PSOプレイ日記
2004.6.29(火) それぞれの
ネコ先輩に引っ張られるように新クエ「それぞれの明日」
やってきました。
「どこに隠し通路があるかわからない」と慎重に進むネコ先輩
遠足気分の私。
やたらガルグリフォンが上に乗っっかってきて攻撃できない私。
ホーリーレイを持って来なくて制御塔で役にたたない私。
イプシロンでメギド食らう私。
隠し通路に言ったものの道に迷う私
苦労の結果Aランク

でもお、何やら情報に依ると、もらえる景品は
「かめむしの盾」らしいですわよ。
れっつかめむし!

クエ後ロビーにキャラを放置して御飯を食べていたら
某・さるさんこと文月さるさん登場。
初めましてと名刺交換して
世間話バトルをしました。
時間のあうときに、ぽんぽんペイント王子同士で遊びたいものです。

それぞれのぽんぽんぽぽん王子ですよ♪



2004.6.28(月) ちきちき撮影会
巷で有名な同名のハニュエール『LIO』さんに一目あいたくて
62シップに行ってみました。
時間が早かったのかブロックが違っていたのか検索もできずがっかり。
姿が見えないとなると想像は膨らむものです。
見えないライバルに負けないようホームロビーに戻って
修行をしようと思ったらSHOさんからメール。
部屋はあ〜るさんと一緒の撮影部屋。
SHOさんはフォニューム。

こ、これは!?
海の家夏男スタイルの撮影ですか!?
嫌がるSHOさんを無理矢理説き伏せ、ひなこさんを誘って
早速海辺で大撮影会。
そしてこれが、黒煙をものともせず、軍手を二重にはめて
ホタテやとうもろこしを焼く夏男の姿です!

たまにホタテの逆襲にもあいます

はさまれてます。

そしてみんなそれぞれモデルになって
大撮影会。

みなさんおつかれさまでした。


2004.6.25(金) かぼちゃわりわり
カボチャを、オンラインで割って
見える細胞の違いを利用して普通には作れないチャオやオモチャオを作るのを
よくないと御考えになる方もいらっしゃることと思います。
私はこのくらいならうらわざと思っていいのではと考えています。
カボチャが出てくる前に一生懸命、チャオやオモチャオを作った人には申し訳ないけれど。

ネコ先輩とOがカボチャ割りをしていたようです。
Oはマインドオモチャオを新しく作ったフォースにつけたかったようです。
Oの持っているマグはレベル50、
条件のあう細胞が出ないままカボチャも尽き果て
「もう、チャオでいいよ」と言うOを可哀想に思ったネコ先輩。

眠る準備をしていた私を叩き起こし、自分の持っているすべてのカボチャを持って
3人でカボチャ割りをしようということに。
ネコ先輩は長男なせいか、末っ子Oにとことん甘いのです。
無事Oの条件にあう細胞が出ました。
他にもいくつかレベル100ならオモチャオになる細胞もでました。

ネコ先輩は知っていたのです。
私が先日マインドマグをレベル100まで育て、ソニチのお尻写真をとった時、
ソニチのままにしないでリセットし、ノーマルマグに戻していたことを。
そしてそれがいくつもあることを。
さらにそれには使い道もなく放置してあることを。

とはいえ私もマインドオモチャオ欲しい気がします。
ここはネコ先輩にも1匹提供しましょう。

こうして無事3人はマインドオモチャオを手に入れることに成功しました。

私も長女なので、末っ子OにHつきFインパクトをあげちゃいました。
別に可愛く振る舞ってるわけではないのに、にじみ出る末っ子オーラに弱い
私とネコ先輩なのでした。
ま、いっか。

割ったかぼちゃは14こだったそうな。

2004.6.24(木) 無言にちきちき
いつものロビーに行くとSHOさんがゆったりとくつろいでいました。
「中央管理区にいくのでクリスさんを待っているんです」
と、この台詞を聞いた時点で私もどうやらメンバーに入ってしまったらしい。
欲しいものを羅列したらみんな中央管理区で出るものばかりだったそうな。
「RAがほしいですよね」
するととりさん、レイマールで登場。
なんだ、今日は。
すべてはSHOさんの手のひらの上にあるのか!?

そんなわけで4人で中央管理区。
強力攻撃を持たない魔法形態のフォマールXulioできた私は
次々にメリルリア、メリルタスを引っこ抜いてジェルザルかけて歩きます。
たまに猿にもかけます。
格闘フォニュームSHOさんがしっかりしているので、
密林でふわふわしてました。
メリカロルもあっというまです。
密林大好き。

高山は苦手。さるるるる。
あいつら岩の影からも電気吐いてくるから油断できない!
赤ちゃんみたいな声で倒れるのも恐い。
仰向けに倒れた太ももがリアルで恐い。
倒しても倒してもどこから乾いてくるのも恐い
何色の猿に何が効くなんておかまいなしに
攻撃の隙を与えないよう魔法打ちまくる。
頭の中ぐるるるる。
こいつらに比べたらギブルスなんてプリティ&キュートです。

海岸は素敵。青い空。
素敵なんだけど、ちきちきちきちき絶えまなくやってくるギー達。
アナが通ったあとかと思える程のトラップの数。
ちきちき音さえなければ最高の場所なのに。
そしてまた、このちきちきがしつこい。
倒すのは簡単、でも相手は数で勝負してくる。
きー!

と、ここまでほとんど無言の4人。
中央管理区を和やかに話しながらいける人たちって
すごいと思う。というか、いるの?

無事中央管理区のシャッターを開けて突き進む4人
ごついロボにもみくちゃにされたり、
レーザーフェンスに触ってみたりと、やりたい放題、暴れたい放題。

そしてガルグリフォン。
私は滑空してきたらジェルンをかけようと待ち構えていました。
なぜならパレットに入っているからさ!
かかった途端、SHOさんが叫ぶ
「あ、ジェルンは!」
赤い世界の中でそんな声を聞いた気がします。
なんだかんだ苦戦しながらガルグリフォン制圧。
レベルが高くなると、ジェルンをかけるとダウンしなくなるから、かけちゃいけないんだって。

最初に言って下さい。。。。

結局欲望にまみれた中央管理区も、成果は赤いあめと緑の小間物。
アイテムまではSHOさんの思わく通りに行かなかったか。

ま、それがPSOなのですよ!

2004.6.23(水) そして朝
今日の冒険場所は白遺跡
SHOさん、とりさん、私で快調に飛ばしていきます。
ふと、ひなこさんから伝書鳩。
イラストオリンピックに応募するのに私のキャラ描いていいかとのお話
イラストオリンピックってEP3だけのイベントじゃないの?
私も応募しようかなあ。で、しめきりは?
28日!?
遊ぶ暇ないじゃん!!

DFも楽々倒したあとも私の頭の中はラストオリンピック。
応募要項を見ると私の苦手な横長絵
何描こう、どう描こう、どうしようで頭の中いっぱい。
これじゃ眠れないよ!

気分転換をしなきゃ。
コントローラー持ったまま眠るってよくあるよね。
それでいこう、それで。
今日レベルが一つ上がったXulio
メガネに向けてもう一ガンバリだ!
場所はかねがねクリアしたかったULTプラント
今まで何度も、覗いてはどきどきしながら逃げてきた場所。
ここなら眠くなる…は…ず…

おじいちゃん倒しちゃった。

小鳥が鳴いています。
近くの果樹園で農作業の音が聞こえます。
ああああ、素直にふとんの中で悩んでいればよかった!

2004.6.22(火) にゃにゃにゃ隊
DC時代からの友達で『O』という子がいるのです。
出会った時、Oはまだ初々しい高校生でしたが、
いまはもう、りおの歳をこえてしまいましたわ。うふ

なかなか個性的な子で、100超えたキャラを突然気に入らないって消してみたり
GC落として全ロスしてみたり
しばらくいなくなったと思ったら又新キャラで現れて1週間足らずでULT入りさせてみたり。
今回も去年の暮れ、ふっと遊んでいる途中いなくなったかと思ったら
半年ぶりに全くの新キャラでの復帰。

向こうも私やネコ先輩がいるとは思わなかったって。
こっちも検索に引っ掛かった時は、検索機能が壊れたかと思いましたよ。
そして今日、そのキャラが無事80になっていました。早いよ!

ID紫のOの副産物、山程のぱくぱくの枝にチャオをあしらおうと計画。
部屋を出るとクリスさんに遭遇。
オンはじめて間もないクリスさん、パクパクの枝の秘密を知らないようで
いっしょにいくことに。
ULTじゃ無理なのでVHでみんなで手に枝を持って暴れ回ってきました。
そしてDFのあと
秘密の抜け穴を通って感激のチャオに遭遇。チャオ杖完成。
しかし、いつ作っても騙したような申し訳ない気持ちになります。
すぐ忘れるけど。

私はフォーマ−だったのですが、フォーマ−のチャオ杖の振り方は
チャオが酔ってしまいそうなほど大胆です。
ひとしきりにゃーにゃー振り回して堪能したあと、総督の元へ。
私以外みんなリングゲットですって。

私もめったに出動しないフォーマ−のレベルが上がったし、めでたしめでたし。

2004.6.21(月) 500000hitですってよ!?
みなさまありがとうございます。
ぶばぁ(PSOBB)効果もあってかこんなに早く50,000hitを迎えちゃいました。
これだけ早いと、もう他人事のようです。
みんなマグすきなのねぇ。
自分の好きなマグは
光の翼のラティ、ソニチの輝くお尻
よたよたついてくるナラカ、ぱたぱたピトリ
巻しっぽビーマ…
数え上げたらキリがありません。

厳しい戦いにいつもついてくる可愛い相棒
マグを考え出した人に感謝します。
すごいぞ、ソニックチーム!

延べ50,000人のみなさまと、その相棒に
たくさんのレアと思い出との出合いが数多く訪れますよう
お祈り申し上げます。

2004.6.18(金) いっぱいもぐりました
Xulioでオンに行く。
ちょっと早いかなと思うと目の前にニュムのSHOさんが現れる。
誰かくるまで潜っていようと白の洞窟へ。
SHOさんはいつも赤セイバー。海の家お兄さんルックは本気のボス戦だけ。
まけじとXulioもアマガサを持って参戦。
大ダメージは出せないものの、じわじわじわじわ進んでいきます。
そこにひなこさんからメール。「こんばんは〜」
返事はもちろん「たすけてぇぇぇ!」
ひなこさん、レイマールで参戦、程なくハルさんもニューマ−でやってきて
戦力増強です。敵がゴミのようです。

あっさりボスも倒して出たものは、
黄色い騎士剣と勇者のディスカ
勇者のディスカをうっかり手にして勇者に選ばれた私は
責任を持って引き取りました。

SHOさんが友達にあいに行き、なんだかマッタリムードの3人
このままじゃ寝ちゃうと刺激的にソウルブレイドを。
なんて決定した途端いいタイミングでニュムで現れるきよちゃん。
さ、道連れよ!
キャラを替えてIDは黄色。全開爆発した黄色Pulchellaです。期待は十分。
カヌーンから赤箱
「アスカ!?ねえ、アスカ!?」
…あめ
ホワイトディかと思うくらいに飴ばかり。
ボス戦を目前にしてハルさんまさかの回線落ち。
本日三度目。
仕方なくここで終わることに。

外に出るとハルさん装備は無事だったとのこと。ほっ。
ひなこさん、はるさん、それぞれお友達と約束があると言うことでお別れ。

二人でなにしようかと途方にくれていると、クリスさんニュムで登場。
もじゃる?ねえもじゃる?
銀ちゃんがロビーに出ていたようなのでもじゃに誘ってみました。
場所は黄色で素潜り。DFの経験値も美味しい所。
もちろん飛びついてきた銀ちゃん
そしてその銀ちゃんの人徳にひかれて芋づる式につれるお友達の面々。
もじゃ探索隊2班に別れての大捜索
私のチームにはハンターのネイさん以外はニュムニュムクリスさん、きよちゃん。
私はフォニュエールのフォ−ス中心チーム。
どっかんどっかんテクで弱らせた所をネイさんがとどめを差すフォーメーションに隙はありません。
油断するとジャンピングマンに飛びかかられますがよけりゃいいのです(と、簡単に言う)
なんだかんだでDF前。
わたしはHPドーピングして足りるけど、私よりずっとレベルの低いニュムのクリスさん大丈夫?
ってみんな行く気満々なのね。
第4形態どっちかのニュム君(ごめん、必死で忘れた)が憑位
傍に行ってフォイエ撃ってみる。すかさずレスタ
そしてフォイエ&レスタのコンビネーションが!!!
(初めてなので感動しました)
無事リコちゃんも救出してみんなで4英雄になりました。

収穫は赤い箱2個。
DBの剣とズミウラン。あと緑いっぱーい。
するとおずおずとクリスさんが
「赤いの、もう一個あるんですが」
へえ、なになに?
出したのは青い箱
しかしまぎれもない赤「レッドバリア」
エリア2の箱を注意深く探して見つけたんだそうです。さすが!
いつもレベルの小さい順からわけるので、一番小さいクリスさん、
がんばって探したレッドバリア、ちゃんと持って帰れました。

ロビーに行くと銀ちゃんチームがくつろいでいました。
やっぱりもじゃパンは出なかった模様。

正式名称もじゃぱんつ
またの名を相撲キングプレート。
横綱と呼ばれるフォニュームのみが身につけられる
伝説の黒いまわし。これこそが最強フォニュームの証でもあるのだ。

か〜っこいい♪

2004.6.17(木) ハッピーウエディング
昨日出会ったひなこさんからメール
せっかくだからぺったりまったりしましょうと会いに行く。
さらにせっかくだからウエディングロビーへ。
さらにさらにせっかくだからとベルの真下に行ってみると
巨大にノロノロ動くベルが、チャットするには非常にウザイ。

さすが写真家ひなこさん、飾りも綺麗に見えて写真もばっちり撮れそうな場所をみつける。
これが素人と玄人の違いかと感心。

あ〜るさん、A-Zさん、康文さんとやってきてにぎやかに。
しり〜ずでやってきた康文さんとバーニングレンジャーに凝っているあ〜るさんに
長年の疑問を解決してもらった。
『真のこの世界のために』だったんだって。
私の疑問の原因はここの2番目のフラッシュで…


唯一の男性キャラ康文さんをかこんでウエディング撮影会

康文さんは現実できっとこんな目にいっぱいあっているんでしょうねえ。ねえ?

そしてお色直し!

これが現実だ。

2004.6.16(水) 戦え!フォマール
日曜日にネコ先輩からずっと預かりモノをしていました。
カメムシ教に入信する決意を固めたクリスさんに
カメムシの盾を渡すようにと。
月曜火曜とオンにも行かずにいたので、今日こそ渡さないと怒られちゃうと
10時という早い時間から待ち伏せ。

でも、その時すでに眠い私。
SHOさんからのメールに「こんばんふぁ〜」とだらしない返事。
イカン、このままじゃ完全に寝てしまう!
ハルさんから潜りませんかの誘い。
もちろんいきます!刺激的な所につれていって下さい!!

ハルさんの所に行って間もなく
SHOさんがかわいらしいフォニュエールさんを連れてやってきました
4人でどこにいこう〜と相談。
白のアイススピナーをリクエスト。
キャラをXulioに替えて早速お部屋を。
フォニュエールさんがいるので、フォマールXulioは戦闘形態。
大ダメージは与えられないけどけっこう楽しい!
ゴリうさぎ杖はけっこうつよいし、
スライムにツインチャクラムで1段目EXでミスさせたあと2、3段目ヒットさせてみたり。
とどめは誰かに任せてハシャギ回るような戦い方で
全部屋回る長いアイススピナーも最後まで楽しくいけました。
めるめるダンスも堪能できたし。

そしてボス。楽々クリア
そして初めての赤い箱。
い、今まで赤い箱出ていなかったことに初めて気付いたわ!
中味は勇者よ!文句ある?
SHOさんの祝砲PBのあと、私以外の二人に不具合が!
山分けはあとにして、報酬も諦めて二人は一旦落ちることに。

部屋を出て二人の無事を確認し、山分け部屋をつくると
SHOさん呼び出しと言うことで、山分け辞退し退室。がんばってね〜!
無事一つ残らず分けて、さあでましょう、と出口に向けて1歩踏み出した瞬間
クリスさんが入って来ました。
見事なタイミングだ!
せっかくだから軽くヒートでもしましょうということに。
森に降りて最初の箱を開けたら赤い剣アイコン。
ナマコスライサー。
今日ってもしかしてそういう日?

Xulioヒートクエだから張り切ってバズーカ使っちゃうもんねっ!
H20、かなり当たりました。自分でもびっくり。
そして楽々ボス前。
実はフォ−ス3人のパーティなのですよ。
ボスなんかイチコロですよ!
3人のギゾンデに堪らず飛び上がってすぐ落ちてきたシルドラ。
そしてそんなに早く落ちてくると想像してなくて真下で凍り付いた4人
つ、潰されるぅ〜!
誰かがレスタしてくれてぺっちゃんこ回避。
結局赤い箱、最初のナマコスライサーのみ

そして両方とも今日の記念にと、フォニュエールさんが持っていかれました。
このフォニュエールさん、ギルカ交換してビックリ。
VBBSによく写真を載せてらっしゃる『ひなこ』さんでした
あ〜るさんのHPに出入りしているのでお互い名前は知っていたのですが
こんな形であえるなんて感激。

ひなこさんが落ちられたあと、無事キャラを替えてクリスさんにカメムシ盾を渡せました。
それから長々チャットしながらラグオルの夜はふけてゆくのでした。

2004.6.14(月) 教訓
黄色慟哭の森で『ルミナスフィールド』探し(でない
赤、淵から…で『もじゃぱん』探し(でない
7人目の王子Claudio無事VH卒業。

気をよくして2台のGCを使ってマグ育て。
一つはSHOさん、銀ちゃん、ネコ先輩に募金してもらって
予算のうるおっているタパス。
もう一つがなんですが、
マグ図鑑のソニチのページ、全部にお尻画像欲しくないですか?
ソニチはお尻が命と思う自分だけかも知れませんが
カーソルをあわせるとお尻画像みたいにしたいんですよ。
ソニチは何色かいるので不足分6匹を育てようと。
せっかくだからM187にしてしまおうと。

教訓
2兎追うものは1兎も得ず!
2回もソニチの方をリセットして3回目の失敗はもういいや、このままで。
結局夜中になってしまいオンにもいけずがっくり。

でも大好き、マグ育て♪

2004.6.13(日) たまにはすももぐり
ちょっと遅くにオンに行くと、すぐにクリスさんからメール。
ちょうど遺跡素潜りなんかしたいと思っていたので誘ってみました。
とはいえ2人では心細い。
検索して銀ちゃんをさそうと芋づる式に、あきらくん、ネイさん、びんちゃんと勢ぞろい。
多少無茶でも3ー3で、いや、むしろ無茶をしないと成長はない!と、
及び腰のあきら君を無理矢理つれていき3人づつ赤IDULT部屋でいくことに。
ヒューマーのあきら君、レイキャストのびんちゃん、フォニュエールのネイさんと
バランスはいいけどレベルの危ういチームと
ヒューキャシールのクリスさん、殴りの間男.勇者の銀ちゃん、フォニュエ−ルの私
銀ちゃんのレベルが若干高いとはいえ危険な感じのチーム。

とはいえフォースが二人もいれば多少の怪我はへっちゃら。
シルバープレジデントこと銀ちゃんの勇者のEXも冴え渡り
アンドロイド様のトラップがあればさらに恐いものなしとなかなか好調。
そこに深サバに珍しく乱入者。
ひめことみしゅさんでした。
ぶばぁ(PSOBB)は今日は休みですか?
ひめのヒューキャシールを加えた4人に恐いものなどなく
ボケも突っ込みも入れる隙もなくびしばしすすんでいきます。

「やっと3です〜」とネイさんからメールがくる頃には
私達はボス前の大部屋に差し掛かっていました。
DFも危険もなく手玉に取り
第3段階は流星混でH-H-H叩き込んだひめのおかげで
レジブリつけかえている間に終わっていました。
第四段階、憑位された私。おろおろ。
「まつの?」のクリスさんの一言にむむっ!と来た負けず嫌いの私。
ラコニウム装備のフォイエ2発ぶち込んでDF成仏。

街に戻るとネイさんチームから今からDFとの連絡が。
銀ちゃんが助っ人にいきました。どうなることやら。
戦利品を適当に分けてロビーでまったり。
遅れてネイさんチームが無事に生還してもまったり。
明日は平日だぞ!とせかしてみんなをねかしつけた午前2時過ぎでした。

2004.6.12(土) マグらぶらぶ
みなさん御存じかどうか知りませんが
前日の日記をいつも朝書いているわけです。
でも敢えて、今朝(13日)のことを言わせて下さい。

第2王子Quiqueくんにもじゃパンを着せるべくプラントでがんばっていました。
終盤、モルフォスやらシノワやらが出てくる所で最後のドールを使い切ったQuiqueくん
復活したっと思ったところでシノワ2匹に突っ込まれモルフォスビィーム。
こっちもラフォイエ&メギドコンボで対応したけど赤い世界

「っそぉぉぉ!!!!!」
大絶叫とともにばちぃんと何かを叩く大音響。

ゲームでうまくいかなかったとき、コントローラーを投げる人
悪口雑言叫ぶ人いろんな癖のある人いますよね。

りおねえさん、ひざを叩く人だったんですよ。
つーか、ふとももね。
時は初夏
服装は短パン。

赤紫色に手形がくっきりと腫れ上がり…

は、っと画面を見ると
マグちゃんが復活させてくれてるじゃないですか。

余りの足の痛さに一旦退却し、マグちゃんに感謝しつつ
残党どもをぬっころしてきました。

痛いです。今すごく痛いです。
でも、マグと私は相思相愛だと確信しました。


2004.6.11(金) 守銭道
この頃カウンターの回りが驚異的に(私的に)早く
記念イベントの準備をしなくちゃ!と
師走に大掃除の計画をたてるお母さんのような気分です。
かなり準備には早いのですが、今回はドカーンと大きくやりたいのです。

カウンターを回しているのは半分は外人さんと知っていますが。
それ以上にほとんどの人がBBの人だとはわかっていますが。
それでもやるの!!!

マグを作るのには時間もかかるのですが
それ以上に

メセタ

がかかります。
ええ、そりゃもう出しっ放しの水道のように。

試しに第1期作りはじめてみました。
セーブポイントまで行くまでに足りなくなりまして
自力で稼いで戻ってきたものの、
焦って1匹失敗しちゃいました。
くー!

SWなどいらん!青い箱を出せ!
今そんな気持ち。

2004.6.10(木) 手強い新人さん
いつもよりずっと早めにオンへ。
すぐにクリスさんからメール。
すぐにネコ先輩、SHOさん、とりさん、ちょっと遅れてネイさんが集まってきました。
ロビーでの話題はクリスさんの悩みごと。
オンに繋ぐにあたって起きたいろいろなトラブルの相談事を。
真摯に聞いてくれるみのもんたさんはいっぱいいるので、
私はふつふつと違うことを考えていました。
ごめんよ、クリスさん。

「HUのみ銃無しで夢幻4やろー!」

スライサーはいいかなあ?なんていったら「そんなぬるいことじゃだめだ!」と、とりさん。
完全飛び道具無しです。

とりさんの黄色部屋と、クリスさんの青部屋での「もじゃ対決」
とりさんの部屋はデルの右手がデフォだよなぁ、と思っていたら、
クリスさんが「最近この子使ってないから運がたまっているかも!」
そんなわけでクリスさんに賭けることにしたわけですよ!

お部屋には、ネイさん、クリスさん、私。
クリスさんピック持ってる。めずらし〜!
HUですから、別に銃が使えない所で不自由はなく
強いて言えば走り回る量が増えるだけってもんです。
ベルラの周りをぐるぐる回ったり、馬の後ろに回ったりするだけです。
PBチェインもばっちりきまっちゃって楽々競馬場までいけました。

ここでクリスさんの提案。
視点変わるのが嫌なので、いったんまちにもどりませんか?と。
なるほど。
競馬場に降りてすぐつっこんでくる馬の目の前でどきどきリューカー。
戻ると普通の視点。
物足りない気もするけどやりやすい。
あの変な視点も臨場感あって好きなんですけどね。

結果。
かなりさびしいものに。。。

先にロビーに出ていたとりさんチーム余裕の表情。
「H付き流星棍が出ましたよ。」
きぃぃぃ!とりさんの部屋のくせに生意気なッッ!
その後クリスさん衝撃の告白
「この子、この前ホリレイ出しました」
運使っちゃってるじゃないかぁ!

しばらくロビーでチャット後、
有志でクリスさんの部屋でヒートソードを。
ラグオルに降りて何気なく箱を壊したらいきなりのアドスロット。
そこからもう止まらない赤箱運炸裂。
飴、ぎる…ブラックスコルピオ2つ、メカウサギ杖。
「これがなんで遺跡で出なかったんだろう」
それがPSOってもんですよ。。。
シルドラちゃんはディメイトを出してくれたのでマグの餌にもらっちゃいました。

ロビーに出ると明日から有給で家族旅行のかじゅみんさんが。
うちからかなり近い所に奥様の実家があるって。
夜、オフチャレやりに来る?

4月まで寮に入っていて念願のオフデビューを果たしたクリスさん。
それまでオフ専門で、ノートパソコンにH’でこのHPを読んでいて下さったそうです。
私も忘れているようなことまで覚えていて下さって照れ照れでした。
環境が整って一番に私に会いに来てくれたそうで。
うれしいです。
刻々と変わるPSOオンライン状況。カードに人が流れた時に
「それでもりおはラグオルにいるよ」と言った私の何気ない一言に
ずいぶん勇気づけられたとおっしゃられました。
まだまだいますよ。ラグオルに。
まだ、待っていると約束している人がいるから。

でも私はオフライン友達7人のクリスさんの方がうらやましい。
オフマルチで熱い赤箱が出ると突然麻雀を始めて誰が獲得するか決めるとか。
2重3重の楽しみじゃないですか。

新しい友達も増えてきたことだし、
来週末当たり、不幸王新人戦でもしよっか、みんな!ね?


2004.6.9(水)
昨日はファイルの移動に終われていました。
海外のサイトにマグの画像を直リンされまして、
サーバーの規定の転送量の2倍になってしまい、
あやうくHPを凍結される所でした。
日本のサイトならまだ通じる言葉で話ができるものの
中国なのか台湾なのか韓国なのかそれすらもわからず。
その画像を移動したら規定量以内におさまったのでよっぽど大手だったんでしょうか?

ブックマークをどこにしても私はかまいません。
餌表がべんりだから、とか、何作ろうか悩んでるからいつもマグ表みてるとか、あるとおもうので。
でも時々転送量や直リン対策のため移動することがありますので
http://piopio.s26.xrea.com/にブックマークを置くことを推奨します。
index.htmlなどはつけないほうがいいかもです。
あくまで推奨ですので強制ではないです。
○○がここにあったよ!なんてトップ以外のURLを張ることも御自由に。

ただ、画像直リンとか、ページそのまま、自分のサイトに取込みとか、
しないでくださいね。
って、日本語で言ってもわかってもらえないんだろうなあ。。。

ネコ先輩とオンでヒートソード。
ネコ先輩、レイマーで来ちゃったもんだから、あっという間に催眠術にかかって
撃っちゃ寝、撃っちゃ寝でした。
放っといて部屋を出て写真撮影にでかけました。
小さいキャラってやっぱり難しい。



2004.6.7(月) わるいごはいねーがぁ?
オフでLIO姉さんでプラントを進めていたら、
ネコ先輩からオンへのお誘い。
あまりに厳しい道のりで泣きそうになっていた所だったので渡りに船。
喜んでゲーム終了。オンに行きました。
検索すると銀ちゃんがいたので、ネコ先輩ほったらかしで銀ちゃんの所へ。
カギ無し部屋にSHOさんといたので乱入。
ちょうど終わったとこだったようで少しチャット。

SHOさんが落ちられたので、ネコ先輩に頼み
空のアイススピナーで夢を見ることに。
空の洞窟と言ったら赤武器たっぷりですよ!
最近武器の扱いにも慣れた(?)フォマールXulio。
銀ちゃんが間男なのをいいことに、魔法もろくにかけずにバズーカぶっ放すのに夢中です。

って、なにもでないまま洞窟2まで進んだ当たりで
お外にネイさんが来ていました。
仕切り直そうかと話をしていたらSHOさんからメール。
みふさんが別メモカにもギルカが欲しいとおっしゃってるとのこと。
一旦出るからその時ならOKとお返事。
お外に出るとネイさんともうひとりの方が声をかけてくれました。
てっきりみふさんの別キャラだと思いいきなりのカード投げ。
なんと別人。BBSに来てくれていたクリスさんでした。
これは失礼しちゃいましたッ!

日記で見た名前の人が続々出てくるのに狂喜するクリスさん。
銀ちゃん、ネコ先輩、ネイさん、とりさんとマニアですな。
(というか、私の交友範囲が狭いとも言う)
3月9日の日記暴れんぼうフォマール守護神王を倒すがお気に入りだそうです。
そんな感想をもらうことってあまりないので嬉し恥ずかしな気持ちです。
私もあれ、かなりすきです。わるいごはいねーがぁ?

結局大名刺交換会で終わってしまいましたが楽しかったです。
クリスさん、きてくださってありがとうございます。

クリスさんはちゃんと名乗って下さってマナーもきちんとしていた方でした。
ここのHPもカウンターの回りも早くなり、きっとたくさんの方が見て下さっているものと思います。
(主にPSOBBのかたのマグ情報ばかりだとは思いますが。。。)
あまり厳しいことは言いたくありませんが、
日記を読んでしっているから、BBSに書いたからといって
私を、私の友達を旧知の知り合いだと勘違い為さらないで下さい。
新しいお友達は大歓迎ですが、最低限のマナーはわきまえて欲しいです。
こちらはあなたのことをよく知らないということを前提で接して下さい。
私だって気持ちよく「こんばんは!」って挨拶したいです。

最近朝が辛いのでちょっと早めにオンに顔を出そうかと思っています。
見つけたらお声をかけて下さったり、矢文なげてくださったり、
大歓迎ですので、よろしくお願い致します。

2004.6.6(日) バテ
暑気あたりでばててしまい、あまりゲームしていません。
明日は何を育てようかなと計画していたりします。

気になるのはフォニュエールPulchella。
SHOさんがフォニュエールは使いやすいとおっしゃっていました。
すでに王子依存症の私にはピンとこなかったのですが、
苦手と思っていたフォマールが実に楽しかったりして、
これは食わず嫌い克服のチャンスかと。

ふと青い教科書を見て目についたもの。
『イエローブーズ ヒルデルト ルミナスフィールド

戦友アリシア!またよろしくたのむぜぇ!!!

2004.6.5(土) ゲーム日和
朝からBlamc君でG/パワー探し
オンで「明日の代価」オフで「悪魔の食物」
絶対レベルが170になる前に拾ってやる!と
決心してリューカ−法を何時間もしたりもしましたが
結局、普通に黄色いお花を倒したところでレベルアップ。
G/パワーは手に入りませんでした。
でもG/ボディは手に入りました。

Blamc君が一段落ついたので今度はLIO姉さん。
「最強のキャラ」などと口では言っているものの
実際証拠になるものが何もない。
そこで過去にもクリアしたとは思うけども
気持ちも新たに遺跡クリア。DF撃破!
ここでもまたG/ボディゲット

キャラ紹介にエピソード別に「制覇」マークをつけてみました。
これは自分にとってすごく励みになります。
前以上に育てがいがあります。

次にLIRICAがもう少しでレベルが上がるので
もう一度戦友アリシアをつれて慟哭の森。
なんとG/バトルも手に入って無事レベルアップ!

上から順だと、次に気になるXulio。
半端キャラなどと言ってお怒りを買ってしまったこともありました。
深く反省して、訂正させて下さい。
一人でやっても、フォマール、面白いです!
DFを倒そうと魔法形態にして装備も充実させていったのもあるのでしょうが、
きちんと補助をすればダメージなんぞ受けないじゃないですか!
これなら相手に与えるダメージ値が少なくて囲まれたってヘッチャラです。
フォニュが相手を近寄せず倒す攻めの魔法なら
フォマは相手を寄せて倒す守りの魔法です。
りおはそう解釈しました。
むっちゃくちゃ面白いです!フォマール!
しゃなりしゃなりとはかなげに歩く姿に鉄の身体。
このギャップ、最高!
それまでに出たG/ボディ2ことG/バトルつけてやりましたよ、ええ、もちろん!



夜はだらだらネコ先輩と青のシルドラちゃんを倒したり
黄色の塔で不毛すぎる結果に泣いたりしていました。
赤シリーズのスライサーとソードが欲しくなって空洞窟へ。
SHOさんからメールが来て合流。
SHOさんレベル160のフォニューム。
さてどんな戦い方をするのかと見てたら手にしているものはデュランダル&ブリンガーライフル!
むちゃかっこいいじゃないですか!
Blanc君もミヤマ流にでも弟子入りさせようかしら。

空塔も登って、さて次は?って所でネイさん合流。
フォースだらけでどこか行こうということに。
それぞれ違う職のフォースで集まってヴィリディア中央管理区に。
魔法形態になったSHOさん、
いきなりドデカいクマーラに度胆を抜かれました。
手には大きなソニックナックル。いぶされているようなもじゃパン。
オールバックにサングラスのSHOさん。
「なんか、これってっかっこわるい?」
何か、何かに似ている。
!!!
「夏の風物詩、海の家でとうもろこしやホタテを煙りの向こうで焼いているおやじだよ!」
軍手二重にはめてとうもろこし転がしているんだね!
さんざん笑われたSHOさん、街に戻ったあとは元のナイト形態に戻っていました。
ちぇっ!

管理区を上からやっていったけど海で私が眠くてダウン。
時間は午前5時近く。
朝6時からゲームやってりゃ眠くなって当然です。
慌てて落ちてごめんね、みんな。
あとSHOさん、あなたのあの姿に感じたときめきは忘れないわ!

2004.6.4(金) 切なく呟く君の名は、ミルリリー
りおがレアモン貧乏たる所以のBlancくん。
また青花出して外してしまいました。
なんだよ、ナイト/パワーって…
大体レベル170近くにもなって未だ洞窟潜ってるって問題ない?
何故にそこまで青花からのG/パワーにこだわるのか。。。
深い怨念、いや因縁があるのですよ。
負けられない、やつだけには。
地面に額を擦り付けさせて「参りました」と言わせてG/ぱわーを差し出させるまでは
洞窟潜りをやめないんだから!

去年暮れ「ヒガサ出すまで他のゲームやらない」という公約は
ちゃんと守られて守られ続けていきそうです。ちくしょ〜!

そんなわけでオンにっても「明日の代価」で、大きいままでいける所までばかりしていました。
(寝過ごしてオンに行っても誰も検索に引っ掛からなかったのは内緒だ)
メルクィークに囲まれて激しく熱いリズムで殴られて
「いいビート刻みやがるぜ」とつぶやきながら赤い世界にいったりしていました。
音楽関係の趣味をお持ちの方、一度囲まれてみることをお勧めします。
何かインスピレーションを与えてくれるかも知れません。いや、ほんと。

ところで、ヴィリディアのメルクィークが出す赤い箱はフォトンドロップがデフォですか?
出た瞬間、刻(とき)が止まってしまったんですが。。。
G/パワーも出ない私にヤシャが出るわけないわよね。ふんっだ!

2004.6.3(木) 旅の終わりに
私達の旅は終わった。
戦友アリシア、君のことは忘れない。

トラップを仕掛け、君が先陣を切り、私が援護をする。
そんな戦闘スタイルももう、お互いの目を見ただけでわかるようになった。
慟哭の森を何度回ったことだろう。
でも、この戦いの旅も終わりだ。

マグが育ってしまったから。

さようなら、アリシア。
元の平和な生活に戻るがいい。
そしてまた
戦場が恋しくなったら、いつでもおいで。
手持ちに成長途中のマグがあったらいつでもつきあうから。




G/バトでなかったよ〜ん

2004.6.2(水) 催眠術
マインド186青ソニチ(予定)とマインド187ピアン(予定)を育てています。
モノフルイドなどを1こずつ与えては預ける時代が無事終わって
レイキャシ−ルLIRICAに持たせて慟哭の森を回りながらディフルイドを与えておりました。
普通に周回するとすぐ嫌になってしまうのに
マグ育てながらだと何周でもできちゃうのは何故?
もう、アリシアを戦友(とも)と呼ぶね、私は!

しかし、問題が。(「そこでクエスチョンです」じゃない問題ね)
ソニチはレベルが100になりさえすれば。無条件でソニチになれますが
ピアンはレベルが120、シンクロ110、IQ180なくてはならないのです。
モノフルイドですっかり気が緩んでしまったピアン予定マグのIQは『3』
ID赤RAのLIRICAにはどうしようもありません。
そこで自分のHPの餌表やら進化表やらみて
(内心、「すげ−、役にたってるよ、ここ。」と思いながら)
餌タイプ7にすればモノフルイドでIQが上がると知る。
餌タイプ7に変化させることができて、モノフルイドが売っているレベルのキャラは…
ハニュエールのROSARIOさんしかいないじゃないですか!
う〜む、よしよし!と、マグ2個と餌代を移動。
戦いながら餌やって…と思ったけど、
ROSARIOさん成長期。1ずつしか上がらないIQを180までにもっていくまでに
モノフルイドが売っていないレベルになっちゃったらどうしよう!

仕方なくお店の前にいすわることに。
キッチンタイマーを200秒にセットしていざマグ育成!
しかしあれです。
200秒は何かするには短く、じっとしているには長い。
本なんか読んでいても集中できない。
うとうとしてはタイマーの電子音で叩き起こされる。
やっとの思いでIQを180(シンクロ0)にした途端
ふとんをひいて寝てしまいましたよ!

こんなに苦労して作っているピアンですが
装備する予定の子はいません。
いいの!これがマグブリーダーのサガなの!!

2004.6.1(火) ユニットが魅力的
お稽古事があり、PSOはあんまりやってなくて。
オフで慟哭の森でアリシアちゃんと一緒にマグ育てつつゴリを狩ったくらいです。
昔は5回に1回は出たG/バトも全然、全然全〜〜然出ません。
そういえばG/パワも相変わらず出ません。
珍しいけど使いづらい武器なんかより、そんな実用品が欲しい今日この頃。
武器なんか店売りでいいんじゃぁぁぁ(ヤケ

と、いいつつキャラはID赤のレイキャシ−ルLIRICAさん。
赤マシンガン、フロシュー、ギ・グ−バズーカに、鉄板で身を固めております。
鉄板のカキンカキン攻撃を弾く音がうっとりです。
なんだよ、レアも欲しいんじゃん!

ってこんなのかいてるうちに、赤犬からG/マインドがでちゃったわ。(朝っぱらから何してるの私)
だからやめられないの。PSOは!



過去プレイ日記倉庫

TOP INFO MAG GALLELY DIARY PHOTO REPORT CHARA URA BBS LINK MAIL