PSOプレイ日記
2004.4.30(金) たっぷりもぐり
タパスがんばって作っております。
事故でも起きない限りプレゼントイベントに間に合いそうです。

フォマールXulioがとうとうレベル133に!
イヤリングですよ!
ずいぶん前から出ていたけれどずっと倉庫でほこりをかぶっていました。
ハニュLIO姉さんにはカザミノコテがあるし、
レイキャシLIRICAにはSパーツver2.01があるし。
ずうっと倉庫でグレーの文字だったリコのイヤリング
とうとう黄色い文字になって装備可能に!
シークレットギア卒業です、
耳の前に長く髪をたらしているXulio。
似合うかどうか心配でしたがなかなかかわいらしいです。


かじゅみんさんと合流。
空Fクエでヤシャ探しです。
ゴリ部屋で岩ゴリ降臨!
キタキタキタ!G/パワが!
………でるわけねえよ。。。
何で岩ごリちゃんはケチなんでしょ?
かじゅみんさんがっくり肩を落としてクエスト終了。

元気づけなきゃ!とヴィリディ掃討作戦2でめルめるヤシャ狩りを提案
バルマーからガエボルグ。ゴバルマーからファイナル。
みんな、ヴィリディアでごめんなさい。
スカイリーならチェーンと赤ソードか。。。
よけいにかじゅみんさんをがっくりさせちゃったかも。。。

低レベルキャラの育成をしていた銀ちゃん、ネイさん
そして昨日初GCだというアキラ君がやってきた。
ネイさんのフォニュームあと4でアルチ。
アキラくんは21になったばかり。
ここはH部屋とVH部屋に別れてスパルタ未来ですよ!

正真正銘の初心者アキラ君。マグやら装備やら貸して敵陣に乗り込むことに。
私もZeiler君で乗り込みます。
強化しすぎの魔法をつかわず、神の吐息のギゾンデやゴリ杖のフォイエですすみます
が、ちょっとでも敵に肩をぶつけるだけで大ダメージ。
オフじゃブイブイ言わせている色男Zeiler君もオンじゃとうふの角並のもろさです。
それでも銀ちゃんが高レベルキャラで来てくれたおかげで
赤い世界に誰も送ること無く未来終了。
レベルもがっつり上がって大満足です。
VH組も犠牲者を出すこともなくパ−プルリングもらったとか。

今日はいっぱい潜りました。
獲物の成果は聞かない方向でお願い致します。

2004.4.28(水) 赤い箱ラッシュ!
オフでBlanc君プラント
金欠なので稼がなくっちゃ!
っと思ったらシノワゾアから珍しく赤い箱。
剣アイコン、なんだろう。
もう、こいつらが何か落とすわけがないと思ってなかったからノーマークです。
装備できる。
アギト1991かぁ。

オンラインに行こうとネコ先輩を誘う。
何でいこっかなぁ〜。
もうちょっとでレベルが上がりそうなレイマー、Lv82のVolz君。
ネコ先輩も同レベルのフォマールでやってきた。
オンULTデビューなら無難に森からでしょう。
IDオランにするか赤にするか、
「ツインチャクラム欲しいからオランでいこう!」
箱からやたら赤い箱が出ます。
「箱壊さないでいこうよ」
そう言うネコ先輩全体魔法ばりばりだし、自分ショットガンガンだし
それは無理な注文ですよ。
森2のスイッチで箱が3つおいてある所のゲートを外して
近付いてトーロウを湧かせる所、果敢にVolzくんマシンガンを撃ってたら
出ましたト−ロウから赤い箱!
ツインチャクラムだぁぁ!!属性もNとDについてるぞ!!!
「これってみんなが装備できるからいいんだよね」
フォマールネコ先輩も装備してみせてよ!
パワー足りなくて装備できないようです。
「返す。いらないし」
ネコ先輩冷めてるねえ。
もう1回チャクラムのVolz君の勇姿を見ようと
「試し切りしてみるね!」と装備したら

すいかバーじゃないですか!!!ネコ先輩だましたわねっっ!!

結局赤い箱は6個でました。
レベルも2つも上がってオンULTデビューは大成功でした。

銀ちゃん、ねいさんと合流
馬尻からもじゃぱんを奪おう計画で青夢幻4。
ラグがひどくてPBがうまくチェインで来ませんでした。
フォニュエールヲトメのねいさんが決死の覚悟でPB溜めてたのに。
結局出たのは青DBの剣。ラックマテもでました。

ねいさん、ネコ先輩が落ちた後、かじゅみんさんと合流。
かじゅみんさんヤシャ探しているんだってさ!
そんな夢のようなアイテムはともかく、赤ソード欲しいと空夢幻2
いきなりチェーンソードぽろり。
幸先いいです。
並ぶお花に1輪変な色が!レア花ですよ!
慎重に倒して無事赤箱ぽろり。剣アイコン
「コメットさんだっけ?」
「おおばくみこ?」
「ここのえゆみこ」
「誰それ知らない」
「古すぎ」
ごめんね、ここ平均年令高すぎて、アニメになったコメットさんなんて知らないの。
装備してみたら銀色に輝く刀身。
「サンゲだ!」
ヒューキャシールのかじゅみんさん、これはもう黄色いボディにして
KILLBILLごっこするしかないですよ!
「ヤッチマイナー」
ちがう、それ、敵の方。
結局最後に洞窟のお約束ブラックスコルピオが出て赤箱3つ。
今度かじゅみんさんに会ったらみんな「ザ・ブライド」と呼んであげて下さい。

いやあ、今日は大漁でした。ほくほく♪

2004.4.27(火) 物欲センサーはあるよ、確かにあるよ
ネコ先輩に取って来させられたスタンドスティル
かなり調子が良いそうです。
それじゃ私も1枚欲しいと思って、プチ神殿周回。
「ネコ先輩のために!」の大義名分があった時は
3周で2度も出た青い花。
何で自分のために探すと出て来ないのでしょう。ねえ?
このまま私は誰かのためのレアハンターになってゆくのでしょうか…
ええぃ、そこの兄さん姉さん、欲しいものがあったら何でも言ってくれい!!!

タパス育て、一気に9匹やっております。
そうなると湯水のように消えていくのがメセタ。
まだ大丈夫だろうと思って調子よく育てていました。
ちょうどトリメイトを多用する所でどうも足りなそう。。。
数字に弱い私だって残高は5万メセタきっていて
後トリメイトが40個程必要ならかなりヤバいことくらいわかります。
(つーか、その前に気付け)
さらにその後ソルアト、ドートでパラメーター2個上げないと電源がきれない。
もちろん電源がきれないから他キャラからの移動もできない。

パニック!!!
キャラクターはレイキャシ−ルのマグ倉庫と化しているPIOPIO
倉庫のほとんどを占めているのはマグとそれに使うカボチャや細胞ばかり。
涙を飲んでH50のチャージアームズやらチャージバルカンやらを売る、
エルフアームズ++オーガパワー++
さてはディメイトモノメイトまで売る。
足りない。
倉庫に残った売っても二足三文な黄色い名前武器を持って、
高額アイテムが出そうなVH遺跡へ。
ガツンガツンやられても回復アイテムは無し!
たよりになるのはトラップのみ。
死んでも勿体無いからテレパイプは出しておかない。
悲しいかなID青。出てくる武器は売り値の安い杖ばかり。
それでもなんとか数万メセタ溜めて漸くセーブできるパラメーターまで漕ぎ着けました。
何回死んだか?
ンなもん数えきれませんでしたよ。

このようにタパス育ては大変なのです。
自業自得ですか?そうですか?
がんばっているんですよ!!!

2004.4.26(月) 記念写真撮ってもらいました
FEN@風水師さんに、以前から撮影していただく約束をしていたのですが
30,000hit記念ということもあり、本日とうとう実現。
自分も最近スナップショットを撮るようになって
多少は試行錯誤して撮ったりもしたのですが
全く自分では思いつきもしなかった撮影方法と出来上がった写真に
かなり衝撃を受けました。
「こうじゃなきゃいけない」みたいな概念が経験が浅いなりに出来上がっちゃっていたんだなあと反省。
いやぁ、深いです。写真って。


私もがんばるぞー!って思いました。
初心忘れるべからず

2004.4.25(日) 赤箱狂想曲
オフ東塔スカイリ−のLIO姉さん
またお犬様からバニッシュゲット!
早速、得意満面でネコ先輩に報告。
「二つもいらないしぃ、差し上げてもよろしくてよ?」
歯ぎしりして悔しがるネコ先輩
ネコ先輩のスカイリーキャラはレイキャシ−ル。
まだレベルも120代。
イルギルさんには一桁のダメージしか与えられないとか。
敵から受けるダメージも桁違い。
哀れ乙女鉄子、何度も塔で花咲く命を散らします。
するとネコ先輩、とんでもないことをいいやがりました。

「スタンドスティルよこせ」

は?
それって何?
つーか、持ってないし、出したこともないし。
「ヴィリディアならいっぱい持ってるはずだ。
神殿のレア花から出るから」

この私がレアモン運最悪と知っての発言ですか!?
洞窟で青花、赤スラ、青花と連続でことごとく振られたことは
まだ深く心の傷となって残っているのですよ。

でも仮にもお世話になっているネコ先輩です。
連続で私があっさりバニッシュ出したことでちょこっとスネ気味です。
ここは御機嫌をとらなくては。

ヴィリディアBlanc君、早速神殿、通路に3匹端が出る所でリューカー
リューカ−、リューカ−、リュ…
きぃぃぃぃぃ!!!
KILLKILLKILLKILL!!!
はぁはぁ…
私にはやっぱりリューカー法は向いていないみたいです。
リューカ−する暇があったらその分回るぜ!をスローガンに進むことにします。
するとあっさり神殿βで青い花。
ここは慎重に仕留めなくては!
ラバータラバータラバータァァァ!!!
…コロンと青い箱
ま、こんなもんよね。ふっ…(くっそぉぉぉ!!!!)

その後オンで楽しく遊んで寝ることにしたものの
悔しくて眠れない。
いいかげんレアモン貧乏運を断ち切りたい。
「○○はレアモンだから簡単に出るわよ!」なんて余裕かましてみたい!
もう一度ビリディアBlanc君でリベンジです。
1周目何ごともなく終了。ボスで微H付きファイナルインパクトが出たくらい。
2周目2部屋目に柱の影にこっそり青い花発見。
きたきたきたきたきたぁぁ!
無事、スタンドスティル手に入れました。

以前かわしたネコ先輩との約束。
「バニッシュでたらちょうだいね、ノダチ出たらあげるから」
忘れてないわよ、ネコ先輩。
さあ、さあ、さあ、
パワーアップしたレイキャシ−ルでさっさとノダチ出して頂戴!

2004.4.24(土) 記念イベントやります
30000越えまして、ますます皆様にこのサイトにお運び頂きまして
感謝してもしきれません!
そんなわけで、感謝イベントとして
「選べるLV196タパスプレゼントイベント!」を開催致します。
(そこ、またタパスかよ、っていわないで!)
開催日は追って報告致します(っていうかまだできていないの)
色は人気色から各1匹ずつ10色。
イベント方式はクリスマスに行ったように、
私が隠れている部屋を見つけてくれた方にプレゼントという形で。
詳細は後日お知らせ致します。

風邪でヘロヘロでしたがせっかくの週末、オンにいってみました。
いつものロビーへ。
このところいくつかのチームさんが出入りするようになって大入り満員でした。
PSOに活気がある証拠。とてもいいことです。
チャットが混線するのが大変ですが。
でもなんかちょっと複雑な気持ち。
ロビー占有権を主張するんじゃないですよ。
「いつものロビー」っていったって
私とネコ先輩、そして遊びにきてくれた友達が話をするくらいなので
チームロビー登録をする程でもないのです。
もしかしたら自分達が移動しなきゃならないかなって気持ちで
複雑だったのです。
ずっと使っていたから紫色の壁にも水槽にも愛着ありますしね。

でも今日は誰もいない。
チームさん移動しちゃったのかな?
って、ちがう!
ブロック自体に数える程しか人がいない。
ありゃー。
みんなPSOBBにいっちゃった?
Macな私とネコ先輩には手の届かない遠い世界。
ネコ先輩とぼんやりしていると銀ちゃん登場。
銀ちゃんが来たらあれですよ!もじゃぱんさがしですよ!
ほどなくびんちゃんも来て紫アイススピナー。
収穫は
サイレンスクロー、ギルティ…いやブラックスコルピオ2つ 飴ちゃん 枝 くろすけH付
赤い箱6つなんて、なんとも壮観な眺め。
もじゃぱんは出なかったけど確かな満足。
次に空西塔。
このところみんなスカイリ−塔でいいもの拾っているようなので大いに期待!
結果…
グラインダーいっぱいでてよかったねっっ!!

夜もふけたし解散後、オフでスカイリ−東塔にのぼって寝ました。
いつかはツミキリですか?LIO姉さん。
え?ビリディア塔?ヒガサ?
ナンノコトデショウ?

2004.4.23(金) 病床より愛を込めて(おおげさ
風邪を引いたので1回休み

とはいえ一日中眠り続けていたわけでもなく、
間にちょこちょこオフを。

LIO姉さんで東塔のお犬様からバニッシュゲット!
LIO姉さんがULTいけるようになってからずっと
「オレのバニッシュまだ?」
と、ネコ先輩にせかされていました。
ヘタレゲーマーの私にはそうそう簡単に塔を登りきることなどできず
ようやっと最近息切れせずに登れるようになったわけです。
しかし、ネコ先輩待切れず、
今日自キャラのスカイリ−でエリちゃんクエをクリアしたそうな。

ちょうどその日に出るなんて皮肉ねえ。
他力本願はよくないっていう見本ですわ。
バニッシュは有り難く私が使わせていただきます。
ありがとう、お犬様!

2004.4.22(木) あなたが私にくれたもの
30,000hitのお祝に、オフ東塔のメリカロルが
LIO姉さんにニョイボウをくれました。
未鑑定でN5A15。
早速黒くしなくては!って、この間ラフテリアを作ってしまったので飴ちゃんの数が心もとない。
全部のメモカ中移動しまくってなんとか必要数の飴とグラインダーを確保。
パガニーニ氏との腹の中探り合の交渉の結果、蒼黒石げーっちゅ!
その場で作成&磨きまくり!
オフの洞窟で試し殴りをしてみた所、往復ビンタでブーマちゃん昏倒。
これは危険な逸品ですよ。

ついでに神様がお祝に私に風邪をくれました。
世の中真夏の陽気だっていうのに情けない。
夕方から頭ずきずき、意識くらくら。
よっぽど寝ようかとも思ったのですが、このところオンに行ってないし
30,000hitのお祝をBBSに書いてくれた誰かがオンにきているかもと思って繋いでみる。
銀ちゃん発見。
早速電波ゆんゆんなメールを送りあった後
銀ちゃんのファーストキャラのレイマーが後11万でレベルアップなのでどこかに潜ることに。
アイススピナーならそのくらい稼げそうなので、空洞窟に決めました。
いつもはフォースでどっかんどっかんと突き進むアイススピナー。
ハニュとレイマー二人きりだとこんなにきついものだったとは!!
銀ちゃんの弟びんちゃんがヒューマーでやってきたというので応援を頼んで仕切り直し。

補助は心もとないもののパワーは十二分です。
ガシガシと進んでいきます。
洞窟2、ふた手に別れて川の向こうのスイッチを踏む所、
レイマー銀ちゃんPB100。
私とびんちゃんはまだまだ。
銀ちゃんを残し二人で敵の出るルートに行くことに。
アサシンを倒し、バルマーを倒し、スライム増殖。
びんちゃんは早々とPB100。私はまだ70もいってい無いのに。
たらたらとあらわれたり消えたりするスライム相手にダメージをためる苦行。
二人を待たせている申し訳なさと、同士打ちで消滅してしまうスライムにイライラしつつ
なんとかPB100。
同じ部屋にあるスイッチの所までいってPBチェイン!パワーアップ!!!
オラオラ感覚で向こう岸にわきまくる敵を倒して銀ちゃんと合流。
ふと、びんちゃん、開いたドアを無視して、すでに通ってきた道に猛ダッシュで逆走。
声をかける間もなくトラップで爆死。
え?え?え?
一瞬天然コンフューズトラップにかかる残された二人。
ひたすらあやまるびんちゃん。
天性のネタ体質にお姉さん脱帽です。

洞窟3。ここは別れずに3人一緒に行動。
スライム3連続の部屋で、ヲトメにあるまじき頑丈さを持つLIO姉さん
またもやPBをためる苦行を強いられることに。
無事チェインして、びんちゃんがトラップに突っ込んでいかないよう監視しつつすべての敵を撃破。
無事ボスも倒して、銀ちゃんもびんちゃんもレベルが上がってクエストクリア。
赤い箱は飴ちゃんと箱から出たラスサバのみですが、まあ、こんなもんです。

いやー、夢中になって遊んじゃいました!
風邪ですか?忘れてましたよ。
GCの電源を落とした途端思い出しましたよ。
これ書いてて朦朧としています。
誤字脱字わけわからない表現、無駄に長文なのは風邪のせいです。きっとそうです。

2004.4.21(水) ちょっと、30000ですってよ
みなさま、ありがとうございます!
Le Roy Soleilのカウンターが30000を迎えました!
これもマグマニアの皆様のおかげでございます。
さらなるPSO&マグ好きの憩いの場を目指してがんばっていきたいと思います!
今後ともりおとLe Roy Soleilをよろしくおねがいいたします。

30000hitだし、何か派手な話題をパー−ーッ!としたいものです。
Blanc君で明日の代価途中までを2周。
メルクィークのいたあたりに赤い箱発見。しかも剣アイコンSW。
きたきたきたぁ!ヤシャきたぁ!!
と、おもいきやビジャヤ。
何だよ、箱からかよ。。。
という話題しかございません。

この不幸っぷりが明日へのPSOの活力でありHP継続の活力なんでしょうか。

イースターエッグ一つ開けました。
なかなかマリナのカバンにならずにイライラ。
けっこう重そうなカバンなんですねえ。
振り回しているうちに、中の物がどんなことになっているか心配になります。
あと2個何にしようか迷っております。
ドリルがフォニュームも使用可能なら迷わずそれにしたんですけどねえ。
漢ならドリル!でしょ?ね?

何かお勧めの武器がありましたら教えて下さいませ。

2004.4.20(火) 撮影
撮影だけして早寝しました。
ショートボブのヘッドパーツのレイキャシ−ルは
半生よりロボ顔の方が可愛いかなと思ったり。
小さく(小太り?)作ってみたヒューマーは撮影しにくいです。
でも今さらイケメンヒューマー作って育てる気力ないしなぁ。
「あ!これいい!!」って思う瞬間って捕まえられないものですねえ。
難しいです。

2004.4.19(月) 「今日はこの辺にしておいてやるぜ!」


3個目のたまごはサワヤカ系王子Vito君が。
やっぱり女神?

3個も出たらもう大満足。
あとはもうちょっとでレベルが上がりそうな子達を送り込んで
のんびりだらりと神殿めぐりをしていました。

するととりさんが新顔のレイキャシ−ルで登場。
ななな、なんですかそのヲトメロマンティックな名前は!
レイマーの反動大きすぎます。
でもとりさん御満悦。
後ろ姿見ているだけで癒されるので、レンジャーでもストレスたまらないんだと。
その気持ちはわかります。
フォニューム、フォニュエールの揺れるポンポンを見ていると幸せになります。

お互いハードキャラでやることにしてキャラチェンジ。
私はレベル30のROSARIOで。とりさんはレベル21のフォニュエール。
で、何しようかというと
ハードソウルブレイド…
大丈夫かよ!?
ROSARIO移動はしてあるものの、メインの武器は
キリークからもらった鎌とおばちゃんからもらったフライパン。
シノワとの一対一の対決ならまだしも団体でこられると自信がありません。
とりさんはというと…
ハナタバ!?
もう、見た目重視なんですね…
大丈夫じゃなかったよ。
交互に赤い世界に逝き、シノワの小部屋で揃って赤い世界。
先行きの不安を大いに感じつつ、シノワの大部屋の前まできたところでメールが。
きよちゃんから遊ぼうとお誘い。
ホッと安心した表情を隠しつつ
「今日はこの辺にしておいてやるぜ!」と捨て台詞を吐き退室。

きよちゃん131のフォマール。
とりさん134のレイマール。
私109のヒューキャシール。
さあ、どこいこうか。時間も遅いしここはのんびりまったり…
「遺跡でスプニさがしなんてどうですか」
「死ねますね」
「魂抜けちゃうよ」
「いきましょうか」
ああ、ああ、もうどうしてこいつらは…
でもみなさん強いし、そこそこレベルがあるので安心して死ねました。
DFを残して終了
「今日はこの辺にしておいてやるぜ!」

強くなるってたいへんなのね。

2004.4.18(日) 引きこもって…
たまご祭も大詰めだというのに、オフに引きこもっていました。

ID赤のレイキャシ−ルLIRICAさんで慟哭の森。
ネコ先輩に「DCの頃のRIO(レイキャシ−ル)はよかった」といわれました。
長身のシノタイプ。すらりとした美脚。
ちょっと懐かしくなってお着替えしてみます。
LIRICAも長身。でも後ろ姿、何かが違うのです。
スカート丈だ!
走るとちらちら見える肌の部分の露出がLIRICAさん、微妙に少ないのです。
違和感に耐えきれなくて結局元に戻しました。
難しいわねえ、キャラデザインって。
収穫は、青ゴリからレスタ16。。。
青ゴリはなんだかんだで3回はID赤で見ています。
イリティスタって本当に存在するの?お伽の国のお話じゃ無いの?
ゴリのすぐあとのラッピーからセイクリットクロス。
4つめ。着られる子はまだ2人…
微属性のギルティライト、勇者のディスカと、この辺はお約束。
結局14万経験値稼いでレベルが上がったところで諦めました。

癒しを求めて王子様Zeiler君のオフをすすめることに。
H洞窟いきなり赤い花。ネギ(フォトンクロー)出ました。
デロルからタリス、ボルオプトからフォトンランチャー。
ここで赤箱運炸裂しても。。。。

でもタリスはちょっと嬉しい。
写真撮っちゃいました。

王子が持てる変わった武器がもっと欲しいなぁ。
気合い入れてもうひとがんばりたまご探そうかな。


2004.4.16(金) とうとう
レイマーVolz君、無事Lv80ですよ!
ULTの森と洞窟をうろうろして(坑道は覗いてすぐ逃げ出しました)79に。
仕上げは一人未来クエで80に。
一時間半かかりましたが、無事クリアー。物凄い達成感でした。

ネコ先輩のレイマーとヒューマーで未来クエ。
ジェルザルってけっこう大変なのね。
敵の顔見る度かけなきゃならないんだもの。
カニからム−ラが出ましたよ。

とりさんのレイマーが加わりフォニュエールに変えて未来クエ。
ネコ先輩曰く
「どこがどうってわけじゃ無いけど何となく違う気がする」そうです。
そんなもんですか!?私の補助魔法はっっ!
赤スラでてキュア/スローげっと!

みんな明日も仕事があるのでロビーでマッタリしていたら
きよちゃんレイマー華々しく登場!
よっしゃ!もう1周未来クエだ。
レイマー3人寄ると怒濤の勢いですよ。フォ−スの立場が無いくらい。
束になってナンボのレイマーですか、そうですか。
そしてこの勢いでもらっちゃいました、パープルリング。
今日お誕生日だというとりさん。
寂しい収穫の中からですが、ラックマテリアルでもどうぞ。
とりさんレイマー79に。あと一息です。
早く育て上げてキュートな女の子キャラを育てたいそうです。
むさ苦しい毎日が続きましたものねえ。。。

着々と準備ができつつあるのですが
はたして本当にレイマーだらけの不幸王大会は行われるのでしょうか。
お姉さん、それだけが心配です。

2004.4.15(木) レイマー論
昨日のニュムニュムナイトがかなり遅くまでかかってしまったので
一日ネムネムでした。
とりさんと二人、さっくりできるファミクエでもしようと。
レイマー二人のファミクエボスロードはかなりきついものでした。
ギブルスに潰されてTHE END

初めてレイマーのデザインを見た時、「なにこれ!」と思ったものですよ。
なんかこう、深層意識の底からふつふつと怒りが湧いてくる。
レイマーを実際に見て、その理由がわかりました。
あの後ろ姿、ウエットスーツですよ。
ダイバーとかサーファーの着ているやつね。
それを見て怒りが湧いてくるっていうんだから、
必然的に色恋沙汰が絡んでると思って下さって結構です。当たりです。
特にサーファーね、なんで荒れた海に行くんでしょうね。
彼女だったら彼の行く所にはどこでもついていきたい。
休日を一人でなんか過ごしたく無い。そう思うでしょ?
一緒に楽しめればいいですよ。
二人で唇を紫色にして「いい波がきた!」なんて言えればいいですよ。
でも大抵よく見る光景は、
オットセイよろしくぷかぷか浮いている彼を、車の中から見守る彼女。
外は寒いから車の中から出ることもできない。
努力はしましたよ。でも恋心に運動神経がついていかない。

まあ、あとは自然に想像できる結果ですよ。

成りゆきでレイマーを作ることになって
「やっかいなことになっちゃったなぁ」なんて思いましたが
今は、まあ、慣れました。
ヒューマーのおぼっちゃま半ズボンスーツよりは自然かな、なんて思うしね。
あの妙な首周りも某乙女ゲ−の○スカー様と同じと無理に思えば思えなくも無い。多分。
弱点の多いといわれるレイマーだけど、
レンジャー専用の特殊な武器多いし、力もいう程弱く無い。
オンなら、頑丈な前衛が守ってくれるしね。
命中の低さが嘆かれるPSOで最高の命中力を誇るってのがいいじゃないですか、ねえ?
チームの花にはなれない職業だけど、なかなか渋い、いぶし銀の魅力ですよ。

と、私は苦手なレイマーを克服したわけです。
あと、食わず嫌いなのはヒューキャストか…
これはねえ、どうしようか。うーん…
誰か、ヒューキャストをかわいらしく作る方法を教えて下さい。

2004.4.14(水) TVは部屋を明るくして離れて見てね
フェン@風水師さんからエッグパーツを頂きました。
いうまでもなく、オラン神殿参拝の副産物です。
クリスマスにもいくつか出ていたとのことで有り難く頂きました。
うちにもオランキャラは2人いますが、H鉄子Emilioは虫が大の苦手で数周でリタイヤ。
レンジャーVolz君はまだUltを目指していると中。
イベントでも無い限りあまり参拝することのない神殿。
エッグパーツは手に入らないものと諦めていたので、もうもう、うれしかったです。
フェンさん、ありがとうございました!
早速在庫を漁りM40D50H50のレイガン発見。
作っちゃいましたよ!
おもちゃみたいなイメージがあったのですが実際はなかなか渋い色合い。



ぽわわわわも素敵です。

さて、私も神殿参拝をしておりますが、
フォニュエール2人分のカバンを作るだけのたまごは確保したので
マグ育てのついでと言う感じ。
ロビーでぽーっとメールなど打っていたら、とりさんレイマーで登場。
うお、一昨日よりレベルが5も上がっているじゃないですか。
Volz君追いこされてます。
開口一番、「レベル上げがきついっす」
「レベル上がっても強くなった気がしない」
「これはもう拷問です」
居酒屋のカウンターでくだを巻くおやじよろしく愚痴るとりさん。
その割りにはすごいレベル上げてるじゃんよ!
そこへちゃげさんがフォニュームでやってきました。
ちょうどいいや、とりさん、ハンターで来なよ!鬱憤晴らしに暴れようぜ!
「鬱憤晴らしならフォニュームのほうが…」
と言うわけで急遽フォニューム祭。
同じくたまご探しとレイマーレベル上げに疲れて、神殿で立ちすくんでいたネコ先輩も呼んで
暴れん坊アイススピナーですよ!

みんなストレスたまっているんだか、降り立っていきなりチュインチュインとラフォイエ連打。
4人もフォースがいて誰一人ジェルンなどかけやしない。
って言うか全く必要無いし!
こんな戦い方はニュム4人じゃなきゃできないモンね。
ここは心のままに暴れましょうよ!
でも、うるさいのでTVのボリューム下げましたわ。

「赤いの出ないね」
なにをいっているんですか、赤箱ごと爆砕してるんですよ!
ホントは出ているはずなんですよ!

「微妙な赤箱見つけた」
銃アイコン。それってギルテ…
「ブラックスコルピオだわ!」
強そう!しかも属性(0,5,5,5)ですって!
オールマイナスになれる逸品じゃないですか!

と、まあこんな感じでテンション高く進んだ洞窟。
これでみんなストレス解消になった、はず
明日への鋭気を養えた、はず
さらなるレアへの渇望を募らせた、はずなのです。

はずなのですよ。

2004.4.13(火) 某氏からの書簡
単調なたまご探しもそろそろ飽きてきた方もいらっしゃるかと
みなさん、いかに飽きずに作業をするか工夫為さっているようです。
毒を受けても回復せずにパイオニア2まで戻るスリルを楽しんだり
武器職でありながらテクニックのみで進む荒行に挑戦したり。

友達同士メールで状況を報告しあうのも一つの方法です。
以下は某氏とのやり取りの抜粋です。
某氏はレイマー、私もレイマーでした。

「ばるほどザ尻の祭典sp」
「尻ーグ珍プレイ好プレイsp」
「金曜日の尻たちへ」
「東京尻ストーリー」
「世界名作劇場『フランダースの尻』」
「奇想天外世界不尻発見」
「名探偵金田一耕介『尻神家の一族の謎をとく』」
「忍者尻ットリくん」
「キテレツ尻百科」
「男女尻人夏物語」
「尻人の侍」
「尻ックスセンス」
「病院坂の尻縊りの家」
「天国に一番近い尻」
「ダイヤル尻を回せ」
「チャー尻ズエンジェルス」
「尻ーサルウエポン」
「尻の王子ニューヨークへ行く」


某氏と私はよほど退屈していたか、深夜でテンションが上がっていたのでしょうか。
その時は「やられた!」とか「そう来ると思ったよ」など思いながらやり取りしていました。
が、
今(早朝)こうして羅列してみると
はぁ?と言う感は否めません。
ナニヤッテイタンダヨ、ワタシタチ

この相手の某氏が、色、または鉱物の名前で私が呼んでいる人ですか?
と、聞かれたら
私は否定できません。

銀ちゃん、今度は負けないから!


2004.4.12(月) おっさんたちの夜


オネ−さんを口説くおっさんたち。

じゃなくて、今日もレイマー育て。
激しくアイススピナーで。

3人が放つショットの弾幕
敵など物の数ではありません。

収穫は寂しかったけどね。
ぽちぽちとレベルは上がっております。
ULT目前よ!

2004.4.11(日) 女神の神殿
たまご探しが流行っている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ところで、皆様が幾度も足を運ぶ神殿に祭られているのは
どのような神様なのか御考えになたことありますか?

雄々しい武神の偉業をたたえる神殿。
荒ぶる祟り神を鎮める神殿。
あるいは偉そうな服の男の虚栄心を満たす神殿。

私が幾度も参拝している神殿は
どうやら愛と美の女神のようです。

彼女を崇拝する男達には、時に気紛れで妖艶な微笑みとともに
愛の恵みを施し






女達には嫉妬心から

メギド


しかもラフォイエ13


わかりやすすぎるぞ、女神様。

2004.4.10(土) お嬢のこと
「お嬢」と私は呼んでいた。
DCから続く数少なくなった友達の一人。
黒ずくめの衣装に黒い眼帯がトレードマークのハニュエール。
言葉も身のこなしもいたってクール。隙が無い。
それが最初の印象。最後までの印象。
友達が属していたチームのリーダーと紹介されたお嬢との最初の会話は
「死後水の中っていうのもいいですね」
「水の中から見上げる光の揺らめきが好きです」
そんな感じだった。

あとから聞くと、お嬢はその時いろんな迷いがあって精神的に不安定だったらしい。
誰にでも起こりうる、何かを選んで、何かを捨てなくてはならない。
そんな選択を迫られる切羽詰まった時期だったか。
一風変わったチームメンバーに囲まれることで癒されていたらしい。
いつからお嬢と呼ぶようになったか、正確には覚えていない。
マフィアかやくざの一人娘みたいだから、と誰かに聞かれたら説明している、
でも、誰にも言って無いもう一つの理由がある。
張り詰められたギターの弦のように、いつか切れて弾けそうだったお嬢の持つ空気。
それに触れる度緊張してしまう自分。
「ねえ、お嬢」
「お嬢いうな!」
その会話で和む、肩の力が抜ける。
オンライン飲み友達と言う妙な仲間意識ができた。
お嬢のチームはメインのゲームが他に移ったこともあり
一緒に遊ぶ機会が増えた。遊ぶ時はいつだって飲みながらだった。
お嬢の影響で、私はハイネケンビールが好きになった。

お嬢は一度引退宣言をしている。
人生で指折りの大事なことが決まって、忙しさもありゲームしている場合じゃ無いということで。
2ヵ月もしたら戻ってきたんだけど。
さらに忙しくなって、たまに顔出したかと思うとすぐ眠くなったり、
一月以上も姿を見せなくなったりもしたけど、心配はしなかった。
またひょっこりと復活して、ビールのグビグビ飲みながら
話をしたり無茶な冒険をしたりできるって信じていたから。

お嬢は今日、人生で指折りの大事なことのため、完全引退をした。
めでたいからはっきり言おう。
結婚式を来週に控えているのだ。
もうお嬢は水の底から恨めし気に陽の光を見上げていた頃とは違う。
共に歩む伴侶と守るべき家庭を構えるため陽の光の下を歩いている。
私とネコ先輩はDCで出会った頃と同じキャラでオンに行き
プラント、夢幻4、そしてお嬢がBGMが好きだといっていた密林と高山を回る。
名残りは尽きないけど、お嬢が回線を落とすまで見送る。
もうお嬢はGCに電源を入れることは無いかも知れない。
それは寂しいことだけれど、これで私達のつながりが切れたわけじゃ無い。
もしかしたら、またひょっこり帰ってくるかも知れないし。
出合いはバーチャル空間で、住んでいる所は距離が離れていても
共有したたくさんの時間は本物。
PSOが私のなかで思い出のゲームとなった時、きっとお嬢のことを思い出す。
一緒にいるとどんな難しいエリアでも苦じゃ無かった時間を思い出す。きっと。

さて、お祝に送る地酒でも選ぼうか。
奥様と飲むなら口当たりのいいのがいいかなあ。
そんな楽しみはまだ続いているのだ。


2004.4.9(金) ギュイギュイ
たまごが1個でたので気分的にちょっと余裕が。
マグ育てメインで、モノフルイドが売っている低レベルキャラでラッピ参拝
187マインドマグが3個できそうです。
キャラのレベルもギュイギュイ上がってなかなか楽しかったです。
そんなわけでZeiler君の写真ばっかり撮ってしまいました。
明日からはディフルイドでよくなりそうなのでロボ周回かなあ。。。

ロビーにとりさんとネイさんが
ハブとかマングースとかそんな話を。(後半嘘)
VHでソウルブレイド。今日も両腕運好調
アギト2001、両腕2個、インドラ、ダゴン2個、
ラクマテなんかも出ちゃって収穫は上々。
レイマーVolz君は70になりました。
もうひとがんばりってとこ?
ULTでアイススピナー
相変わらず紫洞窟はケチケチ。
どっちも経験値だけはふんだんに入るからいいけどねっ!
ギュイギュイですよ!


2004.4.8(木) 女神の祝福
ROSARIOのレベル上げとマグ育てをかねてと思って
神殿廻っているけど卵なんて出やしませんよ!
『レアモンは100周に1匹』と言う言葉に支えられてがんばってみたけど、
100周超えた当たりからさすがに切なくなってくる。

22時半を回り、そろそろとりさんが来るかと思い尻に変えて待つ。
5分もしないでとりさんやってきたけど
「あれ?今日も尻ですか?」
あちゃ、先走りすぎましたか。
昨日やる気満々だったからさ。
ま、取りあえず尻でソルブレ。
とりさんやる前からねーむねむ。レンジャーって導眠剤だよね、とか言って。
ふた手に分断される部屋でいきなり青シノワから両腕。
すげーな、おいと思ってとりさんの方を見ると黄シノワから赤箱出てるじゃないですか。
アギト2001ですか。ほー。
幸先イイネ、なんて言っていたら、
シノワ時雨の小部屋でも両腕。シノワちゃんネジ弛んでるんじゃないの!?
結果、アギト2001、インドラ、飴、両腕3個 マテ数個。
赤箱ばかりの壮観な眺め。
「これじゃ不幸王にならないよ」
「幸せ王だね」
うーん、言われたことナイから落ち着かない響き。
でもこれがULTだったらどんなに幸せな眺めだったろう、ねえ、とりさん。
そうですね、ULTだったら…天罰銃。


VHでよかったかも…

この頃お疲れ気味のとりさん就寝後、懲りずにROSARIOで卵さがし。
ラッピー周回の時は50音の一文字の部屋名でカウントしながらやるのですが
「おひさしぶりです。○周?」なんてのんきなメールが銀ちゃんから。
何言ってるんでい、にいさん、100足りねえよ。なんて返事したら
「3周目で出たんですが。神殿は女の子なのよ」
!?
女神の神殿だったのですか!?
つるぺたハニュはお気に召さなかったのね!
「ロイヤルさが足りないのね。女神はガングロが好きみたい、あとお尻も好きなようよ」
ああ、私女神と気があうかも。

さっそくZeiler君に変えて出直すと、銀ちゃんも似たような色黒ワイルド王子様。
これで大丈夫。きっと女神も微笑んでくれるかも。
気分一新、いってみますかっ!と部屋に入ると

ひと部屋目に出てたよ、卵ラッピー。

女神様、あからさますぎますわ。

最近男性キャラの成長が目覚ましく(尻と王子だけですが)
今までのキャラ紹介を男女交互のレベル順から
みんなひっくるめてのレベル順に直してみました。
上下の変動が楽しいかも、って思って。
これは私にとってもかなりやる気が出るのですよ。
写真の入れ替えとレベル修正が楽しいのです。

取りあえず卵でてよかった−。
これで落ち着いて他のキャラのレベルもあげられますわ。
しばらくは神殿でだけどねっ!

2004.4.7(水) レイマーナイト(セクハラ)
86周したけど、卵なんて出やしない。
私のROMは流行りのインフルエンザに感染しちゃったのかなあ。

キリ番タパスプレゼントの時に知り合った
カイちゃんさんから「天使の心」を頂きました。
カイちゃんさんは私よりずっと上を行くマグマニアでタパシスト。
以前もクリスマスプレゼントを頂いていてお世話になったのに
またまた御好意に甘えてしまいました。
倉庫の奥でずっとほこりをかぶっていたとおっしゃっていたけど
私にはピカピカに輝いて見えましたよ!
ちょっとばふばふケホケホしちゃいそうだけど。
立派な天使になります!

さて、早い時間から卵探ししていたワタシに矢文
きよちゃんが、あとで遊ぼう〜!と。
落ち合う時間を決め、それまで周回。
ちょうどその時間にとりさんもレイマーでやってきました。
きよちゃんもレイマー。
前に見た時は20台だったきよちゃんレイマーは立派に40台になっていました。
早速私もレイマーにして華麗に未来で漢を磨くことに

『お尻なでなで』という、入るのをためらわれる部屋名。
メールでお友達からクレームが来ちゃったよ?

「セクハラ!」と叫びつつも、出足好調。がんがんレベルが上がります。
デロルで狙われたきよちゃん、軽く赤い世界。
逃げろきよちゃん!って、また赤い世界。
「タイプ打ってて死んでしまった」
……
お姉さん、その気持ち、その状況よーくわかるわ。
やられない限り安泰といういかにもレイマーな戦いを繰り広げDF前
みんなでHPを調節したのでチョップもグランツもどんとこい!
が!
レスタの回復量が追い付かず、グランツ、チョップのコンボであっさり赤い世界。
きよちゃん、タイプ打ってて赤い世界!
ぢぐじょー!!
結局2周してレベルもいっぱい上がりました。
いっぱい死んだけど。
防御も弱い、HPも少ないレイマー
この首の周りの役立たずはなんなんでしょう?
「段ボール?」
「寒さよけか!」
なるほど納得したよ〜!

関係者各位様
このようにして私どもはGWをめどに開かれるとされる
レイマーズ「不幸王大会」にむけて己の肉体と精神を鍛えております。
「え?まじ?本気にしてたの?」とか
「えー、もうなかったことにしようよ!」とか
つれないこと言わないで
ぜひとも『レイマーだらけの不幸王大会(赤箱)ぽろりもあるよ!』を実現させて下さい。
よろしくお願い致します。
私達の夢を幻にしないでぇ〜!

2004.4.6(火) 卵が先か花が先か
またまたラッピーの季節がやって参りました。
去年のイ−スターの記憶はあまりありません。
マグ作りに夢中になってたか!?
卵の中身はまるでチョ○ボールのおもちゃのかんづめ。
趣味武器ばかりで私はあまり燃えないのですが、
マリナのカバンがちょっとほしいかな。

そんなわけで潜ってみましたよ!
結果



違うって!
君じゃないって!
これじゃまたクリスマスの二の舞いだって!
サンタより赤花の数の多かったクリスマス。
ああああ、あれが全部サンタだったら
今頃ルシファーよろしく6枚はハネをぱたぱたさせてたね!

もういいかげん嫌になっていた時、
週末ゲーマーのかじゅみんさんからメール、めずらしい!
卵もいいけど、力一杯潜ろうよ!と。
G/ぱわ狙いで深緑『明日の代価』いけるとこまで2周。
こんな時には花は出ません。
命がけなのに。
途中途中にいる青い制服のお姉さん。
「何でPSOの女性キャラは、みんな肩幅に足を開いているんだろう」
と、かじゅみんさん。
むう、確かに。
現実の女性はあまり足を開いて立ったりしません。
「もしかして、オカ…」
「股に何か挟んでいるんだろうか」
!!!
かじゅみんさん、そ、そ、そ、そんなこと言うなんて!
りおはちょこっと思ったけど言わなかったわよっ!

今度は神殿で命を賭けようとファミクエ
漢なら勝負に出ろと(りおはヲトメですけどぉ?)
スカイリ−で神殿をしらみつぶしに。
いや、神殿の花は洞窟よりも凶悪です。
日当たりがいいから育ちも毒性も強いのでしょうか!?
序盤の花ですっかりド−ルを使い果たしたかじゅみんさん。
闇耐性75まで強化したBlanc君には花のメギドはそよ風です。
「花畑は任せた!」と一人で部屋に投げ込まれたBlanc君。
先生、無理です!神殿の花は魔法じゃ刈り取りきれません。
泣きながらかじゅみんさんに頭を下げ、ド−ルを渡して刈り取ってもらいました。
神殿の花なんてぇ。。。

でも、力一杯戦うのは楽しかったのです!
ラッピーの鬱憤がたまってたわけじゃ無いですよ?

2004.4.5(月) 春の兆し
あいつ…
顔をあわせるといつも憎まれ口ばっかり
全然好みのタイプじゃ無いし、
むしろ嫌いよ、なんて友達に言ったりしたけど
なんでだろう…
最近すごく気になっちゃって
あいつの後ろ姿、
すごくまぶしく見えるんだ


って〜なわけで!
妙に甘酸っぱい気持ちになって春爛漫ですが
尻、オフでULT入りですよ。
なんだかんだ言って好きなんでしょ、りおさ〜ん?
などと言われると最早はっきり否定はできません。
左側からのショットを撃つポーズに、ドキッとしちゃってるかも知れません。
「レイマーってちょっとぉ…」と言っているヲトメのみなさん。
確かにノーマルのうちは見ていられません。
ハード当たりになると何となく慣れてきます。
ベリハ当たりで気にならなくなり、
遺跡に行く頃には、いつも傍にいるのが当たり前の存在に
なるかもしれない…ならないかも…しれない。。。

元々レイキャシ好きなので、レンジャー育てることは辛く無いし、
武器も今じゃかなりいいもの揃っているしね。
いつかは尻祭りというモティベーションも手伝ってか、
よーく育っておりますよ、フォルツ君。
近日中にHUのナゴム君を追い抜きそうです。

でも、うちの基本は王子様ですので。
尻など一時の気の迷いと…そう思いたい。
以前イラストサイトだった時の看板息子は
銀髪の王子様だったのですから!!
その基本スタンスは変わって無い、つーか進歩ないことに今気がつきました。
うちの王子もぽんぽんもみんな銀髪だよ、ママン。

サイトのタイトルが『太陽王』だからこれでいいのよ!といったら
「虐殺王ってこと?」といわれました。
概ねあってる?むう?

2004.4.4(日) 桃源郷
今日は曇りで気温もあまり上がらず
お洗濯にはあいにくの日和ですが、
絶好のゲーム日和なんだそうです。なるほど。

新キャラ達のオフを進めたり、
ネコ先輩のキャラのレベル上げを手伝ったり
夜にはとりさん、ネイさんと坑道を素潜ってみたりと
なかなか充実していました。
とりさんが明日に備えて落ちた後、
一人で潜っていた友だち、びんす君を待つために残っていたネイさんに
ネコ先輩と一緒にちょっとお願いをしてみました。

30分だけ、ファミクエにつきあってくれないかなあ?

最近やってます?
狙うものがある人はじゃんじゃんばりばり潜っているのでしょうけれど、
制御塔ができるようになってから、めっきり御無沙汰。
しかも、ボスルート以外はほとんど記憶に無い。
時間制限があったり、敵が集中して出たり、死んだら終わりの緊張感。
忘れかけた今だからこそやりたいのですよ、ファミクエ。
びんす君が出てくるのを待って、4人でいきました。
びんす君はGC版はPlusからなので初めてのファミクエ。
ド−ルを持って、ひたすら30分間生き延びてとだけアドバイス。
あえて先導しないで、思うように進んでもらいました。
暗い迷路を抜けた途端、遠くに降ってくるゴリにおびえたり
デルセ、バランゾの息をもつかせぬ手荒い洗礼を受けたり
やたらチームワークよく飛び跳ねるギブルスに潰されたりと
何度も通っていた道なはずなのに新鮮な衝撃、感動。
トラップゲートにおびえつつ敵を倒して中央官吏区突破。
残り時間数分であえて桃源郷へ。
あとわずかな所でタイムアップ。
惜しかった〜!楽しかった〜!
またやりたい!
斬って斬って斬って斬って、無心で斬って。
充実した時間でした。


2004.4.3(土) 天使のいない夜
浅黒フェイス白髪王子作りました。
名前はZeiler(ツァイラー)
めちゃめちゃ気に入っちゃいました。
さて、マグは何にしましょう。

ぽんぽんに合わせてソニッチのお尻の色で選んでいるのですが、
Zeiler君のぽんぽんは黄色(むしろゴールド)
黄色お尻のソニッチはもう作ったし、
黄色ぽんぽん率も高いので、いっそ衣装似合わせて紫に。
紫ソニチはフォマールXulioのテクニックバージョンマグに使っていました。
濃いめのピンクの衣装にぴったりでした、
ちなみにパワーバージョンは赤紫ラティ
やっぱりラティはかっこいいのです。大好き。
そして、早速移動

さて、何色かあるマインド185ソニチ。
Blancには水色、Quiqueにはオレンジ、Vitoに黄色
pulchellaに青緑、PIOにピンク、Earlに赤、そしてzeilerに紫
ぽんぽんや衣装に合わせ、後ろ姿だけで見ていて幸せになれるのです。

さてフォマールXulio。ぽんぽんついてないし…(お団子はついているけど)
そうだ、天使のハネにしよう!
きっと可愛いはず!カジュなんかふりまわしちゃってさ。
パワーのマグはメカニックな翼。マインドの翼は優雅な天使のハネ
いいじゃん、いいじゃん、すてきじゃん!
さて、誰が持っていたかしら。

ない。ないないない!
はじからはじまで探して見当たらない。
最後に使ったのはいつ?
Quique君がつけてたきがする、いや、Pulchellaにつけようか迷っていたような気がする、
結局衣装と杖に合わせてチャオにしたような。

!!!!
Pulchellaは10月末にプチロスしてたじゃないですか!
フォースだから、消耗品がなくなっただけって笑ってたけど
もしかして、もしかして
天使のハネ、持ってた?

くやしー!!!
せめて12月に、クリスマスイベント前に気がついていれば。
悔やんでも悔やみきれない!!!

とりあえず、赤紫でソニチを作る予定、
特種行動シフデバはフォースには意味ないし、
何よりマグの色が綺麗に出るのが気に入っています。
で、今現在残っているマインド185まぐが、黒のマインドソニチ。

…一時的に黒い衣装にでもしちゃおうかしら。。。
キャラが多くても把握できないけど、
マグが多いともっと把握できない典型なのでした。

がっくしですよぉ!!!

2004.4.2(金) 花は桜木、男はレイマー
ファミ通の800号を読んでました。
PSOをするようになって他ののゲームはほとんどやらず
PS2さえも、人に貸しっぱなしと言う私ですが、
しなっちが楽しみで買っております。
で、いつものごとく、他のゲーム記事は買う予定もないので
読むこともなくぱらぱらと進化しすぎた感のある開発画面を見ていたのですよ。

あるページで私のハートにズキューンッ!と衝撃が。
そのゲームはシリーズ化されていて、
そのキャラを見るのも初めてじゃなかったのですが
すっかり惚れましてねえ。。。

ゼノギアスのケイオスなんですが…
以前よりドラクエなんかの、浅黒い肌に銀髪(白髪?)盗賊の
キャライラストにめろめろだったこともあったのですが、
私の心にすっかり冷えた隙間でもあったのでしょう。
一番レベルの低い王子を消して、浅黒肌白髪王子作っちゃいました、
もう止められません。
恋は突然です。御注意あれ。

オンではネコ先輩と尻で弾けることに。
ちょうどオンにいたとりさんも呼んで
花金レイマーズナイト開催。
週末新米パパゲーマ−、かじゅみんさんもレイマールでやってきて
VHの坑道→未来クエとバキュンバキュンチュドンチュドンやってきました。
みんなレベルもがっつり上がって大満足です。
GW当たりには尻ーず不幸王オ尻ス神決定戦も夢ではないかも知れません。


2004.4.1(木) 経験値もいいけど、もじゃもね
リヴリーを可愛がっていたら、
私の島ににカエルがやってきた。
銀ちゃんでした。
他愛のない世間話の後、今夜王子だらけでアイススピナーの約束を。

ネコ先輩に連絡をとり、約束の時間まで待機。
容赦無い王子達の高速高レベル魔法は
「可愛い顔してえげつない」という形容がぴったりでした。
攻撃は最大の防御。
高貴な王子達のおロイヤルな燃えるオーラに
洞窟の庶民共は手も足も出ない様子。
最大の敵はトラップなんだけどね。
3Fの終盤とりさんからメール。
ボス前で戻って合流。
4人のロイヤルパワー。
あれですよ、お貴族様の狐狩り、鹿狩り、
あるいはお大名様の鷹狩り。
気分はあんな感じ。

毎日御オフ問わない銀ちゃんのもじゃぱんへの努力と情熱を考えると、
そろそろ出てほしいんですけど、神様。
結果は枝、サイレンスクロー、オール0のレッドスコルピオ
これってあれですか?
神様のエイプリルフールですか?
ねえ?



過去プレイ日記倉庫

TOP INFO MAG GALLELY DIARY PHOTO REPORT CHARA URA BBS LINK MAIL