PSOプレイ日記
2004.9.29(水) 父さんにも殴られたこと無いのに!(母さんはあるのか?)
一部屋毎に赤い世界をみながらVito君なんとかオフULT遺跡クリア。
レアさがしより育成なんておもいつつも、育っているキャラが片寄っていると言われたら
返す言葉もございません。

さて、今日も幻界3
トリさん、(子)ネコ先輩しか検索にかからない。
二人とも一人での幻界3経験があるからたよれるわぁ!
と、無理矢理思い込んで3人でしぶしぶいくことに。
さてDLというときにいきなりの乱入者。
お、おおつの画伯ではないですか!
画伯に慌てて準備してもらって、いざプラント!
みんな本気キャラだから楽ダ〜!
りおなんてメギド30のBlanc君だもんねっ!
とはいえみんな強いのでメギド30の出番はあんまりありませんでした。

…上層では

カッパッパーの部屋は二度目でも歯ごたえあり過ぎ!
オフでデルデプスにメギド効かないのに、ここではよく効くのは何故?Why?

「うわ、なんかきた!」
「うわ、なんかにやられた!」
「うわ、誰か死んでる!」
「うわ、自分も死んでる!」
下層ってこういう所…
それでもなんとか、気合いと根性とメギドとヘルでクリア。
幻界3よいとこ、1度はおいで!

緑一色の戦利品を別けている時に銀ちゃん(ヨン様似)からメール。
実は銀ちゃん、本を買う程のおおつの画伯のファン。
「出待ちせよ」と指示してロビーへ。
いつもは演説調で喋り倒す銀ちゃんがもじもじ。
やっとの思いで話し掛けてロビーは和やかムードのチャット。
さっきの修羅場は嘘のようでした、

でも、画伯、ID青キャラ4人ってほんと…?

2004.9.28(火) 新クエ
退院して参りました。
まだ抜糸はしていませんが、げんきです。
背中の肩甲骨のところから脂肪腫をとったのですが
綺麗な翼の形をしていましたよ。
先生と話しながらけらけら笑っての手術でしたが
間違えて筋肉そぎ落とされそうになって焦りましたよ。

さて、昨日ヤスミノコフ2000がでました。
使いどころが難しいわねえと思ったら
レイマールに持たせて決めポーズだそうです。

退院してからのリハビリに幻界2の高山までを
Blanc君一人でやっています。

…ヒガサ…でやしねえ…

さて今日から配信になった幻界3もうやった?
早い時間にリヴリーで銀ちゃん(四様)に会ったので
早速潜りに行く約束をしました。
先にオンで遊んでた(子)ネコ先輩と、いいタイミングでやってきたSHOさん
そして私は本気キャラLIO姉さんでいざ、プラント!

イカの大軍など薙倒してくれるわ!とおもったら
手に持っているのは赤いパラソルチョコレート。
くすん、セイバーとソードまちがっちゃったよぉ。
幻界1、2があんなんだったのでまあ、いかはたくさん出るだろうと思っていたら
…甘かった

今日のワンコ総集編やらカッパ天国やら叶姉妹乱舞やら。
ゾアもゼレも大活躍で相変わらずどっち向いて攻撃していいんだかわからない世界でした。
FOの銀ちゃん、SHOさんメギドおつかれさま。
道がイマイチわからなかったけどたのしかったです。
またやろうね、ね、ね!

しかし最初にエリちゃんが新しいギミックの説明をしてくれるんだけど
有料だってことを黙っていたのはひどいとおもいます。

次にみんなでキャラを替えて幻界2
久しぶりにレイマーVolz君を出してみました。
いきなりちび赤い花3匹につつかれ赤い世界のVolz君。
すてきです。これからの冒険が楽しみです。
自は認めていないけれど他はなぜか認めているライフルマニアの私。
期待に答えようとライフルで攻撃。
後ろに回られたギーに転がされる。
近すぎるんだってば!
4匹ギブルスが落ちてくる所、オレのフロシューの出番だぜ!
って思ったら飛びかかられて下敷き。
回復されても、隣のやつに踏まれて赤い世界。
何もできないままギブルスはかたづけられました。。
負けるな!Volz君!!

幻界はレベルが上がっていいなあ。
明日から低レベルキャラ送り込むからみなさんよろしくお願いします。
(って幻界3にいきなり連れてかないでね!)

2004.9.17(金) ニュム2人
ネコ先輩が
「赤で遺跡いけるキャラいる?」と言います。
「2人いるよー。レイキャシとフォニュームどっちがいいー?」
ネコ先輩しばし考え、フォニュームをリクエスト。
メランがDFフィールド落とすんだよね、とやる気満々。
Quique君でオンで待っていると、やってきたネコ先輩はフォニューム。
奇しくもレベルは同じ126。
「これじゃ馬倒せないじゃん。」
「馬?でないよ。」
はぁ?DFフィールドは?
「限界まで幻界でしょう」
ななな、なんだってぇー!
「これじゃギブルスはともかく、赤いちび猿とかたおせないんじゃないの?」
ぶつぶついいつつギルドカウンターへ。
燃費の悪い冒険の始まりです。

いつもみんなでやる時は補助的なテクばかりだったので
ちょっと新鮮。
最初のギブルスでプチッと潰されるネコ先輩。
げ、Quique君ムーン1個しか持ってない。
やっとの思いでギブルス倒す。
ところで、こんな困難な代償を払ってギブルスから得るものって何さ?
「ゴット/バトル」
「……森に行けよ!」
「あ、やっぱり?」
やっぱりじゃねーよ!!!!

黄色ちび猿にラフォイエはちょっと快感。
赤ちび猿はグランツがいいんだけど燃費を考えて根気よくラバータ。
けっこう進めるじゃん!と調子よくなってくると
シノワベリル。
ラバータラバータラバータ
めぎどめぎどめぎどめぎどめ…
何が効いたかわからず分解。

いよいよ高山の大舞台です。
ワープを抜けるとちび猿のお尻のアップ。
一瞬間をおいてギブルス。
あ−!なんて回りの雑魚共が邪魔なんでしょう!
ギブルスの後ろに回っってラバータ連発。なんとか倒す。
雑魚と戯れているとシノワベリル。
LV26のメギド山程くらいやがれ!
またギブルス。
もう覚えたもんね、凍らせて後ろに回ってラバータ!

辺りが静かになり、とうとうラスト、5匹のギブルス団登場です
私とネコ先輩は少し間隔をおいてギブルスの後ろに立つように待機
これがまちがいだった。
怒ったギブルスは二手に別れて、いとも簡単に二人をプチンと潰す。

仕方なく街に戻って補給。
今度は逆にギブルスの前に二人で待機。
押し寄せる5匹のギブルス。
連打するラバータ。
常に誰かのラバータが効いて、凍って近付けないギブルス達。
…倒した。たおしたよぉ!!!ニュム2人で高山クリアしたよぉ!!

いよいよ中央管理区。
「メギド21じゃ効かないかなぁ」とネコ先輩。
た、たまには効くんじゃないかな?
ごごごごごと壁が開きロボクン達のおで迎え
どっち向いて撃っているんだかわかんないけどメギドメギド!
黄色さる登場、ほっ。誰かには当たっていたのね。
とにかく使えるだけのテクを乱打してつきすすむ。

ラスト、スピゲルが団体で。
こいつフォイエが効くっていったって微々たるダメージ。
メギドメギドメギド!
なんとか効いて分解するのを見る喜びもつかの間次のスピゲル。
これ、クリアできるんだろうか。
不安が頭を過る。
それでもなんとか最後の1匹。
「ごめん、ふるいどない!」
燃費の悪いメギドでモノフルイドまで使い切っちゃった。
「ここ、おくから」とネコ先輩、トリフ1こ置いてくれました。
ありがとうネコ先輩!
ごくんと、トリフを飲み込んで、スピゲルに向かってメギド!
急に視点が変わって崩れ落ちるスピゲル。
やった!クリアした!!!

嬉々として二人で報告向かいます。
口々に、無理かとおもったよー!やったねー!といいながら。
ノルちゃんからもらったコインは2個
でも最高にピカピカの名誉あるメダル。

2回だけどルーレットいこうか。
ネコ先輩、暗殺者30あてました。
私?
また冒険してこいってドールをもらったよ!


2004.9.16(木) ぐはっ
これから私事でごたごたするので
少々気が早いのですが
いつかくるかもしれない100000HITプレゼント用のタパスなど用意しようと思いました。
総勢12匹。倉庫にも財布にもメセタは満タン。
イザと言う時の売り装備も用意してレッツ子育て。
。。。。たりない。最初のセーブ箇所まで餌代が全然足りない。
仕方ない、冒険しながらちびちび餌をやろう。
坑道クリア。たりない。
遺跡クリア。たりない。
森クリア。全然足りない。
残る洞窟で足りるだろうか。
小銭がたまったら餌を食べさせ、不安な子育ては続きます。

あ!餌間違った!!1
こうして12匹45レベル、7時間の子育てはリセットされたのでした。

御利用は計画的に。

100000HITなどこないという警告!?
2004.9.2(木) 放置もおひさも、よろしくね
置メイトのおかげで、PIOPIOちゃん無事VH卒業!
さて森でも闊歩してレベルを上げようかな、とおもったら
そのくらいのレベルで放っておかれているキャラいっぱい。
80になって安心して放置。。。
仕方ない、そっちから先に手をつけよう。

グリーニルのレイマールClio
オフULT洞窟を開けたまま止まっている。
みんなレイマールが優秀だというけど、イマイチ私には感じられません。
マテ不足かユニットが悪いのか。
武器はいいもの持たせているのに。
ユニット見たら

ヒーローアビリティが3つささってたよ。。。

オフをすすめようと洞窟へ
強敵は花かと思ったら、トラップでした。。。
ひぃはぁ言いながらなんとかクリア。
やっぱりマテ不足かなぁ。

オンにDCからの知り合いサイコが1年ぶりくらいに来ていました。
「そう言えば就職が決まったんですよ」
えええ!出会った時は高校生だったのいぃ!?
みんな着々と大人になっていくのね。
りおはまだまだ19さいだっていのにぃ?
きよちゃん、ネコ先輩も来て早速新クエ1
凝りもせず1
無事ラッキーコインを4枚もらってでたところ
信じられない人が検索にヒットしたとネコ先輩が大騒ぎ。

一緒にEP2チャレやろうねと約束しながら
他のゲームに行ってしまったきりになってしまったすらタンが!
別名尻神様と呼ばれる彼が!
みんなでレイマーを作ってレイマー祭をしようと誓ったまま別れたすらタンが!
いってみるとすっかり寂れていたロビーがかつてのチームロビーの賑やかさを取り戻していました。

そにっちさん、いいクエスト出してくれてありがとう!
おかげで懐かしい人にいっぱい会えたよ。
これからもよろしくね!

2004.9.1(水) 愛は平等に
銀ちゃんが全ID、ULT入りしたそうな。
ネコ先輩も「オレも」という
うっそだぁ。
「あ、ビリディアまだだった。」
私など全IDどころか、れべるこそオンのULTに満たないものの
可愛いファビュラスボーイズ達がいつでもオフでULTにいけますのよ!
おほほほほ…

と、高笑いをしようとして気が付いた。

…青がいない

全然青がいないわけじゃないんですよ。
レイキャシPIOPIOはマグ作り職人に転職してしまって幾星霜
売れるものは全部売ってしまって倉庫にマグとカボチャ状態。
最近作ったMalicaは先に作られたULT組に押されて出番無し経験値無し。
今や魔法倉庫状態。

これじゃいかんとPIOPIOの装備をそろえてスプニと赤ハンドガン持たせてラグオルへ。
なーんだVHの遺跡まで出ているじゃないか!
らくしょーらくしょー
ってスプニって使いづらい。。
ひぃはぁいいながらようやくDF。
メイト切れで赤い世界。
くやしー!と電源を切る。
は、置メイトすればよかったんじゃない!?
後の祭り。

全IDULT入りと威張れる日はまだまだ遠い…

2004.8.31(火) おひさしぶりです(こそこそ)
一度ためてしまうと、手をつけるのに
「えいやっ!」と覚悟と気合いが必要なものです。
くしくも日付けは8月31日。
夏休みの宿題のようです。

めろめろぴ〜のあ〜るさん主催のシンクロナイズドダンシングコンテスト
見事金賞を頂きました!
ネコ先輩と一緒に撮って、私がとったショットは1枚しかないなんて気にしない。
金メダルの栄光は私がひとりじめ!お〜ほほほほ!

ネコ先輩のファビュラスボーイズも康文賞をいただきました。
おめでとう!(ちょっとうらやましい)

ブレイドダンスってPSOの中で一番綺麗な武器の一つだと思うんです。
でも準レア(そもそも準レアって言葉はどこから来たの?)とかいって
使う機会の少ないこと。
高H付きだとか、自分が武器に頼らない程強くなればいいんでしょうけど。
ついついたんすの肥やしです。
そんな思いが昇華した1作品。
票を入れて下さった皆様ありがとうございます。

新クエでましたねえ。
何の恐れも抱かずXulioでやってみたところ泣きそうな目に!
いいタイミングでHALさんからメールが。
HALさんも新クエで挫けたそうで、二人一緒にやることに。
ネタばれなので詳しくはかけませんが
海→密林といったのですが、斬っても斬っても涌く敵
広い浜辺でクルクル変わる上からの視点。
密林に咲く巨大花。

映画なんかでピンチにさらされた男女がいつしか恋をしてしまうってあるじゃないですか。
あやうくHALさんに惚れかけましたね。
なんとかクリアしてロビーへ。
ネコ先輩とSHOさんが待っていました。

4にんいればこわくない!
次はクエスト2だ!
ところがHALさんの回線の調子がよくない。
さるがわっと涌く辺りでストンと落ちること3回。
時間も時間だし、これは美の女神様が早く寝なさいと警告しているのかも。

HALさんが落ちた後不完全燃焼な私達。
SHOさんは一人で管理区に挑戦しにいっちゃったし。
ネコ先輩は明日のために寝るそうだし。

ロビーにいるのは銀ちゃんととりさんと私。
だらだらしてたら、SHOさん無事管理区から生還。
4人でスカイリー部屋でノダチの夢を見ることに。

夢は夢でしかないんだけどね。
クエが終わってなんだか銀ちゃん御立腹。
海の視点ぐるぐるで酔いかけたそうで。
もう1はやらないと誓っていらしゃいました。
2のギブルスいっぱいでビリディアで夢をみようと約束して解散

夢は夢のままだったりするんだよ(くすん)

あ、ネコ先輩が「ネコ先輩って呼ぶな!」と御立腹です
なにか別のよい名前を考えなくてはなりません。


「子ネコ先輩」でどうでしょうか?

2004.8.4(水) おひさしぶりです
久々に日記を書くと照れくさいものです。
病気説、引退説、またPC壊しちゃった説、いろいろあったようですが、
りおは元気でやっております。
ただ1週間程、まったくPSOに触ってなかっただけです。
おひさしぶりメールをくださった方ありがとうございました。

「それ明日」クエおもしろいですねえ。
武器何でもありのチャレンジみたいで。
まだSSランクには手が届きませんが、経験値いっぱいもらえてうれしい。
時間制減の緊張感がたまらない!
4人集まったら、ついつい誘ってしまいます。
足引っ張っちゃうのが申し訳ないんだけどね。

1週間PSOから離れて思ったのは「キャラつくりすぎたかなぁ」ということ
少し整理した方がいいんじゃない?
そんなこと思ったりして。
でもでも、じゃあ、誰を消す?となると
誰も消せない。みんな思い入れのある大事な分身。
どうせ消したってそこにまた新しいのを作らずにいられなくなるわけだし。
ちょっとずつそだてていきます。

それではまた
りおは今夜もラグオルにいます。



過去プレイ日記倉庫

TOP INFO MAG GALLELY DIARY PHOTO REPORT CHARA URA BBS LINK MAIL