきます。
インビジブルガードが出るような予感はま〜ったくしないので。

ちなみに私のキャラにチョコレートあげたぁい!というヲトメ達は
遠慮なくガシガシ持って来てください。
一ヵ月後、愛を込めて最高の花束をお返し致します。

2005.2.10(木) 超高気圧
「あ〜、オン行くのダリィ〜、このままオフに引きこもっちゃおうかあ」
なんてだらだらしていたら、BBSで2人の美女から励まされ急にハイテンションになる私。
ギャルの黄色い声援が明日への活力なのは君達と一緒だ!

とりあえず、全部の女の子にチョコレート作らせちゃうもんね!
と13人+2(破損したのに作ってみた。1ヵ月くらい持つだろう、多分)
のヲトメ達がレッツクッキング。

いや、あの、単純作業なんで飽きるんですが。
こうも繰り替えしチョコレートチョコレート言われると、スッゴイ食べたくなるんですが。
ナウラの世界一の素材のブロックチョコレートってどんな味なの!?
チョコレートを溶かして固めただけで手作りなんて言っちゃってイイの!?
中に自分の髪の毛やら爪やらこっそりいれて呪いおまじないかけるから手作りなの!?
手作りよりコンビニで買ったチョコの方が美味しかったって罠は仕掛けられてないの!?
ヲトメ達よ、気をつけて。バレンタインは慎重に!
手作りの響きに弱いうぶな少年達も気をつけて!
手作りチョコレートは手作りじゃない。2次加工だ!

チョコレートの勢いであとちょこっとでマスターになるGLAZの旦那でMA1。
マスターになった勢いで上の方のサーバーへ移動。
「!?」
なんで二つの部屋だけで400人はいるのに、他は閑散としているの?
田舎者の錯覚?千葉、埼玉といえば東京の隣なんだからスッゴク都会なんだろうなぁ?ってやつ?
江戸川越えてもまだ東京都ですからってこと?
(注意 千葉出身りお 新潟の友達よりも東京に着くまでの時間が長かった)
どきどきしつつチョイスサーチで潜り込むことだけは知っている田舎者。

「ロボの心募集」という部屋発見。どきどきしつつ入ってみます。
部屋主さんと二人きり。何か話題でも振るべきかしら?どきどき。
とやっている間にレイキャシールさん、レイキャストさん入室。
マスター初心者なので優しくしてください。
皆さん慣れたものでそれぞれ自分が担当するルートをどんどん決めて行く。
大勢でやることなどほとんどない自分には戸惑うばかり。
ワープになかなかはいらないレイキャストさん、自分のことを待っていルのかと勘違い。
お先にとばかり入っちゃったら違ったみたい。
「追いかけるから」の一言につい反応してしまったりお脳。
「うふふ、つかまえてごらんなさぁ〜い」(←最大身長ヒューキャスト)
そこから一転チームは妙な空気に。
それでも無事3つのほんのりピンクな心が手に入りました。

次の部屋を探そうと見てると、今日はヒューキャストの需要が少ないみたい。
そこで二葉さんから「めずらしいところにいますね」とメール。
一緒に遊んで頂くことに。
はじめてのMA2。ID集めはもしかしたらオランの方が需要高いかもと,
レンジャーVolz君にチェンジ。

「MA2貯金〜」と言う部屋名に感心。なるほどー。
あっという間に人が集まり作戦会議。
MA2がどこへ行くかもわからない私は、二葉さんについて行けばいいと言うことだけを覚える。
いろいろぐるぐるしているうちに中央管理区に着いて
いつもと違う感じのプラントで目眩がしそうになり、
もっと違ってなんだかあやしい塔を登って無事生還。
これは、個人練習が必要なようです。

ロビーに出て二葉さんのお友達、YUUさんぬけみちさんを紹介してもらい、もう一度MA1。
Volz君も3つ心が手に入ってめでたしめでたし。

今日は遅くまで賑やかだと思ったら3連休なんですね。
みんなこの3日でたくさんの心を手に入れ、いろんな色になって
ラッピー師匠にほめてもらえるんだろうなあ。

追伸
BBSにSunちゃんに「SUN=RIO」ってキャラを作ってもらいたいけど〜…
などと書いたら、早速作ってくれました、「Sun=rio」
「ファンシー系が欲しい所だったので…」とメールに。
いやぁ〜ん、ファンシー?なになに?フォニュエ−ル?フォマール?
「レイマーを作ってみました」

レイマー?レイマー??レイマールじゃなくてレイマー!?
「今度はかっこよく作ったので大丈夫ですよ」
大丈夫って…どういうこと?ねえ?Sunちゃん。

2005.2.9(水) 停滞したっていいじゃないか 人間だもの
何やら新しいクエストで、なんだかいいものがもらえるそうじゃないですか。
でも先月熱中していた最中にデータ破損し、つまづいた私は、
「焦らなくていいじゃないか 人間だもの」
「飽きたっていいじゃないか 人間だもの」
と、騒ぎの蚊屋の外にいます。

ネコ先輩が先日、「PSOやめる、たまにオフするくらいにする」と、血迷った時、
「ネコタンがオン行かないなら、りおもいかないんだからぁ!」と、気持ちはそんな感じで
「はあ?やめても他にするゲームないでしょ!」
と心と言葉が裏腹な乙女心で引き止めたりしましたが、
じわじわと自分も「オフだけでいいかな〜。でもこの前課金したばっかりだしな〜」
と、迷っております。

あんなにいっぱいキャラがいて、その中でメインでもない4人が消えてしまっただけで
まるで振り出しに戻されたような気分になります。
もったいないほどのたくさんのアイテムやマテリアル、テクニックをくださった皆さんには
心から本当に感謝しています。ありがとうございます。
その方々の御好意に報いるためにもじゃんじゃんばりばりPSOるべきなのでしょうが
オンに上がっているみんなと自分の温度差を感じてしまって。
みんなもうマスターで心はコンプリートでIDも集めているぜ!
と、夢中になっているのに自分はよちよちとノーマルでぺちぺちブーマちゃん叩いてる。
当然レベルの高いキャラはいるけれど、なんだか気後れしてしまう。
そんな温度差。
今日の愚痴は今日吐き出して、また明日がんばる。
ハードのブーマちゃんをべちべちするわよぉ!


明日ブーマチャンをべちべちたたくおねーさん。君に決めたッ!

2005.2.8(火) 引っ越しというか席替え程度ですがごめんなさい。
突然ですが、少々事情があり、サイト内のファイルの移動、名前の変更をしました。
マグの部屋にブックマークされていた方、ごめんなさい。
お手数ですがブックマークの変更をお願いします。
(ブラウザのブックマークは、見たい所にしてイイと思うのです)
リンクを為さってくださる方も、こういうことがありますので
できればマグの部屋でなくトップページだといいのでは、と思います、はい。
いえ、ホント、押さえているけどむちゃくちゃ怒っているんですわ。
転送量がサーバーの限度量をはるかに越えているんで何ごとかと思ったら
某国の方々が御自分のサイトにこちらの画像を直リンクでお使いくださいまして、
なんであなたのサイトの荷物まで私のサイトが背負わなくちゃならないの?と。
とはいえ、あちらの方にわかるような抗議文もかけないので、
時々こうして逃げ回ってるのであります。
いや、ダウンロードして使ったってソニックチームの規約に反しますけどね。
PSOBBの発売時にはかなり神経質になっていたのですが、このところ油断しておりました。
御迷惑をかけてしまいましたが、皆さんに愛されるマグ図鑑になるよう
これからも精進致しますので、今後ともよろしくお願い致します。

2005.2.6(日) ついにぃ!?
日曜日もほとんど知っている人が少ないと予想。
一人でも遊べるBlanc君でヒガサ探し。
0時も過ぎて、そろそろ寝ようかどうしようかという頃。
久しぶりに銀ちゃんから興奮気味のメール。
「とうとうスモーキングプレートを手に入れました。1年間長かった」と。
そういえば去年は「もじゃる?」が合言葉で、もじゃパンことスモーキングプレートを探しに
紫はアイススピナー、黄色は遺跡と、みんな走り回って探しました。
そして銀ちゃんがもじゃパンに足を通す日がとうとうやって来たのです。
おめでとう、銀ちゃん、ちょっぴり大人だね!

「次は何を目標にすればいいんでしょう?」
なんて聞くもんだから親切に教えてあげましたよ。
青のレイマーがいながらヘブンを探さないとは何ごとか!と。
今年に入ってネコ先輩がちゃっかりヘブンをだしちゃったし、
元旦に青森、青神殿参りをみんなでした御利益がきっとあるはず。

ところで今、PSOに足りないものは、
FFのシーフのような軽やかな服装の男性キャラじゃないかと、男性キャラばかり動かしていて思うのです
ハニュームの登場でもあればそれも期待できるんですが、まずありえないでしょう。
ここはレイマーのおじさんに、あの肩周りの
背中にパラシュートと温度調整用のファン、胸にお弁当とおやつでも入っていそうなアレ
取って頂きたいと思うのです。
今までは多分必要だろうからしかたがないと諦めていましたが、
レイマールを見てください。あの軽やかな鳶職を思わせるような衣装を。
あの肩回りのアレはレンジャーに絶対必要なものじゃなかったんです。
いまこそアレを脱ぐ時です。全てのレイマーよ、解放される日が来ました。

…脱いだからって使わないけどねー。
脱いじゃったら、首から下がヒューキャストとかぶっちゃうね。ダメだね。

銀ちゃんももじゃパンだしちゃったし、ネコ先輩はヘブンに3本目のフロシューと好調です。
私にもそろそろヒガサが降って来てもいいんじゃないでしょうか?
あまりに悲しくなって場所を「明日の代価」の洞窟に移します。
青い花、G/パワー目当てで。
狭い部屋、花にかこまれ、胸いっぱいにメギドを吸い込みながらラバータを撃っていたその時
振り返ると、「ウケケケ」と笑う青い奴がいる。
ついに来ましたー!いえ、お待ち申し上げておりました。
丁重にギゾンデやらラバータやらでおもてなし。
さて、赤い箱が…

青い。しかもエンジェル/マインドって人をばかにしてる?ん?

最近何か出た?と聞かれたら、目を泳がせて笑うか、
気分によっては胸ぐらを掴みたくなってしまうりおなのでした…

2005.2.5(土) 大量発生
せっかく週末でオンに来れたのに、人がほとんどいなくて
終始チャットで終わりました。
驚愕の話題でしたが、暴れたかったのでちょっと物足りないです。
来週は少し時間に余裕があるのでオンにいけそうです。

キャラ紹介がすごいことになっていますが、お気に為さらずに。
「あ〜〜っ、もう!野郎の尻ばっかり追っかけるのはうんざりよっ!」
の反動だと御理解いただけると幸いです。
別のでこっそり作っていたのですが、
まちがって本物に上書きしてしまって…
ま、いっか、と。
メモカに空きスペースがあると取りあえず何か作らないと気がすまないタイプです。
写真撮るのも楽しかったです。
いろいろやりたいけど、その前に野郎どもを立派に育てないといけないジレンマ。
それがお嬢さんキャラ大量発生の理由だと思います。

発掘より育成が好きなので、なんとかなるんじゃないかと…


2005.2.3(木) 某漫画家画の鬼の面はもう許してあげてください。
ロスキャラ復旧がんばっています。
ヒューマー、ヒューキャスト、レイキャストが無事、オフVH入り。
後もう一息ってとこかなっ。
同時にマグも育てているのですが、
ヒューキャストにしっぽってどうかなあ。とってもメルヘンな気がするんだけどぉ。
あんなによく動くヒューキャストにしっぽがついていたら、素敵な気がするんだけど。

この前、ナラカにアサルト装備して行ったら、ネコ先輩に「貧相」だって言われたわ。
黄色いボディに千手観音みたいなコンバット持ってるあなたが派手すぎなのよ。
引き擦ってて銃口に泥が詰まっちゃうわよ?中で爆発するわよ?

節分だったわけですが、ウィンタータイム(早寝早起き雪掻き)敢行中なのでオンにいけません。
今頃みんな、ヤスミノコフ薬莢まきなんかして楽しんでいるのかしら。
落ちた薬莢は歳の数だけ食べるのよ!
わたしですか?19個ですよ。去年も一昨年もそう言ってた?
そんな昔のことなんか覚えていないわ。私は過去を振り返らない女なの。

と、あまりにオフじゃネタがないので暴走してみました。
週末を指折り数えて待っています。


VHラッピーの強さに呆然とするNashさん

2005.2.2(水) 回る時急に加速したりしない?
オンで幻界クエをする前に、
VHのスゥルートで心の座をクリアし、ラグオルリングをもらうと
ガロンズショップのルーレットのコインがボーナスとして64個もらえます。



そんなわけで、今日ようやく心の座を終えたキャラでうきうきルーレット。
1発目からいきなりガロン…
いえいえ、64個もコインがあるんですもの、そんなこと気にしないわ。

数回後、ガロン。連続ガロン。結局8ガロン。
ああ、そうだよね。VHじゃものメイトは貴重だよね…
ノルちゃんには1度しか当たらず、H60ビジャヤ。
破産しろ、と?

でも、何度か街に戻って荷物を預けていたせいか、ブラックギアが2つあたった。
…いや、あたっても、これ、ねえ?

2005.2.1(火) オフばっかり
雪国は冬時間になりました。ウィンタータイム?
朝は雪掻きするので30分早く起き、夕方は路面が悪くて30分遅く帰る。
そんなわけで遅くまで起きていられないので、オフばっかりです。
こんな時、オフもできるGC版PSOってすばらしい!と思ったり思わなかったり。
ロスト復帰のついでにフォース以外のキャラはみんなラティにしちゃおうぜぃ!と
思ってみたり。(ああ、数十個のクリスマスプレゼントのブーイングが聞こえる)

作り立てのキャラはすぐレベルが上がるので気持ちがいいです。
男性マシンガンのテクモーションを初めてみた時はびっくりして
乱入者さんを質問攻めにしたことがあります。
その方ももなんと答えたらよいか困ったでしょう。
今、イケメンヒューマーNash君がハードを疾走している最中ですが
大変お下品な気がしてなりません。
今まで気にならなかったのにねえ。

ちなみに彼のかけるレスタを『股レスタ』と心の中で呼んでいるのは秘密です。





過去プレイ日記倉庫

TOP INFO MAG GALLELY DIARY PHOTO REPORT CHARA URA BBS LINK MAIL