PSOプレイ日記

2004.2.29(日) レイマーナイト
急に脚光を浴び出したレイマー
もちろん私もそれまで目に入っても認識すらしなかったレイマーに興味津々。
いつか開催される尻不幸王大会に向けて己の尻を鍛えております。
ネコ先輩とて同じこと。
かっこいいレイマーを試しに作ってみただけだったネコ先輩でしたが
突然の尻フィーバーにあわててレベルをあげ出しました。
そんなわけで二人で未来クエで尻特訓です。

突然の矢文。
「ミチャッタ…」
いやぁぁん、だれ!?
屈指の尻愛好家銀ちゃんでした。
ハニュとかフォースとか、見た目や使い勝手のよいキャラを複数作る人は多いですが
レイマーを複数作る人って少ないのではないかと思います。
銀ちゃんはその少数派の一人。
あ、もちろんこれを読んで下さっている方の中に
「漢は黙って尻だろ?」とか
「尻専用メモカありますがなにか?」
などという男気を見せて下さる方を否定するつもりは毛頭ございません。
むしろこっそりと離れて応援いたします!

セカンドレイマーをつれてきた銀ちゃん、さっそく3人で尻特訓を。
「尻追加で〜す!」
とりさんのレイマーも乱入
狂喜する銀ちゃん
しばし尻撮影会。
どこを向いても尻まみれ。
正直誰が誰やらわかりません。


ULTに達することのみを目的として
既存キャラの副産物を移動しまくったレイマーズに恐いもの等あるわけもなく
悪鬼のごとく目の前の敵を粉砕していくレイマーズ!
そこには尻の『乙女キャラよりむしろヲトメ』という
弱々しいイメージのかけらも見当たらない。
こんなに威風堂々とした尻が未だかつてあっただろうか!
敵に触れることなく滅する戦法を得意とするレイマーに
もはや死角等ない!!

…DF前
「ドラゴン/HP4本差してもHP足りない!」
あえなくDF戦断念。

死角はここにあったか…

Volz君Lv32になりました。
2004.2.28(土) 斬って斬って斬りまくった日
LIO姉さんの強化週間。
オンでネコ先輩とだらだらしていたら
銀ちゃん、ネイさんからのお誘い。
ちょうどボルオプト前で、がっちり倒してちゃっかり経験値を頂く。

4人いるし、銀ちゃん念願の「フォニュームにもじゃパンツ」のために
紫のアイススピナーをしよう!
クリムゾンアサシン総勢35匹は魅力的すぎます!
3周したら100匹超えるんだよね!
うっとりです。
さあ「パンツ大作戦」の始まりです。
敵の多さに狂乱し、アサシンの多さに狂喜する4人。
文字通り、敵が束になってかかってくる様は
どのIDでも美味しい思いができそう!

で、結果。
1周目。サイレンスクロー 飴
2周目。サイレンスクロー×2
3周目。ギルティライト 

け、経験値いっぱい稼いだからいいよねっ!
しかしパンツ履いているアサシンは1%以下だという結果が出たわけですよ。
嘆かわしい現実です。

違うIDでやろっかと、黄色のアラン狙いで遺跡へ。
ネコ先輩が黄色のキャラでやってきて
普通に潜った方がいいと堂々発言。
なるほどと、潜ろうと転位装置に飛び込んで愕然。
遺跡への道が開いてないじゃん!
最初から素直に夢幻すればよかったのよ!

最初の部屋から敵わきまくるアイススピナーと違って
スロースタートの夢幻4
目的がレベル上げとアランなので不平の声が出ます
「ここってこんなに敵少なかったっけ?」
そんな余裕みせられるのは序盤のほんの少しだけ。
あっという間にわきだすディルディ&インディベルラ
「誰だよ、敵少ないっていったの!!」
うん、そうだね、その不平はもっともだね、でもね
どっちも君が言ったんだよ、ネコ先輩。

最後の馬フェスティバル会場では、一番レベルが高いにも拘らず
死にまくるLIO姉さん。
馬やデル相手にダガーは己の力量を測り間違えている!
正直集中力も続かず(言い訳)馬に倒されはしたけど倒した記憶がございません。
とほほ…

無事(?)クリアーの結果は
黄色DBの剣 飴
ラックマテなんかもでちゃって緑箱は大漁でした。

あと7万でレベルがあがるので
解散後一人で未来クエ、坑道の途中まで。
いつもはそこそこ危な気なくすすめるのに、
花のメギドはともかく、カニにさえ赤い世界を見させられるのは
どうかしちゃっているかも知れない、ゲーム開始後8時間経過の私。
ゲームは1時間ごとに休憩を入れましょうって、どっかにかいてあったっけ?
ゲームは1日1時間だっけ?

そんなわけでLIO姉さん、ちょっと無理矢理な感じで149になりました!


2004.2.27(金) おしりあい
そしてレイマーはLV31になっちゃったわけですが…
で、ダゴンとアグニを手に入れました。

が!?

あっさり削除
ネタキャラとは言え、早急にULTレベルにしなければいけない宿命。
それなら、アイテム発掘に希望の持てるIDがいいなあ、と。
作成当初からネコ先輩に非常に不評でした。
「名前が(りお)らしくない」(本名系和名は今までなかったもんねえ)
「体型がホモっぽい」(妙にむちむちしているっぽいからですか!?)
「なんでピンカル!?」(その場のノリだよ!後悔してるよ!)
まあ、確かに…
すべてのIDはすでにいるんだけど、
あきらかにULTがつらそうなキャラと同じIDに作り替えることにしました。
そんなわけでオラン!

これからは新生レイマーVolz君の成長記録が始まります。
そしてレベルは23。

LIO姉さんは148になりました。
ラフテリア鎧までレベル8!!

2004.2.26(木) 乙女の恥じらい
そしてレイマーはLV26になっちゃったわけですが…

オンで銀ちゃんが一人でいるのを発見。
早速接触。
レイマーのレベルあげを手伝ってくれるとノリノリの銀ちゃん。
あわわわ
ほ、他のキャラにしない?
銀ちゃんもレベルあげたいキャラいるっしょ?

銀ちゃんはフォニュームの目標がなくてレベルをあげる気にならないらしい。
フォニュームってったらアレですよ。
専用もじゃぱんつ(別名焦げパンツ、相撲キングプレート)を履かせなくちゃ!
なにげに最強スーツなもじゃぱんつ。
紫のクリムゾンアサシンで狙うことに決定。
アイススピナーの方がいっぱいでそうだけど、
2人なので夢幻2にすることに。
でてこい!もじゃパンツを履いたクリムゾンアサシン!!

………

まぁったく、洞窟の乙女達はパンツも履いていないんだから!
女の子は腰を冷やしちゃいけないのよ!?
次こそクリムゾンアサシンからぱんつをひんむいてやる!

赤いの最近見てないよなあ、ほんと…


2004.2.25(水) そこに運はあるのか!?
それで、まあ、あっさりと昨日のレイマーは
レベル20になちゃったわけですが。
所詮ネタキャラと割り切ればレイマーの後ろ姿もそんなに嫌ではない。
…と思う。

ハニュのLIO姉さんは147になりました。
バルカンやホリレイでプチプチと
1匹ずつ潰していく戦い方にちょっと疲れてきました。
ストレス解消にちゅどーんっとドカーンとフォニュムのBlanc君で悪魔の食べ物を。

あ〜、らくだわぁ。ゲームが面見なくても進めちゃうわ〜!
と、本人だらだら、Blancくんさくさくとやっていると
リリー4匹遠くに見えます。
「リューカ法のコツは他のことをしながらだ」
そうネコ先輩が言ってたことを思い出す。
リューカー法は苦手だけど、それならできるかもと
ネットをしながら店売りを覗きつつやってみることに。
2時間くらい苦痛もなくやってようやく緑の花。
なんだ、軽いぜリューカー法!
もらったぜ!ゴッド/パワー!

って思ったら、ソルアドマイザー

ちっ!
でもまだチャンスはあるからねっ!

しばらく進んでスライム2匹。
一度リューカーで戻ってから分裂させると赤スライム
うひょ!ラッキー!!
落とすのはゴッド/ボディかぁ、まあいっか〜。

って思ったらレスタ15

うっそん!でも本命はあくまで花よっ!
ここまではずしたから次はぜったい堅いわ!

ごっそり花が出現する所でリューカー
数が多いせいか十数回で緑花出現!

今度こそもらったぜ!ゴッド/パワー!!!

トラップビジョン

うそお!?うそお!?うそでしょお!!!

ワタシやっぱりリューカー法嫌いかも。
レア運なさすぎるぅ!!


2004.2.24(火) しりあったきっかけ
一件おいてお隣の通称あふぉーずロビーにいきました。
ここではいつもチャットが長引くので要注意です。
成分の8割以上が関西人でできているせいらしいのですが…

みしゅさんにネコ先輩から頼まれたお届け物と、
あぱんさんに描いたイラストの相談だったのですが
みょうなことからあぱんさんのキャラのアフロをピンクにすることになり、
みんなネタキャラ集合!と言う流れに。
ネタキャラって言ったらうちのOIL?なんて思ったのですが
箱なんぞお呼びでない雰囲気。
わらわらと人は増え続け、ロビーに総勢8人。

「みんな尻(レイマー)にしよう」
誰ともなく発言

尻がいかにすばらしいか熱弁を振るう人続出。
御存じのように私はレイマーを愛することができません。
同じく王子の尻は許せてもレイマーの尻は許せない乙女のざっくさんと共に
ブーインクをしてみたものの、多勢に無勢。
ロビーには6人の尻。色とりどりの椅子に座る尻。二人に尻作成を迫る尻達。
「尻4人でチャレ」の言葉にしぶしぶ作成。
その場にいないIDで一番尻にとって切なそうなピンクでつくることに。
何となく思い付いた優男っぽい名前がピンクにになったので即決。
(出典は大分昔に読んだボーイズラブ漫画だった気がする)
しっかし改めて作ってみて、レイマーの服ってどれもこれも似たような地味色ですね。
乙女心にズキュン!とくるものがありません。

ロビーに行くと一面の尻。
ログを見ると
「尻が好き」
「尻最高」
「やっぱり尻でやらないと」
「尻でプレイすると」
と、とても乙女には理解不能な世界が展開。

写真撮影もすんでロビーアクションも一通り楽しんだりして、さてチャレでもと思ったところで
銀ちゃんの弟びんすくんが噂を聞き付けこの異様な光景を見にきました
ここぞとヒューマーに群がる尻ーズ。
黒を基調とした渋い色合いのでかい男共がわらわらと動く様はかなり恐い。
ふと気がついた。
この異様な感じは、尻がどうとか服の色がどうとかじゃなくて
レイマーって常にうつむき加減なんですよ!
ロビーにいる人間すべてが俯いているって葬式の参列のような空気をかもしだします。
ああ、納得。

メインキャラレイマーの銀ちゃんがびんす君にレイマーを作るよう説得を始める。
いつしか私は一時のネタキャラに作ったレイマーにアイテムの移動を考えている。
銀ちゃんを始めとする尻愛好家達の夢見る「いつかは全員尻で不幸王大会」の夢を一緒に見ている。
落ちた後、鬼のようにアイテムを移動してさくっと森をクリアしていた。

ああああ。
洗脳されてしまったようだ。


2004.2.20(金) 天空の夢
ハニュのLIOはただいまラフテリア装備に向けてレベル上げ特訓中!
西塔もクリアしたので、もっぱら東塔を攻めております。
ネコ先輩にもらったホーリーレイがあるのでらっくらく!

ネコ先輩はこのホーリーレイを出すために涙ぐましい努力をしていました。
未来クエの森ばかりをひたすらヒューキャシールで一人で回っていたのです。
シルドラを倒すたびに落胆するネコ先輩が見ていられなくて
「装備するキャラもいないんだからやめたら?」というと
「あなたにあげたいからやっているんだ!」
まぁ!ネコ先輩!!アタクシのために、そんな努力を!?

そして何十周したかわからない頃、やっと出たホーリーレイ!
おめでとうネコ先輩!ありがとうネコ先輩!
りおも感激です!

「これでスカイリーの塔、つれてってくれるでしょ?」
はぁ!?
「バニッシュ出たらオレのだからねっ!」
海老で鯛を釣る作戦ですかぁ!?
その努力を自分のスカイリーのキャラに向けた方が早かったんじゃないの?

そんなネコ先輩の願いも空しく、私はオフで塔にいけるようになり、
一人で塔を満喫しているわけですが!
「バニッシュはオレのだ!」
そう言い続けているネコ先輩なのですが
バニッシュどころか飴すらでない現実がここにあります。

2004.2.18(水) ぽんぽんぽぽん
ハニュのLIOでオフULT西塔クリア。
以前挑戦した時に
東塔に入る前のサル共に、メギドやら感電やらかまされ、
塔の門前払いを食ったのに、意外にも楽勝。

一撃の攻撃力が高いと、1VS1勝負の多い塔は
フォースよりもハンターの方が楽といえば楽です。
フォースの難関東塔6Fの3巨大花も楽々でした。
少しLIOでスカイリーの塔の夢でも見ようかと思います。
西塔は、プラント部分がきつくて「モウコネエヨ!」と思いましたが…

オンでネコ先輩とハード未来クエ
ネコ先輩は、キャラ作成時にいろいろごにょごにょあったID青のレイマー。
メインキャラにID青がいるくせになぜ作ったのか不可思議。
まだいたのかよ、そのキャラ、なんて思いましたが、
あっちも私のレイキャストOIL君をみて同じことを思ったに違いない。
現に私も昨日アイテム整理していて「こいつ消すか…」って思ったし。

それでもOILl君、無事レベル40に
いいキャラですよ、レイキャスト。
力強いし命中あるし。
愛せるなら作るべきかも。

愛せるなら…

愛といえば我が王子軍団。
二つ並んで揺れるぽぽんが、おネーさんのハートにダイレクトなのですが
思いあまって王子後ろ姿写真集を超個人的目的のために熱烈作成中。
胸躍らせて撮影していますが、これが自分以外の常識人には
無意味でつまらん写真だというのは百も承知なのさっ!

2004.2.17(火) 20000hit
なんと、20000hitを迎えることができました。
みなさまのおかげです。ありがとうございます。
このところPSO熱が冷めてきて更新も手抜きになっておはずかしい次第。
でも、今王子ブームでオフが加熱しております。まだまだPSOたのしいです!
HPの方もがんばって行きたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、たまには王子以外のキャラも、と、
ピンカルのヒューマーなど動かしてみました。
VHは出ているものの森もまだクリアしていない状態。
「しょーがねーなー」とざくざく進めてみました。
ジゴブーマから『匂う鎧』が!!
うおっ!?ピンカルからもでるのね、知らなかったわ。
これは,アレですよ。『ラフテリア』作れって、神様のお告げですよ。

なんだか、ひよひよと漂うアレが『お風呂に入っていないコ』ってイメージがあるのと、
装備レベルが高いのとで『匂う鎧』を拾っても
「うわぁっ」といわんばかりに指先でつまんで、預かり所のお姉さんに渡していたんですが、
すでにBlanc君は着れるレベルになっているので早速作ってみますよ!

16個ものフォトンドロップをモノメイトとすりかえようとする、
がめついパガニーニさんとしつこく交渉して、
無事『D型寄生細胞』4個入手。
きゅぴーーんっ!と合成
寄生防具『ラフテリア』誕生!
20000hit記念鎧だぁぁ(こじつけ)

…誰が装備する?

『ラフテリア』には罪はありません。
勝手なイメージを持った私が悪いんです。
とりあえずBlanc君には専用スーツ別名『もじゃぱんつ』がるので
LIO姐さんあたりに着せようかと。
あとレベル11だ!がんばれLIO姐さん!


2004.2.15(日) 赤くて赤い…
遅めの時間にオンライン、
銀ちゃんからメール。
「渡したいものがある」ということでワクワクしながら待つ。
もらったものはニョイボウ!
うひょーーっ!ありがとーー!
夕べ(といっても今朝方)から寝ないで西塔序盤周回していたそうです。
いやん、メセタじゃんけんでみごと銀ちゃんが勝利した時、
垂涎のまなざしでじーーーっと持てたの判っちゃった?ハズカシー!!
ほんと、うれしいです!ありがとねっ!
とすっ!とすっ!って音が素敵!

西塔序盤周回、いいなあ。私もしようかなあ!
やっぱりニョイボウは赤も黒も欲しいじゃないですか。
王子様ブームでいい具合に育った赤のQuiqe君がいるし。
でも、温室育ち王子の体は弱いのでオフがいいよなぁ。
エリちゃんのイベントつらいから、オフクエも進めておかないと。。。

あああ、こんなんだからいつまでたってもできないんですよ!
といいつつ、ちまちまオフクエを進めているる私。
…オフクエ好き。


2004.2.14(土) 赤くて赤くて赤い箱
ネコ先輩とお嬢が遺跡で遊んでいるようなので乱入。
ころんとリコノメガネ
いやっほーっ!
フォマールがいて、メガネを持っていないのは私だけだったのでもらっちゃいました。
後はレベルを20くらいあげるだけかな。。。

しっかし、リコノメガネって納得いかないアイテムですよね。
ヒューマンで女性のリコが装備していたなら
レイマールが装備できてもいいはずですよね。
トラップが見えるレイマールったら素敵じゃないですか!
「機雷確認!解除します!」ってショットの火が噴くのもキマってるぅ!
今よりメガネ需要も3倍以上にふくれることまちがいなし!
妙に高い装備要求レベルも人気職レイマールなら楽々クリア。
なのになんで装備不可なんでしょ。

やっぱりあれですか?
デザインにゴーグルさんがいるからですか?

お嬢をベッドに見送った後、ネイさんと銀ちゃんに合流。
「とにかく稼げるところ!」のリクエストだったのでプラントにいくことに。
さてIDどうしましょう。
ULTのプラントが出ているキャラなどお互い限られています。
アイテム不作のプラントであえて欲しいものを考えてみると…
りお、ニョイボウが欲しいんです!
DC時代、シノ型長身レイキャシールでラグオルを闊歩していた私。
シノ型レイキャシは人気だったので、全く同じ姿の人と同席することもしばしば。
そのときにニョイボウを装備していたレイキャシさんに出会い憧れたんですよ!
黒いボディに赤いニョイボウ。
スピンドル系の武器は大好きです。
たとえネコ先輩に
「3回押せばいいんだよ!なんで5回もボタン押してるんだよ!」
と、つっこまれても。

ID赤で烏賊狙い。
各自本気キャラで潜るプラントは、そよぐ向かい風が気になるといったところ。(うそです。強がってます)
あるアイテム部屋で絹を裂く悲鳴が!
え?通路に時間差で敵でも出た?
慌てて戻るとそこには、立ちすくむ銀ちゃんと
足下にはULTプラントにも関わらず
白ネームの『フレーム』がぁぁ!!

ここ、もう終わったね…
誰もがわずかに光る希望にすら背を向けました。
経験値さえもらえればいいや。
あきらめの表情でざくざくと湧いてくる敵をさばく作業に時間を費やしていたそのとき、
ネイさんが衝撃の発言を!

「あれ、ニョイボウ拾ってたみたい。」
えええええええ!?
トラップゲートが回る烏賊大量発生区域。
ヒューマーのネイさんが振り回すのは確かに赤く輝くシンプルなボディのニョイボウ。
きました。きちゃいました。
ニョイボウゲットです!!!

そして幸せな気分でじいさんも昇天
こんなに何もかもうまくいく日ってあるのでしょうか!
メガネもゲットして、ニョイボウまで。

ありえません。

あっさりジャンケンで負けるりおなのでした。
ものすっごくジャンケン弱くない?私


2004.2.8(日) いつか…王子様が
ネコ先輩との間でプチ王子ブームです。

事の発端はネコ先輩のフォニュームがオフULTにいけるようになったら
周回が楽しくて楽しくてオンどころじゃない!ということから。
ちゅどーん!どかーん!バリバリ!ぴきーんっ!!
でしょー?でしょー?
りおなんかいっそ10色(ID)の王子でオフやりたいもんね!
そんなこと言ってたら、ネコ先輩、王子を作るためにメモカ買ってきたので
(ポケモンボックスについてるクリア赤&青のメモカでしたよ!うらやましい!!!)
張り合って2人ほど王子を作ってみました。
これで私の手持ちの王子は
深緑、赤、紫、空色、黄色になりました。
どれもこれもぽんぽん帽子に2番目の顔です。
ぽんぽんの色に合わせたソニチを装備して光るぽんぽん3つならべてワクワクする予定!

赤の王子からカザミノコテが出ました!
早速のロイヤル効果でしょうか!?
ネコ先輩に見せて威張ってみたら
回避の付加がネコ先輩のより1だけ高かったので
猛烈な勢いで交換を求められ渋々交換。

いきなり中古だよぉ。


2004.2.5(木) 禍福は…
赤のULT中央管理区でブライトネスサークルが出ました!
回避に結構いい付加がついてらっきー!

その後適当なところで死んだので他のキャラに変えて…
ブライトネスサークルを移動しようとしたその時。

!!!

全メセタ消えてる!
ブライトネスサークルよりも80万メセタの方が良かったよ。。。


2004.2.3(火) ちゃれれれ
節分ですが、豆撒きました?
そんなもんここ何十…い、いえ、何年もやっておりませんが
去年そんな話をある人にしたところ激しく怒られまして
殻付きピーナツでもいいから撒け!伝統行事には意味がある!ばかにするな!
何言ってるんだよ!と鼻で笑っていたらその年1年、人生において3本の指に入る最悪な年となりました。
一応撒きましたよ、殻付きピーナツ。
「…お、鬼は外…福は…う、うち」と照れつつ呟きながら
ピーナツをそっと落としては拾い、落としては拾う姿は
自分でもヤバいと思いましたよ。
恵方を向いて太巻きも食べてみました。苦しかった…
これで今年のりおは安泰です。どうぞLE ROY SOLEILをよろしくねっ!

さて
公式のネタバレBBSでネコ先輩がエピ2C1を30分台でクリアした人のカキコを見つけてきました。
当然一時間切っていい気になっていた2人は激しく燃えるわけです。

早速オンに繋ぐと、検索に引っかかるのはとりさん一人。
30分台に近付くにはFOは必須ですが、それよりもチャレになれることが先決ですよね!
3人でC1挑戦!
あっさりと時間短縮して53分台に。
4つスイッチ押すところの北のルートの時間短縮が鍵かなあ。蚊の待ち時間長いし。
4人は必要ですねえ。
丁度0時を回る頃終わったので解散しました。

落ちる様子のないネコ先輩。
「物足りないよね?」
!?
銀ちゃんとネイさんが一緒に遊んでいる模様。
チャレしない?とメールを出すと
「今、ヒートソードの終盤だから、急いで終わらせる」
と、お返事。
ワクワクしながら待っていても一向に来る気配なし。
よくよく2人の入ってる部屋を見ると
ULTの部屋に100前後のフォマール、フォーマー2人…
「俺、風呂入ってくる」とネコ先輩。
結局メールを出して30分後、2人がやってきました。

ネイさんがエピ2チャレオン初。マップもないとのこと。
気楽に行こうぜ!声かけて行こうぜ!の作戦でいくことに。

さて最初のドールがおいてある場所はFOの銀ちゃんとRAのネイさんに任せて
ネコ先輩と私が次の部屋に進んだ時。
ああん!!
ちっこいラブラッピーがちょこんと座ってるじゃあないですか!
じつは私、その日初めてのラブラッピーをオフで見まして
じっくり観察する間もなく取り逃がしたばかりでした。
「ラブラッピーだ!」
「えー!見たい!!」
ラブラッピー以外の敵を片付けてしばしラブラッピー観賞。
ああん、かわいい!!
よたよたよた、ざくっ!!!
痛っ!でも痛くないよお!
4人合流してあっというまに4方向から殴る斬る。
おいおいおいおい。。。
もらったものはモノフルイド
「赤花とか出たら嫌ですね」
「今まで2回くらい見ましたよー」
なんていってたら
でちゃいました、赤い花。
なんかね、あれですね。
チャレするべきじゃない日だったのかも知れませんね。

結局58分でクリア。
「ラブラッピーでなかったらもっと短縮できましたね!」
でも銀ちゃん初ラブラッピーだったって!
それはそれでめでたいのですよ!


2004.2.1(日) 挑戦者たちの夜明け
さて、オラン呪い王の祭りの後。
遅い睡眠を取るためにぱらぱらとみんなが解散した後、
何人か名残惜しそうにロビーに佇んでいる午前4時。
昨日のまさかの船沈没で、C1クリアできなかったかじゅみんさんの顔も見えます。

「チャレしよっか!」
ネコ先輩、銀ちゃんも誘ってエピ2C1リベンジ。
昨日の打ち合わせを軽くおさらいして、C1挑戦です。
結果、55分台でクリア。
途中立ち止まることも何度かあったのでもっと短縮できそうなきがします。

さてこれが何度目かの挑戦だったかじゅみんさん。
念願かなってくクリアにかなり気を良くされたご様子。
C2に行こうと提案。
銀ちゃんはマップを見れないし、ネコ先輩は眠いしで
ちょっと尻込みしていましたが、
お墓作るだけでもと、やってみることに。

部屋に入るのに全く考えなしだったので、
RAFO、HUFOの組み合わせに。
それでも以前ネコ先輩と2人でやった時に比べて
余裕があります。
やっぱり、前線から一歩引いた場所で見る目があると違いますね。
順調に進んで、以前苦戦したエリア12の毒のお部屋も難なくクリア。
エリア13に進んだ時、
かじゅみんさんのチャレ運もとうとう尽きて回線落ち。
ナンテコッタイ!
一人マップも見れず取り残された銀ちゃんはひたすらおろおろ。
私もネコ先輩も初めてのエリアに右往左往。
とりあえずお墓を作って脱出。
外も明るくなってし、思ったより進めたことに満足して解散。
またやろうね!

そしてそのお昼。
ネコ先輩が珍しくチャレをやろうと誘ってくれました。
喜んで行くと、ネコ先輩ちっともチャレキャラじゃないし!!
問いただすと、「もう一人いたらやってもいいよぉ?」とたよりない返事。
この野郎〜〜!!
結局お互い探し物をするために別々に潜る有り様。

そこに救世主からのメールが!
休日に暇を持て余したとりさんがやってきました
うふふふっ。人数は揃った。
さ!チャレやるんでしょうね?ネコ先輩。
そして昨日思ったより進めたエピ2のC2に挑戦。
やっぱりレンジャーがいるとデルセイバーが楽です。
ちょっとメイトが寂しいもののゴルドラゴンまで来れました。
初めてのゴルドラゴンはやっぱり手強かったです。
こっちの攻撃チャンスよりもあっちの攻撃する時間の方が長いじゃないですか!
もっとメイトを節約して進めばいけそうかもと、
ささやかな希望を胸にしてチャレを終えました。

く〜〜〜!楽しい。



過去プレイ日記倉庫