PSOプレイ日記
2004.12.31(金) 年忘れ!セイバー探検隊
昨日の「セイバー潜り」早速して来ました。
場所はULTアイススピナー,
参加者は7人。
りお、ネコ先輩、とりさん、ネイさん、銀ちゃん、アキラくん、びんす君。
単体攻撃葺武器のみ、レスタ補助以外のテクは禁止。
もちろんトラップも禁止。
まさか、ルーレットでもらったカラドボルグH60を磨く日が来るとは思っていませんでした。

りおチームはネコ先輩とネイさん。
ネコ先輩のヒューキャシール、トラップが見えるのに壊せないジレンマ
ハニュのLIOでいったので囲まれてもダメージも無く、
全部薙倒すソードやパルチザンと違った楽しさがありますよ、これ。
なんだか、ビニールのプチプチを1つ1つ丁寧に潰していくのに似ている快感があります。

トラップに足下をすくわれつつも順調に進む3人。
最短コースでボスを目指していて、ふと気がついた。

ダ・ル・ラリ−倒せるのかよ!?

長期戦を覚悟していってみた。
敵がいかだに乗っていないと何もできない3人。
ぐるぐる回ったり素振りをしたりな姿は、ちょっとおまぬけ。
思った程時間もかからずたおせました。

楽しかったです。またやりたいです。

坑道以外で。。。

2004.12.30(木) 自虐に始まり自虐に終わる一年
クリスマスにカイちゃんから頂いた高性能ブレイドダンスの試し切りをしたく
ハニュのLIO姉さん、ひさしぶりに登場。
間もなくとりさんが高レベルヒューマーで、ネコ先輩もハニュで登場。
「今日はHUの日ですか?」
いいねぇ、血が騒ぐねえ。
「幻界なんかどうですか。」
一番レベルの低いネコ先輩の強気の(自虐の)発言。
しかも聞きまして?3ですってよ、奥様。
部屋名『自虐にも限界が』で、レッツショータイム!!

始まって間もなく、イカに気を取られて後ろからモルフォスな部屋。
無理です、先生!立ち上がることすらできません!
よしもと新喜劇状態です!
万事この調子で進む私達。
「ハンターです。モルフォスから逃げようとしたらシノワゼレの胸に飛び込んでしまったとです。」
「ハンターです。デルバイツアが遠くにいたので安心してたら斜に飛びかかって来たとです」

ラストの部屋でカッパに倒された乙女二人!
とりさんヒューマー、早く助けて!
とりさん敵の攻撃をかわしつつリューカ−を出す。
「ちょっとまっててね」
ムーン切れたんかい!!
そんなこんなで、凍ったり転んだり武器はずれたりしながらミッションクリア
報酬32000メセタって、なんだか寂しい金額だよ。

高性能ブレイドダンスはかなり使い心地がよかったです。
カイちゃんありがとう!思いっきり振り回させて頂きます!

自虐潜りで、一度やってみたいのは
「セイバーオンリー潜り」
みんな倉庫の中に一つや二つ、属性がすごすぎるけど使う場の無い
グラディウスやらカラドボルグやらデュランダルやら持っているはずです。
魔法は補助のみで、セイバーを振り回そうではありませんか!
初心者歓迎メンバー募集中です!

明日は除夜の鐘を聞きながらラグオルでがんばる予定です、
ラグオルで年を越すのって何回目だ?

2004.12.28(火) 三日目「紅白」
マツケンサンバにしようかなと、思ったんですよね、部屋名。

ゆく年イベント最後の日。今日もどきどきしながらシップを渡り歩いて
だれもいない64-6に決めました。
このイベント、誰も来ないんじゃないかと、友達をサクラにして
満室のふりをしようかと思っていたのですが、
ありがたいことに、今日も5分程で一杯になりました。
探してくれた方みんなにありがとうです。
そして、お部屋に入ってくださった方、宝くじは買いましたか?
強運、もしくはすばらしく勘のイイ方ですねっ!

一番に来てくださった方はHgさん。

試着の結果、青いタパスになさいました。

二番目はNEXさん。
赤紫色のタパスを。

3番目はSHIRYUさん。

グレーのタパスを。

本日初めて、全員男性&フォースキャラになりました。
フォースの衣装は華やかなので、全然ムサくなかったですよ?

次のかくれんぼは、1月6、7、8です。
皆様の御参加、こっそり隠れてお待ち申し上げます。

久しぶりにいつものロビーに。
しばらくチャットしたあと、ラブ・ラッピー目当てに空神殿へ
青花が出たらヴィリディアにID変えようと目論んでおりましたが、
そんな心配など無用でした。。。
それでも、やる時はやるぜな空ID。
バルバレイからツインブランドでました。

今年も残すこと、あとわずか。
Blanc君のヴィリディアもやる気になって、ヒガサを出して欲しいです。。。

2004.12.27(月) 二日目「PB発動中」
誰もこなかったらどうしようとドキドキしながら、ゆく年くる年かくれんぼ二日目。
昨日から今日は絶対シップ68にいこう!と決めておりました。
誰もいないのでブロック2に隠れました。

一番に入ってきたのはひよこチックなコーディネイトのぽニュエールさん。
今回の企画で、迷っていた私を応援してくださった二葉さんでした。
昨日から68にヤマをかけていたそうです。
1万アクセスタパスプレゼントの時に、ピンクのタパスをお嫁に出したら
可愛いピンクのレイキャシ−ルに装備させてくれました。
今日は水色を選んでくださいました。

また、タパスの色にあわせたレイキャシ−ルを作るそうです。
可愛いコーディネイト、楽しみにしています。

2番目は秘色さん。
あ〜るさんのサイト、めろめろぴ〜通信でモデルになっていた方で
素敵なお名前なので印象に残っていた方。
同じシップの同じブロックで潜っていらっしゃることが多々ありまして
一度ロビーで声をかけてくださったこともありました。
こういうことをを縁があるというのでしょうか。

白いタパス、ヒューキャシールに似合うといいですね。

3番目はおおつの画伯!
びっくりしました〜!
記念イラストを描いてくださった上にイベントにも参加していただけるとは。
Rain=Lee様にぴったりの黒タパス。
素敵です。惚れます。

前回のかくれんぼの時はお子さまが寝なくて参加できなかったそうですが、
今回はちゃんとタパスを受け取ってから目が覚めちゃったようです。
ちゃっかりしっかりなお子さまに育つのではないかと。。。



残る4匹は、青、赤紫、クリーム色、灰色です。
無事にお嫁に出せるといいのですが。
また明日もどきどきです。どこに隠れようかな…

2004.12.26(日) 初日「感謝感激」
クリスマスも終わり、TVでは軒並み年末特番になると
部屋が散らかっていようが、台所が汚れていようが
今年もあとわずかねぇ、なんてしみじみしちゃいます。

そんなわけで、100,000HIT記念企画
『ゆく年くる年かくれんぼタパスプレゼント』が始まりました。
1日目は私がいつも使っているシップから始めようと思いまして、
キャラはRiotte.ちゃん、66−8に隠れることにしました。

一番最初に来てくださった方は
*:marisshu:*さん。
1番、おめでとうございます。
そしてピンクのタパスを選んでくださいました。

淡いピンクの髪によくお似合いです。

二番目はSunちゃん
何度かお会いしている方です。
えーと、尻で背中で語ろう、レイマー漢祭りでしたっけ?
ぽニュエール、メイキャップコンテストでしたっけ?
どちらにしろ衝撃的な出会いをしたのです。
以前から参加声明をしてくださってて、おかげで一人で隠れていても寂しくなかったですよ〜。
クリスマスカラーな、ぽニュムに赤い薔薇を携えてご登場。

メインキャラの赤いレイキャシ−ル用にと真っ赤なタパスをチョイス。

3番目はLINAさん。
真っ赤なレイキャシ−ルに赤いタパスを背負って登場!
「育てていたタパスをカーマにしてしまいました」
ああ、泣けます。カーマは泣けます。。。
パワーマグにも、シータやリヴとまでいかなくても、可憐さが欲しい所です。。。

青紫のタパスを選んでくださいました。

お話も楽しくて時間を忘れてチャットしていました。
いろいろお気遣いして頂いてありがとうございます。

まだあと7匹のタパスがあなたと年を越そうと待っております。
次はどのキャラで、どこに隠れましょうか?
皆さんに見つけて頂くのをこっそりとお待ちしております。

2004.12.24(金) メリークリスマス!
日本人だし、どこぞのお寺の檀家だし、七面鳥なんて食べたこともないし
「君の瞳に乾杯」っていってくれる人もサンタクロースな彼氏もいないんだけどねっ。

これほど何もなければ清清しいよ!などど
ほんのりささくれた気持ちになっていたら
21日にカイちゃんから頂いたプレゼントがあった〜〜!

涙を拭きつつ開けてみると
驚愕の代物がっ!


N20D25H50のブレイドダンスがァァ!

かねてより欲しい欲しいと日記にも書いていたのですが、
カイちゃん覚えていてくれたのですねっ!
PSO屈指の美しい武器ですよね。ブレイドダンス。
ありがとう、カイちゃん。素敵なプレゼントです!

11時過ぎてオンへ
検索すると見事にほとんど誰も引っ掛からない。
ふん、見栄っ張りどもめ。

ネコ先輩と二人でULT未来。
DFまで二人で倒すのに1時間半かかったのはナイショ。
60%はネコ先輩放置してメール書いてたよー。すまぬ!

その後、ホーリーレイ欲しいと青の森へ。
セントラルドームの前でゴリ2匹
?青っぽい?まさかね。
近付いてジェルザルかけにいくと、青くてざらざらゴツゴツしてる!
も、もしかして森の守護神王様!?
何のテクニックが効くかもわからず、むちゃくちゃに連打してたら
ぽろっと赤箱
ヘブンか!?
一瞬アドレナリン値が上昇!
鼻血を吹かんばかりに興奮して確認に走る。

ええ、今思うと幸せな一瞬でしたよ。

フォトンドロップでしたよ。

何となくうら寂しい気持ちになって解散した夜でした。
メリークリスマス

2004.12.23(木) 包んで包んで包みまくったよ!
やっと全員分、クリスマスプレゼントをもらってきました。
いくつなんだろう。44個?
一体何するの、こんなに。
実はカボチャも(割った分も含めて)これくらい持っていたりする。
レアが手に入らない分、確実にもらえる物はしっかりもらっとかなくてわ!

ボランティアで箱につめてお姉さんに渡したもので
申し訳ない、と思ったのはヒルデベアの頭とハンターズレポート(だっけ?)
白輪取る時もらえるやつ。
箱から巨大な生き物の生首、他人の成績表(しかもあんまりよくない)
子供達の夢が音を立て粉砕していくのが手にとって見れるようです。
まあ、ボランティアを語る悪質な団体もいたりするから
(私はX000円ください!といわれたことがある。Xは安い金額じゃなかった)
そう思って子供の悲鳴には耳を塞いでいることにします。

欲を出してほとんどのキャラを80にしてしまいましたが少し後悔。
80〜110あたりのHU,RAはなんというか、
VHじゃ経験値は入らないけど、ULTじゃ歯がたたないお年頃。
VHあたりで「俺って強えぇ!」って思っていたあたりが一番楽しかったのかも。
もっと上がればULTで「俺って強えぇ!」って思えるんでしょうけど、
それはまだまだまだまだ先の話。
OFFで一人でFOと戯れていることにします。
だれか一緒に、「スパルタ式ULT修行旅行」しよーよ。

意識が赤い世界にいったら、ムーンアトマイザーを口移しで食べさせてネ
by OIL君

2004.12.21(火) ネコは箱に入るのが好き、人は箱を開けるのが好き
パイオニアの子供達にボランティアでクリスマスプレゼント!
私もそうですが、皆さん、子供が到底喜びそうにない物を包んでいませんか?
属性がイマイチな武器とか、半端なレベルのテクニック。
店売り武器の一番安いやつとか…
ボランティアのお姉さんも見た目ばっかり気にして、
中味なんかどうでもよさそうだし。

ディフェンスマテリアルとか、イベイドマテリアルなんかもらった子はラッキーです。
食べて成長を促進できますから。
重火器とか刀とか巨大なソードが入っていたりしたらどうするんでしょ。
平和な一般家庭に禍々しい凶器がかわいらしい箱に包まれてやってくるんですよ?

「お姉ちゃん、セイバー入っていたよ」
「へへへっ、僕ライフルだったもんね、どんなに離れたってお姉ちゃんを撃てるよ」
「!!…まさか」
「いつも僕を虐めていたことを後悔してね」
「あんた、フォニュームじゃなかった?」
「!!…装備できない」
「うふふ、お姉ちゃんの勝ちね、覚悟しなさい」
「ママ助けてぇ〜!」
「!!…パワーが足りなくて装備できない」

こんな微笑ましいお茶の間劇場が、パイオニア中で展開しちゃます。どうしましょ!

今日もまたたくさんの武器を一般家庭に横流ししてしまいました。
願わくば、それを受け取ったことをきっかけに、
子供達がハンターズになる修行でも始めてくれればいいのですが…

そんなことをやっていたら、カイちゃんさんからメールでお呼出し。
どきどきしながら会いにいったら、クリスマスプレゼントを頂きました。
中味は24日まで開けちゃダメだって。。。
なんだろう。わくわく。
うちの子はみんなハンターズになっているから、
上記のようなことにはならないから、心配ないと思うのですが。。。

今さらながらもうすぐクリスマスだと気付きました。
1週間、日付を勘違いして余裕綽々としていたのは内緒だ。

2004.12.19(日) マグ部
「なんとかPBを覚えたハード型マグをつくれないだろうか」
今や半ば取り放題と化したクリスマスプレゼントを
ふんだんに使った贅沢な実験に我々マグ部は挑戦しております。
(ナンだよ、マグ部って。という質問にはお答えできません)

1)オンラインカボチャ割り方式
カボチャを使用したときに見る人によって細胞が変わっていることを利用し、
その場で細胞を使うとそれぞれ違うマグになっている。
一旦、預かり所に預けると、その人が見えていたマグに固定される。

マーク3と天使の心にそれぞれ見えていた細胞を成人したマグに使ってみる。
天使の心を使った人には天使の羽に見えるのですが、
マーク3に見えていた人には、マグに何の変化も見られない。

失敗!

2)オンラインカボチャ割り育成方式
オンラインで開けたクリプレを、マーク3に見える人が素マグに使い
素マグにしか見えない人がレベル10まで育ててPBを覚えさせる。
PBを覚えたところでマーク3に見える人に倉庫に預けてもらってマーク3固定。

素マグがドート11個(?)でレベル10に達しても
マーク3はDEXが2上がっただけだった。

失敗!

今度はマーク3が10上がる分だけ餌を上げてみようと思っているんだけど
無理かなあ。
餌のパラメーターまでちがってみえるんだもんねえ。。。
マグ部部長ちょっと弱気(部長だったのかよ!?)

2004.12.17(金) うちゅみんがイシュタル先生を連れて帰ってきた!
去年の今頃、お互い切磋琢磨しながらセントラッピー狩をしていた
あの「うちゅみん」が帰ってきました。
そして、私と恨みがましいクリスマスイブを一緒に過ごしたイシュタル先生もです。
とりさん、クリスさん、先の両氏のお友達も来てめずらしくロビーが賑わいました。

うちゅみんとイシュタル先生がが幻界3がまだだというんで、
とりさんと私がお供をすることに。
フォニュエできていたイシュタル先生にお願いする。
「メギドよろしく!」
「…メギド推賞されたの初めて。いつもメギド出して迷惑かけてるのに」
何をおっしゃる。
メギドがなければ立ち上がることもできないクエストですよ。
と、軽く脅しをかけておく。

実際そうなんだけどさ。。。

このところオフかクリスマスクエストばかりだったので
ハニュのLIOで思いっきり暴れさせて頂きました。
ID黄色で部屋を作ったのですが、その恩恵は受けられず、残念。
緑の箱ばかりでした。

その後とりさんが落ちて、
3人で補助メインのフォニュエールに最適な武器について話し合っていた所、
かじゅみんさん登場。
せっかく4人になったからと、眠くなったイシュタル先生を説得し、強引に幻界1に連行。
IDは空
みんな夢が大きいねえ。。。

もちろんレア過ぎる封印ノダチなどでるわけもなく、寂しすぎる結果に。
ギ・グ−の腹部程度の夢だったら叶ったかも知れなかったよ、みんな。

斬るって素敵…
そんなことを思った夜でした。

2004.12.16(木) 父ちゃん、俺はやったぜ!
とうとう、とうとう、やりました!
レイキャストOIL君ULT入り!
今までのキャラのように、高レベルテクニックを使えるわけでもなく、
ある程度育っていたわけでもない、むしろ放っておかれていたOIL君。
とりあえずスプニを移動すればなんとかなるだろうと思ったら甘かった。
スプニの攻撃力等、教室で居眠りしていた時に飛んでくるチョーク程の威力もなく、
その破壊力で使うことを禁じられる場合もあるバルカンですら
「ぺぺぺ。ぺぺぺ。ぺぺぺっ!」って感じでしか当たらない!
ギリギリの場所からレーザーでぽちぽち撃っては逃げ、撃っては逃げておりました。
ラッピーにHPを大幅に削られ、バートル達に潰され、ヒルデルトに恐怖する毎日。

あの無駄に丈夫そうな甲装は一体なんなのか!?何故レイキャストは箱と称されるのか?
全ての謎は解けました。
OIL君は○永のキャラメルの箱でつくられた工作に違いない!
工作ロボット君の愉快な旅!
これは壮大なファンタジーです!
初めてスプニでバートルを麻痺させ倒した時、
ヒルデルトに殴られてもわずかにHPが残り、反撃して倒せた時
シルドラゴンを初めて目の前にした恐怖。
触れただけであっという間に戦闘不能になる悔しさ。
そこには初めてPSOに触れた時の感動に似たものがありました。
何度も森を繰り返し、レベルを上げシルドラゴンを初めて倒せた時の感動といったら!!

けっこうやるじゃん、レイキャスト!
ようやくレベル80になってパイオニアクリスマスの踏みクエをしに行きました。
いつもBGMがかすかに聞こえる程度のボリュームでゲームをしているのですが、
この時ばかりは!とボリュームを上げドタドタとナイツの曲をかき消さんばかりに走る。
さあ、踏み締めてやろうじゃないか!
俺の華麗なステップをとくと見やがれ!子供達よ!!



………スッゴイ踏み難い。。。
ほぼ完璧に頭に入っているはずの踏み順。
なのにあの巨大な足がわずかな所で二度踏みにさせる。
結局5周もしてようやくクリスマスプレゼントを手にしました。

この先この工作ロボット君に出番はあるのか!?
それは誰にもわからない…

2004.12.14(火) 天使様、ガロンズショップに降り立つ
以前日記に、
「プレゼントが揃わないんじゃぁ、ごるぁ!」(意訳)
と書いた所、1通のメールが私に届きました。
「足りない分はありますので、よろしければ…」
天使様っ!

その天使様とのお約束が今日でした。
Blanc君は胸に薔薇の花を飾って待ち合わせのロビーへ。
すると、SHOさんからメール。
2回くらいやり取りしたあと
「話すことがあるのでまっててください」
いやーん、これって!?どきどき。
SHOさんはすぐにやってきて
「プレゼント読み込ませていないなら、一緒にいきましょう」
????
今日配信されたガロンズショップのこと?
今日の天使様とのデートのことが気になって、公式とかよく見なかったんだけど…
程なく天使様…かりんさんとお友達のいてゅーさん(仮名)が来てくれました。
これで9こ揃った−!
いでよ神龍、じゃなくてクリスマスプレゼント!
え?違うの?

ガロンズショップクエストでロビーに佇んでいるおじさんに包装された箱をみせると
その包装紙がガロンズショップでも使えるようになる!?
うひょー!
さっそく全色あるか確認。全部並べるとなかなか壮観、ん?
1個足りない。どこにあるかわからないしぃ!
するといてゅ−さん(仮名)がその色の包装だとおっしゃるので
踏みクエして頂き、ようやく全部揃いました。

みんなで交代でおじさんに箱を見せて
ようやくガロンズショップの品揃えも完璧に。

その後、他のキャラでも品物が揃っているか確認することに。
答えはNO!でした。全キャラやらなきゃいかんのかい…

話は変わりますが、ULTキャラじゃなくても
パイオニアクリスマスのクエストでクリプレがとれるって聞いて
泣きながらレイキャストを地道に育てている自分が
少し空しく感じました。
−はぁ…ぜったい80にしてやるっ!
【上記訂正】
踏みクエでレベル4まで出てクリスマスプレゼントをもらえるのはULTだけで
ロビーのお姉さんに箱を9種類渡してクリスマスプレゼントをもらうのは
レベルは関係ないようです。
聞きかじりのいい加減なことを書いて申し訳ありません。
と、いうわけで−はぁ…ぜったい80にしてやるっ!


2004.12.13(月) かわいくなってきちゃいました
レイキャストOIL君が徐々にレベルを上げつつあります。
オフでVHをクリアしてULTでこそこそ経験値を稼いじゃったりしています。
このままULTレベルに達したらどうしましょ!

じつはこのOIL君は2号機。
冗談で作ったミニレイキャスト。
みんなの周りをどたどた走って消える運命でした。
ととっと消して、さあ、ニュムでも作ろうかい。なんて思っていたら
「えー!?もったいない。いい名前だし、かわいいし、消さなくてもいいのに」
と、無責任極まる猛抗議をうけました。
渋々作り直して、HやVHに潜る時やウケ狙いのために、
生かさず殺さずという感じで、メモリーカードの隅っこにひっそりと存在していました。
たまに使う時もなんだかしっくりこなくて、何度も消そうかと思っていました。

それがいまやULT入りを目指しているなんて!
見なれると、キャラメル色の機体が愛らしく見えてきます。
どたどたとした足音も心地よく聞こえます。
私の欲望の器が深いのか、それとも愛情が芽生えたのか?
(単に慣れただけ?)

このOIL君がどたどたと足音を響かせながら、
クリスマスクエのステップを踏む日が来ると思うと
ゾクゾクしてきます。(悪寒じゃないよ)


2004.12.11(土) えっ!20こも!?
24時を回ってからオンへ。
ロビーには誰もいない。部屋を作っている人も誰もいない。
一瞬シップが落ちたのかとどきどきしました。

昨日は神殿に素潜りすればいきなり赤い花。
蒼星の記憶に挑戦すればいきなり青いゴリ。
レアモンは出ているのですが激しく間違った方向にベクトルが向いている!
しかも、VHヴィリディアだから全部Fインパクトじゃい!きー!!

日中オフでがんばったおかげでハニュROSARIOは78になりました。
誰もいないし、一人未来でもしようと部屋を作る。
ついでに神殿寄ってラッピーでも見て来よう!
!!きました!赤いラッピーが。
写真なんか撮っていたらこっちが殺られる!と
速攻チャージバルカンで残殺。無事クリプレげっとー!

その後1時間余りに渡って未来クエをなんとかクリアして
ROSARIOもついに80になりました!
クリスマスクエでばっちりステップを決めて無事クリプレげっとぉ!
これでクリプレは20個になりました。
まだ使い道は決まっていません。

その後ヒューマーナゴムのレベル上げ。
幻界1を一人で!(VH)
ヒューマーってつよい!と実感。(VHだけど)
難無くクエストクリア(VHだから!)

ネコ先輩と合流し、ラッピ探しついでにそれぞれの明日クエを。
大変楽しゅうございました。

2004.12.10(金) えっ?レイキャストも?
緑ニュムAnastasioも無事80になってクリプレゲット!
クリスマスクエが始まってから80にしたのはこれで6人。
計18個のクリプレが手元にあるわけですが。
何を作るのか決まっていないんですが。。。
それよりもキャラを育てることに夢中になっている有り様です。

あわよくばハニュROSARIOもOILも80にしたいところ。

ROSARIOでVH神殿へ。
いきなり赤い!真っ赤だ!花が!!
今度は青い!青すぎる!ごりが!!
箱からファイナル、敵からファイナル、レアモンからファイナルのヴィリディア炸裂!!
しょぼーん…

ロビーに出ると、ネコ先輩、とりさん、SHOさんが
見目麗しいハニュであつまっているんじゃないですか。
私も早速LIO姐さんにキャラチェンジ。
洞窟素潜り乙女旅です。
つよい、つよいぞぉ、LIO姐さんは。
久しぶりに痛快な旅でした。

みんなとお別れしたあとはまたROSARIOのレベル上げ。
71になりました。70越えると ULT目前!って気がしますね。

クリスマスクエ終わったらがくんとやる気が失せるんだろうなぁ。。。

2004.12.8(水) 祝《壱拾万ヒット》祝
おかげさまを持ちましてLe Roy Soleil が100,000hitを迎えました。
本人が、「もうすぐ1万だっけ?」などと数字に弱い所を披露したのは内緒です。
だって10万ですよ?10万回だれかがこのHPを見たってことですよ。
ああもう、数字が大きくてよくわかんないや。
BBSに祝電を寄せてくださった方々ありがとうございます。

おおつの画伯に、くぁっこいいBlanc君を書いてもらっちゃいました。
ありがたや。
ギャラリーに置かせていただきました。
本当はこれをTOP絵に使いたい!と思った程ワンダホーな絵でございます。
描いて頂いたのはBlanc君ですが、これがQuique君だったら、Vito君だったら…
と、お姉さんの妄想は尽きません。
おおつのさん、ありがとうございました。
機会がありましたら、今度はイルギルにギルギルにしてもらいに行きましょうね!

100,000Hitのイベントですが、やります。
またかよ!といわれても「例のアレ」やっちゃいます。
今度は2回!
告知ページを作っている所なのでしばらくお待ちを。

今日のPSO
桃色王子Claudio君がようやく80に。
さっそくクリスマスクエをぐりぐり踏みに行きましたよ。
最初にやった時は、全キャラレベル3をクリアしてからレベル4に挑戦しました。
今回、一度に3と4をしてしまうとごっちゃごちゃになってしまいました。
出まくったインドラをしっかりラッピングしてもらっちゃましたよ…
でもまだ8インドラくらい残っているなぁ。。。

その後Blanc君でサンタをさがしつつヒガサ探しの周回を。
いつかはでる!いつかはでる!いつかは…

2004.12.7(火) もうすぐ10万HITですってよ、奥さん!
IDピンカルのClaudioのレベル上げ。
実はピンカルの洞窟からは未体験の私。
『すべての敵はインドラに通ず』と妙な偏見を持っていた。
洞窟最初の部屋でいきなり青い花と遭遇。
H付きカジューシースでたよー!
その後もアサシンからテクニカルクローサー、赤のスライムからTP/リバイバル。

なんだよ、ピンカルすごいじゃない!妙な偏見もってごめんよ。
と、思った途端
箱からインドラ、敵からインドラ、インドラインドラ…
…偏見は確信に変わりました。

もうすぐカウンターが10万HITですが
例のアレ、どうしようかと思っています。
はたして、いまGCでPSOやっている人がどれだけいるのか。
その中でこのサイト見てくださっている方がどれだけいるのか。
ここにリンクをはってくださっているサイトも、BBのサイトが多いようですし、
暮れの忙しい最中、イベントやっても…という心配もあるし。
私自身、一月以上もサイトを放置していたって現実が一番大きな問題です。

準備はできているんですけどね。。。

2004.12.6(月) 寝食を惜しんで…いや、食は惜しんでいませんが
今年はアレが聞こえない気がします。
「あんめは夜更けすんぎに〜♪」てやつ。
「ラ−スクリスマスんちゃらら〜♪」ばっかりなような。
気のせい?

朝いちで昨日80になったEarl君で軽くクリスマスプレゼントゲット!
今日はZeiler君のレベル上げ。
ULT坑道をひたすらひたすら回り続けた結果、無事0時過ぎに
60から80へのレベルアップ成功!

おっしゃ!ULT到達!と勇んでオンに接続。
パイオニアクリスマスの最初の問題を踏んでいる所で「ピロッ♪」とメール。
二葉さんから水色にオレンジのリボンの箱を交換してくださるとの嬉しいメール。
あわてて自分のを包んで会いに行きました。
二葉さんは幻界4の1部屋のみを周回して、
究極のピンク『マダムノヒガサ』を手に入れたお方。
あ〜〜、あやかりたい!とよーく拝ませて頂きました。
私もまねして周回しているのですが、まだFインパクトしか出ていません…
水色にオレンジのリボンの箱を2つ頂いてホクホク。
ありがとう、二葉さん!

つぎはClaudio君Lv53だ!かなり手強そうです。
グランツレベル8でゴリ倒せるでしょうか!?

2004.12.5(日) スパルタ式
プレゼント交換で集まったのは6種類。
あと、青と水色にオレンジのリボンと黒に黄色いリボンがまだです。
これらの箱の人、私の黄色に青のリボンの箱と交換しようよ!

いままで各種IDのニュムを作ってほとんど放置状態だったのですが、
『パイオニアクリスマス』クエでクリスマスまでに一気にULTレベルまでにしようと。
私って、目の前ににんじんが下がっていないとがんばれない性格のようです。

手始めに一番レベルの高かったEarl君をひとりVH未来クエを。
1周1時間弱。レベルは2個ずつあがります。
調子に乗って、ハニュROSARIOでVH未来をやったところ、
1時間半かかってしまったっ!
メイトもフルイドも尽きる程の苦戦を強いられてしまいました。

もう未来はお腹一杯とオフでニュムのEarl君ULT坑道、遺跡とやっていると
あっという間に経験値が入って、無事レベル80に!
こっちのほうが効率いいじゃないですか!!
残りのニュム達もオフULTがでているので、この方法でいきます!!
ハニュはどうしよ。。。あとちょっとなんだけどなぁ。

相棒ネコ先輩と一緒に1からハニュをつくって育てることにしました。
狙うは64枚のコイン。
VHオフクエをスゥルートでやって心の座を終わらせると64枚コインが入るらしい。
NAGOMUもROSARIOもそれ狙いで育てたのですが、
その前にコインを持っていないことを確かめたことがあったのか貰えませんでした。

欲しいのはH付きブレイドダンスですよ!
でるかなぁ。。。。

2004.12.4(土) さぼってました。スマヌ…
日記を書くのは久々なわけですが…
PSOはさぼらずちゃんと遊んでいます!
今日は新キャラまで作っちゃったりしています。
隻眼ハニュかっこえ〜!どきどき

『ラグオルのクリスマス』クエで
ULTキャラ14人で14個クリスマスプレゼントを頂いちゃいました。
作りたいマグがあるわけじゃないですが、
頂けるものは頂いとかないと!
でも、間抜けな私は、2度踏み、時間切れの嵐でした。。。
一昨日の内に、14人分レベル3はクリアしておいたのですが
5時間くらいきぃぃ!!ってなっていました。
集中力続かなくて。。。
ちなみに私のラッピングは黄色に青のリボンです。
交換してくださる方絶賛募集中!!

ついでにVHキャラ数人をULTまでもっていこうと
むちゃくちゃがんばっております!

今年中にヒガサを出す野望は消えてはいません。
除夜の鐘がなるまでがんばりまっせ−!

2004.11.11(木) そんなこんなでXulioのレベルは上がったわけで
オフでコツコツ遺跡を素潜ってフォマールXulioのレベル上げばかりしていました。
本日めでたく、ずっと倉庫に眠っていたリコのメガネが装備できるようになりました。
やっと、一人前のフォマールになった!って感じ。
わかってはいたこととはいえ、やっぱり微妙な感じです。
オリンピックでこんなゴーグルかけてた人、いましたよね。


装備すると、な、なんとトラップがばっちりくっきり見えるじゃないですか!
見えるってすばらしい!リコのメガネ万歳!
…あたりまえですが。
でも、同じゲームを何年もやり続けていれば、当然トラップのある場所も覚えてしまうわけで。
早くもお蔵入りですか!?リコのメガネ!
あ、恐れ多くもアンドロイド様より早くトラップ解除できちゃうんですよね、ギゾンデ一発!
「解除はまかせてください」「こんなことしかできないけど…私がんばりますから」
なんてエリタンごっこでもしてみますか。ストレス溜まりそうですね、周りの人が。

白遺跡を何周かした結果、出たものは属性無し赤マシンガン二個とパーフェクト/レジスト1個。
流星棍?DFフィールド?何それ?
モーニンググローリーでさえ、お目にかかったことないわっ!
151になるまでまだまだ粘るわよっ!

暗い所でさらにあやしさUP!!



過去プレイ日記倉庫

TOP INFO MAG GALLELY DIARY PHOTO REPORT CHARA URA BBS LINK MAIL