PSOプレイ日記

7/31 無事
無事に18匹シャトになることができました。
ちょっと今さらな感じもしますが、
シャト全色載せているサイトさんは多いので
まあ、いいかなあと。
というか、
作りたかったんです!シャト全色!がまんしてたんです!!

マグ図鑑も充実してきたし、そろそろいいいよね?
って言うかここまで揃ってきてシャトがない方が不自然だよね?
ね?ね?

誰に言い訳しているんだか。。。

さて次です。
お友達からカボチャのおまけについてきた子マグをいっぱいもらいまして
次の子育てに備えています。

オンラインではネイクローを探しにいったり(無理)
アルチのプラントで揉まれてきたりしました。
初めてピックみましたよ〜。


7/30 佳境です。
このところマグ作りが佳境で、ついつい冒険のほうがおろそかです。
後何匹作るんだろう〜。。。
GCレアマグが後5匹。
成人DCからのまぐが6匹。
ソニチとかピトリなんかも作らなきゃだめかしら、だめかも。
っと、4匹。
×各18色。
あああああ〜。。。。
って実は、第二第三段階の写真もそろえたいのです。

けっこう見たことないの多いですからね。
ファイト育成ー!

とりあえず手元の18匹がもうすぐレアマグになるんでがんばります。
こんなんだから、やっている時間のわりに
戦いのほうも上達しないし、レア武器ももらいものが多いけど
こういう遊び方もいいですよね。

たまごっち、はまったでしょ?ときかれたら
「はい」と答えるしかない私。。。


7/24 伏せってました。
世の中夏休みだというのに、純粋に寒さで風邪を引きました。
勘弁してくれよ、東北!
あまりの寒さに長袖のTシャツにカーディガンを着て
それでも震えつつコンビニにいったら
みんな半袖で赤い顔して汗かいてるの。
という訳で寝込んでいてもマグ育てはできちゃうもん♪
と、カバンダが完成しました。
ダーク系ムードを漂わすフォースさんがつけてる印象があったんですが
いがいとかわいいですねえ。
でも、ダークコウモリ系マグの座をビーマに奪われてしまったようで
かわいそうです。
次は背中に背負う系お荷物マグの座をディヴァリーに奪われた
アプサラスです。
今、アプサラス背負っている人いるのかな。。。


7/21 アイテムでた〜
無事、ナンディンとシータ−をアップする事ができました。
どちらも色の識別に迷いました。
特にシータ−。
結局どれを見てもほとんど紫にしか見えず
写真を撮った後順番にカーマに変化させて
やっと元の色がわかったという情けなさでした。

シータ−の次はPBの都合上カバンダに。
ステータスの順番が変わるのでちょっと時間がかかりそうです。
がんばります!

そんな訳で今日もレベルあげつつマグ育て。
オフで黄色のVHの坑道を。
私は武器は出ないけどスロットアイテムはよく出るようです。

ゴッド/バトルが余っているのに
デビル/バトルを出してしまった私は
一体その時どうリアクションすればよかったのでしょうか?
言葉もでませんでした。
フォースにつけてもモーションは早くなっても
テク発動時間は同じと聞きました。

ハンターやレンジャーもいる事はいますが、
敵の動きの遅いノーマルやハードじゃ意味ないですよね?

でも、出てくれた事に感謝を。
(次はもっといいものちょうだいね!)




7/17 オンでは殴られクエ(夢幻3)
モノメイト、モノフルイドが売っていると言う理由で
マグ育てを若いキャラでやっていました。
当然、マグ育てだけじゃ終わらせません。

…Sパーツver2狙いで。
でもノーマルだと、エサ代が赤字なのが難点です。
横一斉に並んだギルチックの一体が赤い箱を!
や、やった!やりました!!!
盾を落しました!その名も

ちゃらちゃちゃっちゃちゃ〜ん♪(ドラえもん風)
「シークレットギア」
って、さっきエサ代欲しさにハードに場所を変えてしまっていたのでした。
がっくし。

気分を変えてアルチィメットキャラで、子育て兼冒険。
お金が貯まりそうという理由で坑道へ。
ボルオプトからルビーバレットげっと!
鑑定に1万メセタ以上かかっちゃったけど、まっいいか。
初めて出るものはとてもうれしい。


7/16 まぐまぐ
プーシャン完成とマグ写真大増量にたくさんの反響をありがとうございます。
スッゴク励みになりましてこの勢いでまた18色を
一からもとい、レベル5から育てております。
そのため更新は少し先になりますが、
どうか御容赦下さい。

昨日オフでのこと。
慟哭の森クエでGバト4個もだしたことに満足して
忘れていたレイキャシでオフを進めていく事に。
今、仲間内でオンでULTの遺跡を出せるIDが
青、ビリジア、スカイリーと
背筋も凍るような面々。
赤はけっこういものでるし!
と、坑道をチャージバルカンとアームで
札束往復ビンタ戦術でやっとの思いでクリア。
でたもの
TPリバイバル
GHP

なかなかの戦果です。
ただ、
私の出す赤箱はいつもユニットばかりなのは気のせいでしょうか?

グラインダーあまりまくっています。


7/14 やっと完成
今日、や〜っと目標だったGCのプチレアマグができました。
なんだよ、プーシャンかよ!って突っ込みもありそうですが…

今までは、撮影時に完成したマグを
お友達から何匹か借りていたんです。
何作るかと相談すると
「○○色あるから」とありがたい申し出をいただきまして
無事、撮影する事ができたんです。

今回、成長過程のマグが気になり、
GCから始めた人は見た事もないマグがいるんじゃないかと思い
何を作るとはナイショのまま、18匹全部自分で育ててみました。

たいへんでした。。。。
POW50DEX45のマグを作ろうとすると
途中にこんなにも通過しなくてはならないマグがいたなんて!
勉強不足の私は、4〜5匹とたかをくくっていました。
とんでもない!!9匹いました。

でもこれだけ撮れば次のマインドレアマグを作る時楽かな〜って、
懲りない私なのです。


7/13 3年半後の新発見
PSODC版を、2000年の12月に買って以来
紆余曲折ありながらも今日までやってきた訳ですが、
初めて、ナーガのマグ色が目に出る事を知りました。
DC版をやっていた時は14インチの小さいテレビを
友達にもらってやっていたなぁ。。。。
それじゃ目なんかの色の区別つくわけないよね、ハハハ…
いまじゃ、親から預かると称してすっかり私物と化した
ワイドテレビで快適無敵。
(キャラ作成のときちょっと困るんですが。)
これだからPSO、大好きさ!


7/12 理想の大人遊び。
Tristramさんにお呼ばれして、
月に2回あるという黄色IDの集会に出席しました。
ロビー中を黄色い椅子が埋めつくす…
想像以上にきらびやかな世界でした。

みなさん黄色IDを愛していらっしゃるだけあって
レベルも高い方ばかりでしたが、
まだLV49の私につきあってくださって
VHのファミクエで傘探しを2周しました。
結果はシノワベリルの両腕とSクローでした。
LVも52になったし、知らない人ばかりで緊張しましたが
楽しかったです。
Tristramさん、ありがとうございました。

24時を回ったころ、洞窟の2踏みでいらいらしていたネコ先輩と
レベル上げの旅へ。
カザミノコテほしさに夢幻2をはじめたところ、
O君参上。
3人で遺跡でレベルあげ。
しかしあっという間に眠くなったO君。
また2人になった途端、チームの規律は乱れ
コンビニにでかけるは、ファミ通読みだすは、マグ育てに専念するは。。。
マグ育てつつ森を一人で進んでいた所、
26時半くらいに、友達に取り残されたみしゅ氏参戦。
残りの森と残りの遺跡とDFを
戦いは俊敏に、チャットはだらだらと終わらせて28時。

結局めぼしいものは出ず解散したんですが、
ええ、まだ私もネコ先輩もオンラインにいます。
外はすっかり明るいです。
マグ育ては時間を忘れます〜。


7/11 邪教の館
青の洞窟でカザミノコテがあっさりでた事に味をしめ
ネコ先輩と二人で「夢よもう一度!」とオンで潜る事に。

森からかい!?
「ちゃちゃっとやっちゃおーぜっ」と、森を回り(収穫無し)
いよいよ青の洞窟。どきどきどき…
結果 サイレンスクロー オール0

せめて経験値を稼ごうと坑道へ。
出る!なんか赤いの出まくる!!
久々の祭りじゃぁ〜!
む?杖アイコン
いやぁ〜ん、アライブアクゥー!?しかも3個
なんか、邪教の祭りっぽいですね。
名前も形も…
ボルオプト2倒して、でた!赤い箱!!
…ガエボルグ。
仮にもULTのボスの分際でガエボルグはないんではなかろうか?
青IDの薄幸さゆえの不遇処置なのか?

気分を変えて遺跡はIDビリジアで。
って、サイレンスクロー2個とガエボルグですか!?

経験値がはいっただけでも良しと…



7/9 ナンカついてる
マグ色図鑑が増えました。
と、いってもプチレアマグにする過程を撮ったのですが。
でもこの方法でいくとなかなか充実しそうです。

「オンで洞窟までいける部屋を作れい!」
と、ネコ先輩(スム氏)から指事をうけ
しぶしぶ、LIOで青の洞窟につきあう事に。
赤パルチ、サイレンスクロウとでてなかなかいい調子。
そしてとうとうカザミノコテがでました!
ええ、問答無用で私のものです。
でも、明日からもう一個でるまでつきあわされそうです。。。

ネコ先輩が寝た後、途中からはいってきたO君とどこにいこうか思案。。
ハンター2人じゃなんなのでBlancに替えてきました。
Blancはビリジア。ビリジアと言えば洞窟
O君はスカイリー。スカイリーと言えば洞窟
結局スカイリーの洞窟夢幻クエにすることに。
ナノノからでました!赤スライサーH5

今日はツキ過ぎててちょっと怖かったです。


7/8 マグの道は一日にしてならず
今、次のマグ図鑑にむけてがんばって子育て中です。
GC版のプチレアマグ以外のマグも載せようと
18匹全部同じマグにして撮影の準備。
おっと、ちゃんと18色揃っているかな?
なん〜て確認していきなり
白と乳白色の区別が付かない。
というか、乳白色2色ではないですかああ!!
撮影は延期のようです。。。

オフでまたシノワビートの両腕。
これで4つめです。
私はムカデかよ!(ムカでは足ですよね。。。)

オンでスム氏に
「白のULT遺跡にははずれがないよ」という
口車に載せられ、ついつい
LIO LV117
smoothy LV102
で乗り込んで見ました。
死にまくるし、赤い箱はドロップだし、
絶対オンラインでは私以外の誰かの邪念が
赤い箱のドロップ率を下げているに違いありません。
私ですか?
マグとそのエサが出ればそれでいいんですよ。。。



7/6 物欲はないつもりなんだけど。
赤のオフクエ、慟哭の森2周したら
Gバトが2こでました。
すごい〜。
この調子でオンでもごろごろいいもの出て欲しいんですが
オンで赤い箱など、このところ見た事がありません。

私の勝利の女神は、人見知りする性格なのでしょうか?


7/4 いつか大きくなったら
今日は何もとれませんでした。
マルチモードで3キャラ掛かりで
マグにエサをやっていたからです。

扇舞がでた!とスム氏からの報告が。
なんですと!?
扇舞が欲しくて白でフォマール作ったのにぃ〜!
いつかでるって楽しみにしてたのに
先に出すなんてずるいいいいいい!
と、しつこくしつこくからんだところ、
Xulioに似合うと思うよ、と
あっさりくださいました。
ありがとうありがとう。
早速振ってみます。
初めて教科書通りにつくった
無駄にパワーの高いフォマール用のマグが役に立ちます。
LV99なので、ユニットでちょっとパワーをあげたら
装備できました。
かっこいい。
早速戦ってみます。

………
あの、スライサー系ってもしかして
一人のときに使っちゃいけない武器ですか?
囲まれちゃって動けないんですが。
タコなぐりなんですが…

もっとレベルをあげて、大勢ギャラリー(おとり)のいるときに
使う事にします。

早く大きくなあれ〜、と魔法少女に戻ったXulioなのでした。



7/3 欲望センサーはある!
今日も今日とてラスサバ探し…
ですが、今作っているマグにピンクがいないのに気が付きました。
突然のマグさがしです。

でません!マグでません!!
マグですよ?レアでもなんでもないマグですよ!?
それでもキャラ変え、場所変えなんとか2匹。
オンでお友達と(2匹提供してもらいました)
見ればピンクになる確率が高くなるはず。
でない、なんで辛子色と深緑ばっかりなの!?
もう一回なんとか1匹捕獲。
オフでみてリセットすればいつかピンクがって
あああああっ!
白いのにセーブしちゃった。
もう一回探さなきゃ、でなんとか1匹。
ってやっぱり辛子色と深緑。
いいかげんイヤになってもう1匹探しにでかけ
2匹でやったら3回目くらいにやっと
ピンクが出ました。ほっ。

こんな事何時間もやっていれば
PBクリエイトがでちゃったりするのです。

夜にオンに繋いでお風呂にはいるため離席していたら
メールが届いていました。
何と!HPをみてくださったTristram様でした。
以前から探してくださっていたそうですが、
活動時間が違っていてなかなか検索できなかったそうで
ありがとうございます。
早速間もなくやってきた友達と3人で
西塔でイルギルにギルギルにされてきました。
同じフォニュ−ムでも、戦い方が大分違っていて参考になりました。
おあいできてうれしかったです。
また遊んでくださいね。



7/2 今日も今日とて
私のラスサバ探しの旅は続きます。
とはいえ、もっと効率のいい所探せば?という突っ込みはイヤ〜ン。
VHのFクエで結構でそうだという事で、がんばってみました。

結果
シノワべリルの両腕

いえ、すごくうれしいですよ。
でも、ちがうの。
自分の倉庫にゴロゴロしているラスサバが
一体どこで拾ったものなのか
見当も付かなくなってきた今日この頃。


7/1 欲望と善意の間
SパーツとH高属性のさすサバを探しているお友達がいまして。
彼のSパーツにかける涙ぐましい情熱と苦労話を聞くと
ラスサバ探しは私にまかせろ!と誓わずにはいられませんでした。

ラスサバどこで出るの?
スカイリーのVHの遺跡と神殿
…どっちもオンじゃSOLOでいけないじゃん。
お、坑道でも出るのね。
運がよければGアームもとれちゃうかも。
スカイリーのハニュLIO、出番だ!




で、Gアームだけとれちゃったりするんですよ。。。。
もっとがんばるからね。待っててね。



過去プレイ日記倉庫