PSOプレイ日記
2004.5.31(月) 初めてのチャレロビー
トップ絵はネタが思い付かなくて…
でも、今が旬のモモカちゃんを。
これまでのPSOユーザーにとっては「なんだこいつ?」な感を否めないモモカちゃん。
結局集客にはロリですか?安易じゃないですか?
誰もがそう思ったモモカちゃん。
イラストはそれなりに愛らしいと思ったモモカちゃん。
ポリゴンではなんか貧弱なモモカちゃん。
Macユーザーの私には手も届かないところにいるモモカちゃん。。。

早いうちにオンに行って初めての場所にいてみました。
どきどき
チャレンジロビー!
私みたいなヘタレユーザーが足を踏み入れてもいいのか迷いました。
EP1C1なんて部屋を作ってよいものか迷いました。
それでも入っていて下さった方はみんな慣れた方ばかりで3回死んでも余裕でクリアできました。
次にC2の部屋に入ってみました。
こちらもまた慣れた方ばかりで安心してついて行けました。
このままC3までともおもったけれど、もう少し勉強してから出直すことにしました。
チャレンジ始めたばかりの頃、一度怒られたことがあったので
チャレンジしている人はみんな恐い人、という先入観がいまだにちょっと残っています。
でも2回とも最後に私の心からの言葉は
「ありがとうございました」でした。

仕掛けもろくに知らないフォースでごめんなさい。
でも、楽しかったです。
またいきます!チャレロビーのみなさん、よろしくお願いしますね。

2004.5.30(日) いどー
すべての王子のオフをULTにするぞ〜!と
気合いを入れまくっております。
今日は新メモカに生まれたばかりのAnastasio王子。
レベル19から始まりVH坑道までクリアしてレベル38に。
ついでにM187マグを育てているんだけど間違ってものメイトを1個あげちゃったので
多分186になってしまうでしょう。
それも個性だ!1や2や3の違いなど自己満足の範囲ですしねっ、ね?
キャラも22人もいると移動も十分にしていなかったりするものです。
AnastasioもH遺跡のボス直前でHPが全く足りないことに気付き
遺跡の最初から残党狩りをし、店売りのテイガー/HPを2個確保し、
それでも足りずに坑道にいってレベルをあげて
なんとかブレードに耐えられるだけのHPを確保し、
グランツはレジスト/ホーリー頼みで運を天に任せることに。
神様は味方してくれた!
一度もグランツを撃たれずにDF陥落。リコちゃんジャンプ!
魔法はしっかり移動していたAnastasio王子でした。

夜、オンには行ったものの、すぐに眠くなりうとうとしていたら
SHOさんからメール。
スロットアイテムや魔法などたくさん頂きました。
ああ、たくさんのドラゴン/HPがっ!
も、も、も、もしかして昼間のことどこかで見ていたんですかぁ!?
明日は大移動です。
ますます強くなる私の王子さま達なのです。
(あ、他の子にもちょっとは移動するわよっ)

2004.5.29(土) スライサーすきすき
PSOBB効果なのか昨日寝こけているうちに
すごい勢いでカウンター回っちゃってびっくりです。
こんな所でもみなさんのお役にたてれば幸いです。
はずかしいけど、全部見ていいのよ、うふ♪

さて、PSOBBがはじめてのPSOな人が多いと聞いて
これは一つお手本になる潜りを見せなければと、わたしたちは息巻いたわけです。
名付けて
「勇者で勇者になろうスペシャル!」
武器はスライサー系のみでULTファミクエ。
ゴリルートから高山へいってきましたよ!
みしゅさん、かじゅみんさん、銀ちゃん、とりさん、ネコ先輩、りおの6人です。
メンバーの名前だけで危険な香りがぷんぷんです。

みしゅさん、銀ちゃん、ネコ先輩が間男(フォーマ−)できやがりました。
こいつら3人で間男チーム決定!
私はフォマールXulioで。レイマール、ハニュエールのとりさん、かじゅみんさんと。
どこまでいけるか。どこまでスライサー系で通用するのか。
楽しみじゃありませんか!

序盤、なかなか順調です。
ゴリが降ってきても痛くも痒くもありません。
すごいぞ、スライサー!
「けっこういけるね!」
そんなこといいながら、宇宙船へ。
デルセイバ−に当たらない!ミス連発。
それでもなんとかこなし、次の部屋
…バランゾかよ。。。。
死にまくり復活しまくりでなんとか。
ドール大分減ったな…なんていってたら次の部屋にもバランゾ2体。
ヒィヒィいいながらようやく高山へ。
猿…当たらない!あたらなすぎる!しびれすぎる!!!
それでもバランゾよりはましだとがんばりましたよ!
で、ギブルス!!
もうレスタする暇もないヒッププレス
THE END
間男チームも同じ所でゲームオーバーだったって。

みんな、スライサーはよい武器です。
が、スライサー1本で乗り込むのは注意が必要です。
わかったかな?BBのおともだち。

その後、ロビーで明るくなってもチャットしてたけど、
ナムコでときメモカールズサイト版ビーチバレーを
おっさん達が夢想する話しかおぼえてないや。
揺れる髪、光る汗。
ビーナスに相当するものはあの「角」で
アターック!でネット突き破るってことしか。。。。

詳しいことは書くなとかじゅみんさんにいわれているのでかけません。。。
各自夢想して下さい。
たぶん、そんなところです。

万が一出たら、買うよ、私。

2004.5.27(木) ぐるぐる迷路
ネコ先輩と実験をしてみた。
「閉ざされた扉」のデ・ロル戦での、モーム博士の死んだ振りははたして有効なのかどうか。
うまくいったら次の扉絵のネタにでもしようと思ったんだけど、
結果は失敗。触手の対象物が死んだら他の所にいってしまいます。
よって、死んだ振り有効!
モーム博士、頭いい!

ハルさんより矢文
一緒にファミクエをしてみました。
ファミクエも全く初めてというハルさんに隊長になってもらい、
黙ってついていくことに。
暗い迷路をぐるぐる回るハルさんに、
始めは「うんうん、最初はみんなこうよね」などと、懐かしく思っていたけれど、
気付いたら自分もまいごに。
ようやくゴリの降ってくる道を見つけて安堵。
「敵、多いですね!」とドキドキのハルさん。
結局時間切れだったけど私もどきどきしました〜!

ロビーに出たらびっくりな人が!
シールオンラインに浮気のつもりでいったら本気になってしまったミシュさんが
PSOBBと一緒に帰ってきました。
というより、こっちはついでらしい。
たまたまライセンスが1日残ってたから繋いだんだってよぉ!
メインはPSOBBなんだって〜!
ワラワラと人が集まってロビーは一気に賑やかに。

そこにSHOさん。
以前私が「ディフェンスマテリアルを食べている」といったら
周回のついでに集めてきて下さっています。ありがたや。
ついでに、王子用のマインドマテリアルと
ななななんと!ヒトガタもいただいてしまいました!
これって、死んだら5回まで生き返らせてくれるとかじゃないよね?
ありがとう!SHOさん!!

ミシュさん、BBもいいけど、もっとこっちにも遊びに来てよぉ!
せっかく育てたレイマーが寂しがっているわ。

2004.5.26(水) 助けて!囲まれた。
気分を変えてオフではG/バト探しているんですが
でませんねえ。

ネコ先輩の日記によると私は長銃好きらしい。
「コンプリートしたんじゃないの?」ときかれる。
まだヤスミ7kVIVA!とアノライフルがありません。
って、ないの2つだけですか、すごいな、私。
もしかして、本当に好きなのか、私
G/バト探している場合じゃないですよ。
アノライフル探しに行かなきゃ。

オンに行ってだらだらしていたら銀ちゃんがやってきました。
洞窟に飽き飽きしている銀ちゃん。
じゃ、夢幻4でも。
色は何にしようか、黄色?
馬がいっぱいってことで青馬もじゃパンを狙うことに。
う〜ん、出る気がしないねっ!

ネコ先輩H鉄子、銀ちゃんフォマ子、私、LIO姉さんとなかなか強力メンバー。
へらへら喋りながら進む余裕すらありました。
そして最後の競馬場。
それぞれがベストをつくし、自分のできる仕事を必死でやっていた所
なぜか自然に3人真ん中に集まる形に。
そしてそれを取り囲むように、見事なタイミングでデルセイバ−&ディルティー出現!
うぎゃー。
二重三重に取り囲まれた私達。
銀ちゃん即死。ネコ先輩必死でトラップ。
斬っても撃っても幾重にも重なった敵の壁はなかなか崩れません。
なんだったんだぁぁ、今のは。
貴重な経験でした。

その後、逃げるガンナーを追いかけ、飛びかかるデルセイバーをかわし、
暴れ馬に手綱をつけ、無事クエスト終了。
収穫は…
パンツどころか赤い箱の影すらありませんでしたが、
それはそれでまあ、ID青らしいということで。
うん。


2004.5.25(火) 死んでしまうとは何ごとだ
力尽きてます。
昨日、VIto君で中央管理区突破。
その後、Earl君でVH森から始めて遺跡2周、さらに未来クエ1周。
確かな満足!充実感!!

勢いで今日はZeiler君のVH突破を目論んでみました。
洞窟から出発。
が!?
なんでここで死ぬの?みたいな死に様ばかり繰り返します。
落ち着いて回復しつつ、敵との距離を測って、ラフォイエなりラバータなり連打すれば
らくらくらっぴーに進めるはずの所で死!

なんとか這いつくばって遺跡にいったものの
デルセイバ−がどこから飛んできたのかも把握できずに死!
華麗にディメニアンを捌いたつもりでいたら後頭部にクローが刺さって死!
囲まれた!凍らせろ!よし、チャンスだ!とおもったら
のっそり歩いてやってきたベルラに殴られ死!
あまりにあり得ない死が続くので投げ出しました。

集中力が切れたようです。
もうだめです。
試しに他のキャラでやっても燃えません。
明日への鋭気を養うため、もう寝ます。
きっと明日はじゃんじゃんばりばりレベルアップさせているはずです。

2004.5.24(月) 王子様奮闘記
第3王子Vito君、無事ガルグリフォン追撃。
雷耐性あげていれば電気猿なんてへのカッパだったのね。
耐性72、レベル92で一度も感電すること無く、
しかし衝撃波で3回赤いめまいを感じつつ、なんとかプラントを出すことができました。
真の戦いはこれからだ!Vito君!

Vito君が一段落ついたので、続く第4王子Earl君を育てることに。
卑劣な程に高レベルな魔法を覚えた彼に恐いものなどなく
順調にVH遺跡を攻略していきます。
ここで、ふと気がつくりお。
HPたりる?
グランツは大丈夫。ブレイドは?
…たりねー!

手持ちのドラゴン/HPは2個。拾ったジェネラルHP1個。
あと40足りない。
遺跡は2F。今さら移動してやり直すか!?
結局2F、3F隅から隅までいき、できる限りレベルをあげて
どこかにドラ/HPが落ちていることを信じて突き進め!
結果。一世一代の賭けに出ることに

グランツのあとのブレイドはやり過ごせたものの
憑依あとのブレイドに耐えられず敗北。
結局ドラ/HP移動してやり直し。

でもレベル40台でULT出したって、手も足もでなくてVHに帰ってくるんだからいいか。
ね、ネコ先輩。

その後レベル50台でULTを闊歩しているものの、ちょっとつま付き気味のネコ先輩の王子と
未来クエでレベルをあげましたとさ。

ネコ先輩早くULTレベルにしたいんだって。
昨日の日記の写真の黒服王子隊に入りたいんだってさ!

2004.5.23(日) 元祖Rash
今日は眠くて、もうPSOいいやぁ〜、と思っていたら、
ネコ先輩より、掃討4と未来につきあうよう指令が。
どっちも時間かからんし、相等は昨日の雪辱もあったので
つきあうことに。
もうビジットは出たからID青でいいよ、とネコ先輩に任せる。
そしたら、なんだかメッセージが違う、
エリアの…一角に…大量…?
夢幻じゃないですか!!!

焦ったって取り消せません。
このまま勢いでH鉄子&ニュムふたりきりの夢幻4です。
眠い頭にいきなりの夢幻4は目が覚めるを通り越してパニック!

ネコ先輩に昨日怒られたので、ジェルザルだけは欠かさずにってがんばったけど、
湧きに湧きまくる敵に満遍なく補助かけようとしたら死にそうです!
攻撃魔法がどれだけ効果があるかわからないけど、
ないよりゃまし!とかけまくります。
あとはネコ先輩のずだだだだだだんなチャージバルカン頼みです。

ようやく最後のエリア。
一瞬ここで終わりにしようかとも思いましたが、
ここで逃げ出したら男が廃るぜ!Blanc君とばかりに飛び込みました。
あとはもう、無我夢中を絵に描いたような世界でした。
それでもなんとかクエストクリア。
どっと疲れが…

ロビーにはSHOさんとトリさんが来ていらっしゃいましたが
御挨拶だけして就寝しました。
ごめんね、この次の機会はどこかいきましょうね!

あと、あれだけ掃討作戦!とやる気満々だったくせに
みごとに夢幻と間違ったネコ先輩に乾杯



2004.5.22(土) 遺恨試合
みなさんに御心配おかけ致しましたTV。
えへへ、もらっちゃいました。
今度はワイドTVでロビーも広々、
キャラもむっちりな感じで快適でございます。

ネコ先輩のH鉄子とBlanc君で掃討4をクリアするのが目標。
二人きりなので手段は選ばず、ラフォイエドカンドカン、チャージズダダダダンです。
過去数回、私が道に迷ったり、ネコ先輩が死んだまましばらく放置されていたりで
未だ時間以内にクリアならず。

今日こそ、と思っている所にネイさんのフォニュエール乱入。
3人いると楽々クリア。
これはもしかするともしかするかも。

SHOさんからメールが来てあまったMマテとDマテをくださるというので
有り難く頂く。
ついでに高レベル魔法も、ありがたや。
PSOにも少数精鋭でがんばる人と、いろんなキャラを作ってたのし〜!って人と
いると思うのですが、
SHOさんは前者で私は後者。
名前を思い付くと作らずにいられないのよ。

しばらくロビーがにぎわったあと、またネコ先輩と二人だけになったので
もう一度掃討作戦4に挑戦。
別れる所もスイッチも覚えたし万全!と思いきや先攻していたネコ先輩赤箱を前にして死亡。
再度別れて時間追加の光を触って戻ってくると敵山盛り。
敢え無く時間切れ。
「補助かけないから悪いんだ!」とネコ先輩指差して怒ります。
私のせいですか?死んでた人は誰ですか?
補助だってかけてもかけても追い付かないんですよ。
届かないんですよ。こんちくしょう!

と、険悪になるかと思ったらネコ先輩実は御満悦。
死んでいた所に落ちていた赤い箱はフレイムビジットだったのです。
他にもHつき高属性武器いっぱいひろってきたらしい。
…私はそんなもの拾っている暇なくていつも赤字だわよ!
でも、フレイムビジットはちゃっかりもらってきたけどね!

いろんな遺恨を残して、次こそクリアしてやると心に誓う二人でした。


虹色のシャボン玉が…でません。
2004.5.21(金) 終末
とうとうこの日が来てしまいました。
TV、もうだめです。
一瞬綺麗に映ってもすぐノイズがひどくなって字も読めません。
モノメイトなんだかモノフルイドなんだかディフルイドなんだか
それすらもわからなくなりました。

すねてます。

2004.5.20(木) ラグオルフレックスタイム
寝過ごして0:30過ぎ、
それでもオンにいく私。
蒼星の記憶でマテリアルでも拾おうと。
ガキ共は相変わらず生意気。
その鼻っ柱を砕いてやろうとしたけれどゴルドラゴンで凍結粉砕されて失敗。
今一番『キュア/なんちゃら』系がほしいかも〜。

クエ中にメールをくれたネイさんがまだロビーにいたので挨拶にいく。
びんす君と御一緒。
びんす君の巨大レイキャストがめでたく80になっていました。
これで心置きなくULTのソルブレとかソルブレとかソルブレとか行けるね!
なんていっていたら銀ちゃん登場。
潜る気満々。
1:30すぎてるぞ、みんな。
しかも私が「おはよう」だって見破られているし。
そう言うみんなも目が覚めて3:00ラグオル出勤とか早起きして4:00出勤とかざらだそうで
って言うか、それでも出勤するのか、みんな。(私もね。)

ネイさん、大分眠くなっているので早く終わってもじゃれる所、
夢幻2などいってみることに。
フォニューム3人だとさらに3倍速ですよ、との意見もありましたが、
ここはせっかくULTになったびんす君を盛り立てるため
あえて私の苦手なフォーマ−で部屋を作り、
銀ちゃんも苦手なヒューマーで参加。
部屋名は「びんす君に頼れ」

しびしびしびしび麻痺しながら進んでいきます。
しかし私、未だにフォーマ−でどう戦っていいのかわからず。
ネイさんの先輩フォーマ−が恐い顔で鎌持って追いかけてきたので
取りあえず魔法タイプで進むことにしました。

結局道中何も事もなく、何も出なく終わってロビーへ。
みんなさすがにねむねむ。
さっさと戦利品を分けて寝たいのに、銀ちゃん、いかに眠いか演説。
そして演説の途中、みごとに力つきる。
さすが寝落ち王。
びんす君がいくら電話しても出ません。
仕方なく、寝落ち王様が何もおっしゃらないと言うことは、
「よきに計らえ」という意味だと解釈し、適当に分けて報酬もらって解散。

銀ちゃんがいつ気が付いたのか、その時見たものはなんだったのか
それは誰にもわかりません。。。。。

2004.5.19(水) いいひだぁ〜
実はさり気なく毎日更新しているキャラ紹介ページ。
一番下の端っこに「Malica」というフォマールがいるのを覚えていらっしゃるでしょうか。
レベルはいつまでたっても1。マグすらつけていたなかった彼女。
単なる数合わせのような存在でしたが、本日とうとう動きだしました。
完全肉弾フォマールとして。
「なんだよ、近距離戦用フォマールかよ」と思われるでしょうが
彼女はちょこっと違います。
完全素手で洞窟までクリアしました。
往復ビンタで倒れるブーマ、ゴブーマ、ジゴブーマ。
優雅に走り、しかし鬼気迫る顔で追い掛けられ、ぶたれるナノノドラコ。
いやぁ、愉快でした。
どこまでこのビンタ攻撃が通用するかわかりませんが、
しばらくは楽しめそうです。
本当は名前を「Marica」にしてマーリーチャ(Marica)をつけたかったのです。
IDの都合でRをLに。まあ、そう大差ないし。
すぐにでもナラカに餌をやってマーリーチャにするつもりだったんですが、
余りにもナラカがかわいくて、そのままです。
よろよろついてくる姿にめろめろです。

オンにて、彼女のためにデフェンスマテリアルでも探そうとしていた所
ハルさんからメール。
「お一人なら御一緒しませんか?」とお誘い。
さっそく仲間を集めてソウルブレイドにいくことに。
メールを出したらすぐ来てくれたアパンさんと、ロビーに遊びに来てくれたSHOさん。
4人揃ったところでID相談。
私が黄色フォニュエのPulchellaで来ていたので黄色の部屋で作ることに。

SHOさんアパンさんがレイキャストで来てくれたので道中危険もなくすすめました。
通路がU字型にあってワープでまん中にいき、3匹ずつシノワが降ってくるところ。
そこでいきなり「カザミノコテ」ぽろり。
たまにはいいもの落とすじゃない!と感激していたら、
回復装置のそばにでるカヌーン御一行様から「ムーラ」ぽとり。
なんだかこれは、いやがおうにも期待が高まります。
「この勢いで赤腕を」
「Nagバズがほしい!」
みんな物欲全開です。誰にも止められません。
…で、当然そんな悪い子には何もくれないエネミーさん達。

坑道1が終わるころ、私以外のみんなのPBが100に。
私も38あったのでいつでもY連打できます。
SHOさんは誰かの暴発にあわせてPBを出すのがお好きなので
取りあえず何を出すかだけを決めて坑道2にいきました。
みんなPB漏らさず、うまく戦っています。
すごいな、と感心しつつ、いつ出るのかと緊張しつつ進んでいきました。

しかしエネミーさん達何も落としません。
暗い部屋の手前でのんびり湯に浸かって
「物欲全開にした途端でなくなったね〜」などと
反省の言葉を呟いていたら、先に暗い部屋に入っていたSHOさんが叫びました。
「赤腕!」
うひゃ。
神様は見ていたのね!?
赤箱がいっぱい出ることはそう珍しいことではないのでしょうが、
今日のは物凄く質がいいじゃないですか!
「今日はソニチの感謝デー?」
「普段出てないから在庫処分だったり?」
「きっと型が古いのよ」
そんなこと言いながらボス前。
誰もPB使うと言い出さないままワープへ。
そしてあっさりボス陥落。
私もPB100に。
お祝の4連チェイン。無駄に強くなった私達。全く無駄。
しかしそんなことどうでもいい程の戦果です。
他にもマテリアル大量。

まずカザミノコテじゃんけん。
ハルさん、「じゃんけん、初めてです!」発言。
ハルさんとアパンさんの一騎討ち。
そして見事ハルさんのモノに!即装備。ハルさんのヒューマー、かっこよさUP!
次に赤腕じゃんけん。
ハルさん、アパンさん、そして私。
以前、私の部屋で赤腕が出た時、見事じゃんけんに負けた私。
悲願の赤腕、絶対ゲットしてやる!!
そして執念の勝利!
ム−ラは希望者がいなかったので、ハルさんのものに。

アパンさん、「わしじゃんけん弱い」とつぶやきます。
が、お姉さんは先週末、君が天然ブライトネスをじゃんけんでモノにしたことを知っているぞ!
運使っちゃったのね。さっきオフで電気鎧出したっていってたし。

でも、よいものが出るのって気分がいいです。
今日はいい日だ〜!といいながら部屋をあとにしました。
今度はどこに行こうか?西塔?なんて雑談して解散。

私はオフでしっかり赤腕加工してから寝ました。
LV3シフデバなんて大して意味ないよ、と誰かがいっていましたが、
もしかするとそれは出ないが故の負け惜しみじゃないかと。
と、夢見つつ、眠るりおなのでした。

2004.5.18(火) 家電の換え時
第3王子Vito君、オフクエにて地道にレベルをあげることにしました。
クエストに関係ない部屋まで全部回って、
敵を倒しまくり、アイテム拾いまくっております。
私は、特にオン出動要請の無い限り、フォニュームはオフ専用と割り切って
高レベルテクニックを覚えさせております。
仮にもVito君。もうULTレベルなのでどんな爆裂魔法を使ってもかまわないんだけどねっ。
ただ、あまりに地味だったせいか、忘れ去られていたせいか、
意外な魔法がレベルが低かったりしていました。
不憫な…

TVの方は相変わらずで、叩いたりなだめたりしつつ騙し騙し使っておりました。
が、オフも飽きたしそろそろオンにって時に、物凄い画像の乱れ様に。
それまでも微妙なノイズに目をしぱしぱさせていた苛立ちもあり
そのままふて寝。
明日は絶対ヤ○ダ電器かコ○マ電器にいってTV買ってやる(カードでね)
と、思いながら。


で、
今朝なんですが、
スッゴク綺麗に映ってます。
普通にTV見るのと違ってゲームは凝視しますから
画像の乱れは致命的だと思うんですよね。
でも、今、綺麗に映っている。
しかしいつ何時乱れるとも限らない。
無駄な出費もできる限りしたくない。

ああ、もうりおはどうしたらいいの!?


2004.5.17(月) のび太くんのママが45度の角度がコツっていっていました。
マグの色引き図鑑が完成しました
以前より、
「ピンクのマグは何にしたらいいかなあ?」
「赤いマグってなにがある?」
などと聞かれることがあり、作ろうと思いつつそのままに。
実際マグそのものの色があるので、赤いフォトンだから赤いマグってわけでもないし、
などと言い訳しつつやらないでおりました。
ところが某氏に「頼むから作ってくれ!」といわれ、しぶしぶ。
作ってみたらなかなか圧巻です。
フォトンフェチにはたまらないものがあるかも知れません。
激重なのは辛抱してくだされ。

私専用のTVが壊れそうです。
ビデオ付きTVのビデオ部分が壊れたから買い替えると言う友達からもらったもので
古いけれど画質は良好、ゲーム専用として毎日毎日働いてくれていたのです。
しかし、とうとう時々横縞のノイズのようなブレが出てしまうように。
電源を切ったり叩いたりしてみるとなおったりするのですが、
TVを叩いて直すってなんだか昭和的なノスタルジーを感じて
妙な哀愁が…
あ、りおはよくしらないけどぉ〜?

コントローラーのAボタンの調子もよくない。
目もなんだ疲れる。

ただのゲームのやり過ぎですか。
そうですね。はい。反省します。

2004.5.16(日) あとは坂を転がり落ちるがごとし
オフにて
第3王子紫のVitoくん。
ヤスミ9Kも対アンドロイド用ライフルもネコ先輩からもらったせいか
イマイチ影が薄い。
これではイカンと一念発起。
レベルをあげることにしたんですよ!
まずオンでVH未来クエ坑道まで。
無事にレベル一つ上がったところで
オフでULT中央管理区へ。
前回は電気ザルにしっぽを巻いて逃げ出したが、今度はそうはいかな…
…シビレてます。

密林、高山、海岸と
メリルタスにど突かれ、メリカロルに迫られ
電気ザルにシビシビし、ギブルスに潰され
ギーに刺され、ギ・グ−は幕張りっぱなし!
長い道のり、ようやく中央管理区に到達。
めったにこない中央管理区。
もう中がどうだか覚えちゃいません。
覚えてます?ほとんど曖昧じゃありません?

恐る恐る足を踏み入れると、
なだれ出るシノワベリル、シノワスピゲル!
囲まれてアウト!
こんなのどう戦ったらいいんだよ!
赤い世界でやけになっていて、ようやくメギドの存在を思い出す。
LVは24
…いける!
面白いように崩れるシノワ達。
高笑いしながらガル・ダ・バル断崖前まで。

街に戻って準備。
ここまでくればクリアしたも同然。
ガルグリフォンなんて、キゾンデで余裕で打ち落とせるでしょ!
あとは蹴られたり衝撃波を受けないように避けて…
!!!
レジスト/ストームが一つもない!
雷耐性も0。
他に耐性の上がるようなものは何もない。
先日のタパス大量育成で余分な鎧や盾を売ってしまったんだぁ!

な、な、なんのこれしき。
ギゾンデさえあれば楽勝なのよ!

上空からの落雷で一撃で即死。
飛び立つのかと思いきや、いきなり走り出されて蹴られて即死。
もう、何されても即死。打つ手無し。
勝ち目無し。

またもやVito君。
しっぽを巻いて逃げ出す結果となってしまうのでした。
がっくし。。。

また電気ザルからやりなおしだよ。トホホ…

2004.5.14(金) おしゃれ鎧にこだわれ
ロビーでネコ先輩とぼんやりしていると
あぱんさん、SHOさんが遊びに来てくれました。
「ロボだけで塔ってどう?」なんて話をしていると次々に人が集まってきて
結局、あともう少しで152になって、オーラフィールドを着たいネイさんのために
VH塔赤VS黄色でスピリットガーメント探し。
3人ずつ別れて潜ることに。
VHだから道中何ごともなくがんがんガツガツ進んでいったわけですよ。
なんてヌルい塔なんでしょ!なんてすっかりふやけた3人に
イプシロンの熱い洗礼が!
みんなイプシロンのことを意外と知らないようで
紫色はメギドとか、青い色は完全凍結とか
難易度によってイプシガードの開き具合が違うとか
いろいろ秘密があるようなんですよ。
ULTに慣れたタイミングで懐に飛び込もうとすると
ぱたぱた倒れる仲間達。
こんな罠が待ち受けていたなんて。
VH塔おそるべし。
結局両チームともスピガが出ず、寒い結果に。

合成養殖物のオーラフィールドじゃなくて、天然モノを探そう!
そう言うわけでオラン神殿へ!
勢いよく飛び込んだ途端メギド。
次々に名前が赤くなる仲間達。
私は闇耐性が無駄に81にもなってしまって死にはしなかったものの
麻痺対策していなかったのでしびれまくり。
結局青い花には会えず。
ネイさんレベルが上がったのであとはブツを調達するだけ。
準備万全、しかしそれが最後の難関。

ロビーに戻るとかじゅみんさんと銀ちゃんが待っていてくれました。
何やらいつもよりハイテンションでボケまくる二人。
一緒になってさらにボケてみたら収集が付かない状態に。
ふたりともSHOさんがつくった突っ込みシンボルチャットが見たかったんだって!
な〜んだ、そういってくれればいいのに。
ついムキになってまけるもんか、とボケちゃいましたわ。
って、それじゃだめじゃん!!

神殿に行っていたもう1方のチームが天然ブライトネスサークルを発掘してきたそうな。
その素敵な鎧運でぜひとももじゃぱんを出して下さい!
と、銀ちゃんの切なる希望で夢幻4に。
うひゃあ、見た見た、赤い…世界。
この戦場のスリルがたまりません。
やっぱり馬は凍らせずにガチ勝負が一番と思う私は変でしょうか。

結局もじゃぱんは出なかったんだけど
いつでてもいいようにアドスロットが出たんだってさ。
一歩もじゃぱんに近付いた銀ちゃん。
よかったね!

そんなわけで今夜はお開き。
やっぱりPSOはみんなで潜るのが楽しいよねっ!

2004.5.13(木)
ここ二日程疲れてオンに行っていませんがオフはちゃんとやっています。
新しいメモカも買ってきました。
流通の遅い北国ではまだまだわんさかグレーのメモカがうっております。

さてさて、新しいキャラは何にしようと思ったのですが、
当然のごとく王子様を二人。
あと、今すぐってわけではないですが、完全肉弾フォマールを作りたいのです。
あと一人。できれば女の子。
ハニュはこの間作ったばかりだし、フォニュエールもレイキャシ−ルも二人ずついるし。
ヒューキャシはチャレ用のがいるし、、、で
レイマールか!?
バランスがいいとか巷では人気のようですが
あのズボンとおでこが愛せない。。。
でもちょっとメガネちゃんが気になるので作ってみようかなあ。

新キャラはわくわくです、
名前を考えるのが大好き。

2004.5.11(火) いきのいい馬揃ってます
今日はタパスプレゼントで一番先に飛び込んできて下さった「ハルさん」と
一緒に遊ぶお約束をしていました。
オンに繋ぐようになったのはGWからとか。
そんな初々しい方をこのおっさんだらけの(←ネコ先輩談)ところに
お招きしてしまってよいのでしょうか。
(あ、りおはヲトメですわよぉ?)

黄色の遺跡がいいよね!ということに。
ハルさん、110台のヒューマーですよ!?
でもノリノリのハルさん、「夢幻ってやったことないんです」
…いこう!
お姉さん、その無垢で純粋なゆえの恐いもの知らずのハルさんが
どんなふうに染められていくのか見てみたいぞ!

私はフォニュエールだったのですが、フォニュエールのみの夢幻4はやったことがあっても
補助役での夢幻4はあまりしたことがありません。
あっちでジェルザル、こっちでジェルザル、あぁ、レスタレスタレスタ〜!
ふらふら動き回っていたせいで溜まりまくるPB。
最初のPBチェインは1Fラストの部屋前。
いつもの通り「うっとく?」の台詞に
ハルさん、とまどったように「チェインですか?」
あら、もしかしてチェイン否定派?だったらごめんね。
と、言おうとしたら
「初めてなんです!」
うぉぉぉ!なんだか新鮮っ!
無事3連チェイン成功。私はY連打でもおつりが来ちゃいましたよ。

ベルラ部屋を終えた後、みんなのPBはすでに100目前。
ハルさん、ベルラ群生の光景はどう思われたかしら。

2Fに位って間もなく4人のPBが100に。
怒濤の4連チェインのあと最後の遺跡競馬場前に
「ここがお祭り会場ですよ」
「?」
うふふふ〜、がんばれ、ハルさん。何も知らずに飛び込め〜!

疾走する馬。飛び込んでくるデルセイバー。
次々に沸き上がる敵、敵、敵!

こっちも4連チェイン効果で負けていません。
無事だれひとり赤い世界にいくこと無く、すべての敵を制圧。
よかった〜!

黙ってたけど、私フルイドは補充したけど、ムーン1個も持ってなかったのよね。ごめんね。

「楽しかったです、馬が」とハルさん。
次はソウルブレイドね、その後はファミクエかな?ねっ、ハルさん!

クエストを終えたあと、シンボルチャット職人SHOさんから
30,000HIT記念にと作っていただいたシンボルチャットを頂きました。
私の注文は「つっこみ」
「敢えて手のパーツを使わないことにこだわりました。」
とおっしゃるSHOさん。
つっこみ系のシンボルチャットはよく見かけますが、
今まで見た中で最高かも。
表情がまた、なんというか、「私」なんですわ。
ありがとう、SHOさん!
大切に連発させていただきます。

後にネコ先輩から冷静な一言。
「うちらの周りってつっこむ人ばっかりじゃん」
つーかむしろ私がボケか!?
!!!!
明日からみんな、ボケるように!

SHOさんの職人技シンボルチャットを見たい人は
ぜひとも私の所に来てボケてください。
喜んでつっこみ連発します。

2004.5.10(月) 明日メモカ買いにいくんだ♪
今日は体調に不安もあってオフだけ。

第二王子Quique君のレベルあげもかねてDF、オルガフロウと、いてこましてやりましたわ。
フォニュームの戦い方は慣れたもので全然恐いこと無いのですが、
ハニュのLIO姉さん、あのレベルでプラントのイカの大軍見ただけで逃げ出しております。
あのリーチの長さと足の早さは反則臭くないか?
デルデプスってどう倒したらいいの!?叶姉妹(モルフォス)が出たらどうしたらいいの!?
オフ最強はフォニュームか!?

TV画面を見ると目がしぱしぱして、休み休みやったのですが
Quique君のレベルが4も上がっていることは突っ込まないで下さい。。。。

健康って大切だわ。。。

2004.5.9(日) 風邪をひいたので1回休み
スイマセン
風邪の症状が侮れない程重く
PCの画面を見ていてもクラクラ。
ましてゲームなんてとんでもないといった状態で
GCにすら触っておりませんでした。

そんなわけで3日間のかくれんぼイベントの感想など。
本当は20,000当たりでやりたかったのですが、カウンターの回転にメセタが付いて来ず、
やっとメセタも貯まってきたし、30,000超えたし、でようやく実現致しました。

またタパスぅ?とかいわれちゃうかな、とか
配布はよくないと思います!っておこられちゃうかな、とか
こわい人がはいってきたらどうしよう、とか
全然誰もこなかったりしたらどうしよう、とか
いろいろな心配はあったんですが、すべて杞憂に終わりました。

ただ告知二週間前では遅かったようですね。
○○さんに聞いて参加しました。とおっしゃる方もいらして
もっと早く告知するべきだったな、と反省しました。
でも、作れる!ってメドがたって、告知して
作り出して完成して、その完成品を持っている時間が長いと
「ロストしたらどうしよう!」という緊張の時間は胃が痛くなる程ドキドキでした。
なので、1ヵ月前から告知、とか、勘弁して下さい。
トップだけでも時々チェックしてやってくださいな。

またやって欲しい、というリクエストが1件だけですが来ていますので、
1件あるってことは10人は期待していると思うので、
きっと、またやります。
でも、多分またタパスです。

今は残りメセタがかなりヤバイのでチャージバルカンも封印する程です。
気長に次のイベントを楽しみにしていて下さると助かります。

遊びに来て下さる方に会えて、サイトの感想も直接きけて、
私自身感謝と感激の気持ちでいっぱいです。
「うらそれいゆの更新期待してます」と毎日いわれたので
焦っています。
あんなとこでも見てくれている人がいたのですね。
が、が、がんばります…

それでは、サイトに来て下さる方、探して下さった方に感謝して
3日間どうもありがとうございました。

2004.5.8(土) 「コンパ」は禁句
お昼過ぎに目が覚めたら何となく体がだるい。
取りあえずおなかだけ満たして二度寝。
夜8時を回って飛び起きたものの、くしゃみ連発鼻水ずるずる、頭痛がんがん。
風邪ひいた〜!
おろおろしているうちに21時。
今さら風邪で延期の連絡もできないと、強引にかくれんぼすることに。
どこがいいか、探していると意外にも63が人が少ない。
いままで深いシップばかりだったのでここに決めました。
22時になって部屋を作ってぼんやり、鼻かみすぎて顔がひりひりするよう。
昨日までに来てくれた人からの激励のメールに余裕で返事をかける程誰もこない。
63で部屋作るなんて裏かきすぎちゃいました?

10分以上たってからハニュエールさん陽気に登場。
続いてBBSで「いつもさがしているんですが」とすれ違ってばかりいたYuiさん入室。
やっと会えたね!
暫く待っても誰もこないので、先にタパスを選んでもらうことに。

ハニュエールさんは黄色い装備がお気に入りのよう。
クリーム色のタパスが褐色の肌に映えます。


Yuiさんは青と水色両方試着して迷った結果、
かわいらしい水色を選択。


20分以上たったので3人で記念撮影をとったり、
嫁ぎ遅れてしまった愛タパスの行方を案じる話などして
そろそろ退出の挨拶でもしようとした瞬間
ラスト1分の滑り込みでフォニュームさん入室。
「ギリギリセーフですねっ!」

昨日も参加しようと思ってイザ22時前にオンに繋ごうとしたら
ライセンス切れの悲しいお知らせにないたそうです。
よかったねっ!
しかも欲しい色の白タパスが残っていたなんて強運の持ち主かも!


改めて4人で撮影し直し。
いろいろ話をしてるとハニュさんとニュムさん、ニュムさんと私
共通の友達がいることが発覚。
意外にせまいぞ、ラグオル!
たっぷり1時間近くいろんな話をして退出。

探してくださったみなさん、ありがとうございました。

ロビーに出ると銀ちゃんとネコ先輩が迎えに来てくれていました。
ホームロビーに戻ってぼんやり。
銀ちゃんが頭痛と吐き気で体調不良、
私も風邪でへ〜ろへろ。
このまま、まったりか?と思っていた所へ
御機嫌最高潮のきよちゃんが飛び込んできました。

「なんと、コンパ帰り!」
むかっ!コンパだとお?もう何年もしてないわよ。
「頭痛と風邪で苦しんでいる人がいるのにコンパですってよ?」
「ゆるせないわね、どうする?」
「いてこます?」
「プラントね」
きよちゃん、今日のキャラはレベル110ちょっとのヒューマー。
「HU一人っていうのもいいかもね」
「背中は守ってあげるわよ」
「『背中』だけはね、ウフフ…」
「胸部強打で死んじゃいますよぉ」

そんなわけで各々いかにも頼り無いキャラでプラントに乗り込むことに。
私はレイキャシ−ル。
「この場合フロシューは封印かしら?」
「いじめですかぁ!?」

とにかく先にきよちゃんを走らせることに。
「目の前にテキーラを出された気分だ…」
「マシンガンも自主規制するわ」
「主役より先に出しゃばっちゃいけないわね」
通路のトラップもきよちゃんが引っ掛かってから壊す徹底ぶり。
あわれ、きよちゃん。
ごめんよ、本気で虐めてたんじゃなくて、風邪で反応速度が鈍かったんだよ(ってことにしといてよ)

でも、オンプラント、そんな余裕などいっている場合じゃありません。
犬に跳ねられ巨大ロボにぼこぼこにされ、デルデプスに手こずり、
モルフォス前には立ち上がることさえできないみんな。
そして目を離すと赤い世界のきよちゃん。あわれ。。。
ようやく通路の奥に光が見えおじいちゃんのお部屋前に。

なんとかなるだろうと突っ込んでいった4人だけど、これが大誤算。
憑依状態が異常に長く、ろくに誰も攻撃できない状態に。
常に誰かの名前が赤い状態。
長い長い戦いの結果、結局全員で赤い世界に。
ちくじょー!

「みんな最強キャラでリベンジよ!」
ここで銀ちゃん、別のオンラインゲームで知り合った人との約束の時間が近いと無念のリタイア。
私はLIO姉さんを引っぱりだし、きよちゃんも持てる限りの強力武器を背負ったレイマールで登場。
ネコ先輩は最初から最高レベルのフォニュエール。
いざ、じいさん、首を洗ってまってろよ!
って…
あっさり憑依前にじいさん昇天。
さっきの苦戦は一体何?まさかさっきのダメージ残ってた?
銀ちゃん、戦ってからでも十分約束に間に合ってたかも…

縁起物のじいさんの姿を拝んだ後、解散。
緊張が解けたら一気に風邪の症状が襲ってきたよ−。
でも、なかなかスリリングな戦いでした。
またやろうね、きよちゃん♪

2004.5.7(金) 2日目もどっきどき
かくれんぼタパスプレゼント2日目です。
2日目でもやっぱりドキドキは一緒。
出動準備をしている時に電話がかかってきたりしてドキドキは昨日以上だったかも。

今日は探しやすい場所だったせいかあっという間にいっぱいに。
一番最初に入ってきたのは鮮やかなピンクのヒューキャシールさん
「色決めてきませんでした」
かなりお迷いの御様子
「赤か桃か青がいいんですが…」
結局他の二人の意見も聞いてピンクのタパスに決めました。

よ〜くお似合いですよ。

次は赤い網タイツでVito君を悩殺してくれたハニュエールさん
もう欲しい色は決めていた御様子。
迷わず、赤紫が好きです!と選んで下さいました。

Vito君、メロメロです

3番目はかわいらしいフォニュエールさん。
昨日も来たけど間に合わなかったそうで、
今日こそはとがんばって下さったそうです。
第3希望まで決めていらしたそうですが、
見事第一希望の赤を!


今日はみなさん華やかな色を選んで下さいました。

って、職業も入室順も昨日と全く同じなのは偶然でしょうか。

残っているタパスは、青、白、乳白色、水色です。
気紛れな幸運の女神があなたに微笑んで下さることをお祈り申し上げます。

今日は眠くて週末でしたが早終いすることに。
眠くてぼんやりした状態でならリューカー法できるかも〜。
オランのラッピークエでスターアンプを狙うことに。
ぼんやりだったので何回やったかわからなかったのですが、
感覚的にはあっさりとレアラッピー、そしてスターアンプ。
一気に目がさめる私。
グリーニルでガードウェイブ狙うわよぉ!!!!



で、朝になったわけですが。。。。
もちろん、ガードウェイブ、出ておりません。
やっぱりリューカ−法嫌いだぁ!!

2004.5.6(木) 女神様への生贄
30000HIT記念かくれんぼタパスプレゼント初日
探して下さった皆様ありがとうございました。
残念ながら見つけられなかったり入れなかった方
後2日、まだチャンスはあります!

そして今日幸運な3人の方々、ありがとうございました。
最初に入ってきて下さった方は
まだPSO始めて間もないとおっしゃる初々しいヒューキャシールさん。
りおにもこんな頃があったわぁ。
薄青のタパスをチョイス。


次にいらっしゃったのは真っ赤なハニュエールさん。
黒いタパスがよく似合います!


最後に入ってきたフォニュエールさん。
…どこかで見た姿とお名前。
失礼かと思いつつも胸元のID確認、ヴィリディア
もしかして!?
今一番尻に火が付いている(やな言い方だ)
しり〜ずがゆく!の立て役者
めろめろぴ〜通信のあ〜るさんのアシスタント康文(こうぶん)さん!?
しり〜ずのためにと灰色タパスをお持ち帰りに。


みなさんありがとうございました。
30分と短い間しかお話できませんでしたが
なんというか、もう、
サイト運営がんばるぞぉぉぉ!!!って気持ちになりました。

残る7匹のタパスが、あなたの所へお嫁に行くのを楽しみにしています。
後2日、運命の糸を手繰り寄せて下さい!

さて、その後ですが
リジェネレイトギア改がでないのも、もじゃぱんがでないのも、
私達が知らないうちに女神様の逆鱗に触れてしまったのではないかと
銀ちゃんと話し合ったのです。
神殿に美少年を生け贄に捧げてレアのでない呪を解こうと言うことに。
花メギド対策ばっちりのBlanc君で出動したら
ちょうどネイさんがフォーマ−で来ていました。
「生け贄ふえたよ〜!」
銀ちゃんもフォニュームでやってきて、どのIDでいくか相談。

突然銀ちゃん、変わった提案。
「普段使い慣れているキャラじゃないので行こう」と。
フォーマ−使いのネイさんはフォニューム。
王子依存症の私がフォーマ−
そして、遠距離攻撃を得意とする尻至上主義の銀ちゃんはヒューマー
うひゃー。ふぉ、ふぉ、ふぉ、ふぉーまーってどう戦ったらいいのっ!?
頭に丸いのが付いていないフォースってなんだか物足りないわ。
しかも全員のレベルも平均したら100ない初々しさです。

取りあえずマシンガンでダダダダダダダ…
最初のNからミスが出ます。
きぃぃぃ!
パラライズばふーっ!メギドぶは−っ!
女神様の怒りは頂点に達してるようです。
ふと赤い箱。銃アイコン。
これは、対アンドロイド用ライフル!
女神様の気紛れでしょうか。

神殿αが終わる頃私と銀ちゃんのPBが100に。
ネイさん86…
もうαには敵はいないよ。。。
βにいって殴られておいで〜!
無抵抗のまま殴られ続け無事PB100に。
いでよ、光の精霊達!我らに力を!
今日はチェイン成功。

焦って町に戻ってパラライズ補充。
そこに心強い乱入者レイマーさん。
これも女神様の御加護でしょうか。
勇んでβに突入。
が、マップは真っ暗迷路。うろうろうろうろ。
女神様、これも試練なのね。
今日も冴えてるベルラのパンチ。
それもすり抜け無事ボス前に辿り着きました。
フルイドは十分、パラライズは危険。
でもこのままいきましょう。

バルバレイで嫌なのがあのちっちゃい魚。
でもレイマーさんの怒濤のショットで弾き飛ばされる魚達。
かっこいい!
やっぱり時代は尻ですよ!
おかげで問題なくバルバレイ撃沈。
レベルも上がったし、女神様、御満足いただけましたでしょうか?

その後まったりおバカなチャットなどしながら解散。
おバカなチャットの内容、ちょっとだけ教えてあげる。
レアモン、白ブリンガーが落とすブリンガーの足を加工すると
白い馬にのって戦えます。
『成敗』!というと2人のお庭番が現われて敵を瞬殺してくれます。
但し、ダッシュは早くなって体当たり攻撃ができますが、硬直時間が長く隙は大きいです。
でも普段は下級武士の三男坊です。仮の姿です。

…すっごい欲しいんだけど、白ブリンガーの足。
いい夢見た〜!って幸せな気持ちになりました

2004.5.5(水) ヒート ファイヤー バーニング
煌めく黄金週間も今日が最終日。
明日からまた、普段通りの生活に戻られる方も多いことと思われます。
夜もふけた頃、ロビーに集う四人の英雄達。
ネコ先輩、とりさん、かじゅみんさん、そして私。
GW最終日、何かすごいことをやろうと相談。
各キャラのIDは、赤、紫、白、橙
森に夢のあるIDばかりです。
ヒートソード4連続に挑戦することに。

まず最初はかじゅみんさんの白い部屋。
白と言えばミラ、ミラと言えば白!
…でるわけありません。収穫も白い、白すぎる!
みんなで分けるものもありません。がっくし。。。
というか、ここでミラが出ちゃったらとんでもないことです。
激レアは独りの時にこっそり出てほしいものです。

次は紫、とりさんのお部屋。
ト−ロウからはラヴィス=カノンがでちゃうかも〜
…結果、コンバット!コンバット!!
紫炸裂!
セクシャルバイオレットとりさん!

次に私、オランのお部屋。
ト−ロウから出る固有レア、ツインチャクラム
うっふっふ…
でちゃいましたよ!属性もちょこっと付いていました。
キャラは違えど2個目ですよ!
さあ、じゃんけん?
ってみんななんで遠慮するの〜?
せっかく出たのにつれないじゃない!
結局かじゅみんさんのものになりました。

ラストはネコ先輩赤いお部屋。
今度の狙いはト−ロウではなくヒルデルト!
ト−ロウが緑の箱しか落とさなくたって気にしない!
…緑の箱だけがいっぱい出ましたよ。
でも4度目にして、初めてみんなで平等に分配できるだけの
グラインダーやマテリアルが出ました。

こうして私達のGWは華々しく幕を閉じたわけです。
明日から又気分を新たにPSOに燃えますわ!

2004.5.4(火) いまこそ馬の力を示す時
イベント用タパス用意できました。
かけました時間!かかりましたメセタ!
後は当日まで事故が起こらないことを祈るばかりでございます。

これでやっとメセタ稼ぎじゃない冒険やレベル上げを思いっきりできる!
そう思ってオンへ行くと銀ちゃんからお誘い
VHということでヒューマーNAGOMU君で参加。
3人ずつ2チームに別れてソウルブレイドです
シャレで作ったNAGOちゃんですが、いつしかULT目前のレベルに。
VHのぎゃらぞうも軽くいなして、なかなかの頼もしさに成長しました。

一方のチームが出てくるのを待つ間、とりさん、ネイさんと次はどういう趣向で潜るか相談
坑道の次はやっぱり遺跡でしょう。
「馬祭ですか?」
「馬でですか?」
「全員馬ですか?」
「馬で馬祭りですか!?」
今日はVH潜りだったのは最近GCを始めた銀ちゃんのお友達のレベル上げ特訓も兼ねてだったのです。
とりさんとネイさんのヒューマーはレベル150前後のファーストキャラです。
「VHなら素手で戦いますよ。マグも外して」
とりさん。やる気満々です。
「いや、むしろ全部脱げ」
「裸族ですか!?」
って、ネイさん、君もだよ、裸族。

戻ってきたみんなの合意を得て全員馬で集合。
なかなか壮観な眺めに思わず記念写真。

VHレベル4人ULTレベル3人になって、とりさん、ネイさん裸族回避
なんか残念そうだぞ、とりさん。

VHチームはネコ先輩、かじゅみんさん、期待のルーキー、アキラ君、そして私。
遺跡に降りて佇むも、誰もシフタデバンドしてくれません。
なんかものたりない。
よーいドン!のピストルの音が不発だったような静寂。
画面にもパラメーターの横にシフデバのマークがないってのも寂しい。
「がしがしPB溜めようぜい!」と敵陣に突っ込むしかありません。
それでもさすがのヒューマー無理矢理敵をねじ伏せます。

あ、仲間がピンチだ!レスタのチャンス!!
…届かない。

遺跡1F最後の部屋、敵がわきまくる所の序盤
ようやく全員PB100に。
全員一旦退却だ!
部屋の外に避難すると、逃げおくれたアキラ君、敵に囲まれ赤い世界。
あちゃー。

気を取り直して、
ここでPBチェィンで一気にパワーアップだ!
いでよ、光の精霊達!我らに力を!!
…チェイン失敗。

「また溜めれー!」
もう取りあえず突っ込んでいくしか、それしか…

全員PB溜まる前に最後の部屋の前に。
取りあえず私は100になっていたのでディバイドしてと言おうとしたら
…アキラ君一人ですとーんとワープに。
おいおいおいおいおい!
悲鳴をあげるアキラ君
あわてて追いかけると目の前に馬!
ひぎゃあ!

取りあえず周りの敵をみんなで蹴散らし、敵が少なくなったところで
「Y押して−!」とマイラユウラ発動。
無事全員にシフデバ。
補助は微々たるものかも知れないけれど、気分が大いに違う。
かじゅみんさんキュピーン!とPB100!
「マイラでチェインして!」
「はい!」と、ネコ先輩
Yを押す準備はオッケーよっ!
ぎゅぉーん!とさらにパワーアップ!
無事すべての敵を制圧。
「祝砲!」アキラ君PB発動!

なんかね、今まで魔法に頼り切っていたこと反省。
あとね、すっごく楽しいの!
全員で戦ってるって実感がひしひし感じられるの!

次は何?全員尻?全員鉄?
もうなんでもこいよ!

2004.5.3(月) 刺激が欲しいの…
BBSに青い花と相性悪いって書いたら
青い花のやつ、急に態度がかわっちゃって、
スタンドスティルなんか出してきたんですよ。
どう思います?この態度の変わり様。
ま、ここで意地を張るのも大人気ないし、
仕方ないからもらってやりましたけどね。

んっもう、うれし〜〜〜!!!

タパスを作っていたら午前2時。
今日はオンはいいや、と思っていたらネコ先輩から呼び出し。
今にも寝てしまいそうなかじゅみんさんと刺激的なことをしようと思案。
ロボだらけのプラント?
フォーマ−だらけの遺跡?
冗談半分、半分は本気で危険な案を出し合っていましたが
赤シノワの腕が欲しいので無難に普通に黄色でソウルブレイドをすることに。

とはいえ、みんなレベルが高いわけでなく
私などレベル111のフォニュエールPulchellaですよ。
野蛮なシノワ共に大挙して襲われるなんてとんでもない!
「お父様にだってぶたれたこと無いのに!」な箱入り娘ですよ!
でもPulchellaちゃんだって、刺激が欲しいお年頃。
ちょっとくらい冒険したっていいじゃない。
ギルドカウンターでクエストをもらおうとしたら銀ちゃん乱入。
「VHのソウルブレイドやってたら寝落ちしそうになりましたよ」
そうでしょう、そうでしょう。
VHのぬるま湯に浸かりすぎてると湯冷めしちゃいますよ。
ここのソウルブレイドはレッドホットチリペッパーな刺激で朝まで寝かせませんよ。

H鉄子、R鉄子、フォマ子、フォニュ子の4人娘の刺激的な冒険。
乙女に嫌われても、立ち直りの早いギルチッチ。
乙女の部屋になだれ込むシノワたち。(逆だよ)
乙女をしつこく付け狙うストーカー、カナバイン
見境無くアタックを仕掛けるバランゾ。
乙女ピンチ!飢えた狼達がいっぱいよ!気をつけて!!!

箱入り娘Pulchellaにはちょっと刺激が強すぎたのか
意識を失い赤い世界に行くことも何度か。
でも、この刺激、くせになるかも(どきどき)
無事、数々の危険を潜り抜けホプキンスさんにソウルブレイドを取りかえしてあげました。

すっかり普通の冒険じゃ物足りなくなった乙女4人
目当ての赤い腕も出ていないし、もう一度刺激を求めてソウルブレイド。
一度経験した危険な冒険も、2度めとなると慣れてきました。
バランゾで死ぬこともなく暗闇のどっきり闇討ちもそこそ楽しんで無事クリア。
こうして箱入り娘Pulchellaさん、世間なれしていくのですね、
いや、大人なっていくのですよ。

夜も明けたのでみんな満足して解散。
さて、もっと焼け付くような刺激を考えなくては。
ざわ…ざわざわ…

2004.5.2(日) だって頭とか腕とか腹とか
トップ絵更新しました。

「かわいいトップ絵」「ほんわかしたイラスト」
などと私のサイトを評してくださっている方ごめんなさい。
トップ見てブラウザ閉じないで下さい。
資料を探していて、
手元にあった本がたまたま荒木飛○彦短編集だったのです。。。
描いている時は
「まだまだ、リアルさが足りない!」と
露伴先生のような気持ちになってしまいまして
あの、その、ごめんなさい。
あんまり気持ち悪いようなら取り替えます。

楳図かずお にすればよかった?

オフで日課のヴィリディア神殿。
5本花が出たのでちょこっとリューカー
3回もしたら青い花出ました。
マークスマン/アーム−も出ました。。。
108回頭たたいたら煩悩が消えるでしょうか?

レアモンなんか信じないモン!!

2004.5.1(土) 今日もたっぷり潜り
毎日オフでは必ずビリディアBlanc君で神殿→プラントと最低2周はするんですが、
何で私利私欲のためには出て来ないんでしょ、青花。
誰か私に「鉄板2個とってきて」って言って下さい。
そしたらきっと青い花の群生が現われるはずです。
2個とってきた私に「これは君の分だよ、お揃いだね」
と1つプレゼントして下さい。
ってやっぱり私欲全開だからダメかしら。

子供クエでアンシェントセイバーがでました。
スカイリーのゴリ。やっとってかんじです。
レアコレクターじゃないのですが、DCの頃よく出たものが出ないのはなんか寂しくて。
あとはあれね、インペリアルピック。
ID青が育っていないから出るメドは全く立っていないんだけどねっ。
DCの時のメインキャラが紫だったので、タブチッチからよく対アンドロイド用ライフルがでました。
長い銃身がかっこよくて気に入っていたんです。
この間出たんですがてっきり微属性のコンバットだと思ってしまって
鑑定もせずに売ってしまいました。
もう、くやしくてくやしくて!
ネコ先輩が出たと言うのでもらっちゃいました。
嬉々として装備したらなんだかイメージが違うんです。
ウォルスと変わらないじゃないですか−?こんなんでしたっけ?
イメージが美化されすぎちゃったのかな?

とりさん、かじゅみんさんが50前後のキャラでロビーに。
早速私もと、久々にレイキャストOIL君でどすどす出動。
「愛せますか?ロボ君」
「ネタ的にすき」
「その体で派手に転ぶのが愛せない」
「段ボールでできているんですよ、ペーパークラフトです」
「エコロジーですね」
「エコマーク付いてますよ」
「水に弱そうです」
「のりしろを捜せ」
「のりははがれやすいからテープで補強」
「可動部分は輪ゴムです」
「燃やすんですか?」
「捨てる時は輪ゴムは分別してね」
「捨てないで…」
さんざん言われますレイキャスト
夢幻3に出動。RA二人。FO一人。
しっかし、坑道のロボさん達、同じロボ仲間同士なんだからもっと優しくしてくれてもいいのに。
部屋はID黄色のトリさんが作りました。
ULTで作ればデルセイバーの右手
VHで作ればシノワビートの両手
これはとりさんの部屋の固定赤箱です。

出てきたらきよちゃんがレイマーで待っていました。
こいつっ!100越えています。
「愛と言うか、プライドですね」
プライドでレイマー100超えですか。さすがです。

キャラ変えてULTスカイリ−西塔へ。
「鉄板欲しいですよね」
「斬馬は欲しいな」
「ノ・ダーチ」
夢は膨らむスカイリ−西塔。
結果。

イプシロンがいいもの出しましたよ
「トリフルイド」
今まで倒してきて一番いいものです。。。

明け方も近くなって解散。
今夜もいっぱい遊んだぜぃ!
GWずっとこの調子なのかしら、私達。



過去プレイ日記倉庫

TOP INFO MAG GALLELY DIARY PHOTO REPORT CHARA URA BBS LINK MAIL